『SIMカードなしWIFIでパケット発生』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードなしWIFIでパケット発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードなしWIFIでパケット発生

2012/03/27 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 foreboseさん
クチコミ投稿数:25件

MNPで新規0円、JCB商品券3万ということで購入しました。
SPモードアプリの更新がエラーでできない、なんか雲行きがあやしいなあと思っていたら、購入日のパケットが79000パケット!!
家に帰って、SIMカード抜いてWIFIしてたのに?購入店のケーズデンキに行って確認したら、設定作業、オプションの有料サイト設定してもそんなにかかるはずないと言われた。次の日も1000パケット発生(SIMカード抜いてWIFI通信 )

ドコモに相談したら料金明細サービスを申し込むと
通話・通信、パケット通信(iモード情報料含む)無線LANの項目で
「いつ」(日時)、「どこへ」(相手先)、「どれだけ」(通話・通信時間)が知る事ができるようです。
これを見れば、原因が現状より詳しく特定できると思います。
GALAXY NEXUS を買った方で、これに似た症状がありましたら情報お願いします。

書込番号:14356558

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2012/03/27 23:41(1年以上前)

>購入店のケーズデンキに行って確認したら、設定作業、オプションの有料サイト設定してもそんなにかかるはずないと言われた。

これは店員の認識不足ですね。
79000パケットは、約10M(10112000バイト)です
「3G Watchdog」等でブラウザー等でサイトをアクセスすれば分かると思いますが、簡単なページを1ページみただけで500kとか普通に使います。
また有料サイトにアクセスするためにQRコードを読むためにバーコードリーダー等のアプリもダウンロード等もしているのでは?
文字だけのサイトへアクセスしたとは考えにくいので当然画像等あると思います。
最初は設定が同期がONやバックグランドの通信がONになっているので、特に最初は通信量が多いです。
10Mは普通にいきます。



>次の日も1000パケット発生(SIMカード抜いてWIFI通信 )

これは勘違いではないでしょうか?
確認方法が書かれていないのでなんとも言えませんが、0パケットでも最低表示単位が1000パケット単位なので最低表示の1000と表示されているだけだと思います。

書込番号:14356739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/27 23:56(1年以上前)

購入時に基本wifiで使うと言ったら
設定時sim挿す前にモバイルネットワークを切って設定してくれましたよ。
ヤマダもビックカメラも


書込番号:14356839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


d-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/28 00:03(1年以上前)

この機種は3G回線につないだ途端にアップデートが走り、パケット定額の上限にいってしまうようです。店での開通確認時には3GをOFFにしてもらうように念をおすか、開通確認自体をしないでもらうしかないと思います。
nexusの仕様と言ってしまえばそれまでですが…

書込番号:14356878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2012/03/28 00:37(1年以上前)

>この機種は3G回線につないだ途端にアップデートが走り

通知だけで、キャンセルすれば、アップデートはされません。(されませんでした)
アップデートは結構時間がかかりますので、契約時にすることはないと思います。
した場合は、そもそも通信量が10Mではすみませんし・・・・

ちなみに本機は3G回線でアップデートした場合は、アップデートの通信自体にもパケットがかかるようです。今回の問題とはまったく関係はありませんが。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/21/news066.html

Wi-Fiでアップデート可能なので、自宅でWi-Fiでアップデートされたとは思いますが。

書込番号:14357048

ナイスクチコミ!1


スレ主 foreboseさん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/29 00:30(1年以上前)

どうもこの機種は、開通作業で他のスマホよりもパケ代かかる感じですね。
ネット検索で7〜8パケかかったという人が数人発見!少し安心しました。(^_^)

>次の日も1000パケット発生(SIMカード抜いてWIFI通信 )
よく考えたらSPモードアプリダウンロード時にエラーになった時、シムカードなしなので
エラーかなと思って1回刺した事を思い出しました。 (>_<)  

アンドロイド4.0は、アプリ毎にデータ使用量がわかる「データ使用」機能が搭載されて
ますが、そこの欄が0B使用になってます。3G通信してるなら0ではないと思いますが?

書込番号:14361605

ナイスクチコミ!1


スレ主 foreboseさん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/30 19:20(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
今回店員さんの説明不足で、パケホーダイシンプルで契約してしまい
びっくりしてしまいました。79000パケ位でしたらフラットに加入するより
ダブルに加入した方が得ですね。

書込番号:14369012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング