『交換レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『交換レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

交換レンズについて

2012/03/31 08:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ボディのオーナーEOS Kiss X5 ボディの満足度3

x5のダブルズームを持ってますが、タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 DI2 VC PZD(B008)を購入しました。
これ1本で交換しなくてもいいようですが、ダブルズームは使う場面はあるのでしょうか?
撮影用途で変えると思うのですが、それぞれの撮影用途を教えて下さい。

書込番号:14371555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/31 09:09(1年以上前)

こんにちは。

売ってもいくらにもならないし、ほとんどタムロンですんでしまうと思いますが、一応とっておいた方がいいかも。
用途としては、ピントのチェック、厳密に言えば写りがいい、AFが速くて正確、でもそれほど差があるわけではなし、まあ使われないとは思いますが。

ガンレ○サイトの作例ごらんになってみてください。
こういう作品をこのレンズで撮られているんだとわかって、使ってみようと言う気が起こるかもしれません。

よい写真ライフを。

書込番号:14371599

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/03/31 09:10(1年以上前)

こんにちは。

同じ画角(50mmや200mm)で、それぞれのレンズで撮影して見て下さい。
自分の好きな絵が出るレンズを使えば、良いと思います。

AF速度や色や使いやすさは、レンズによりそれぞれです。

書込番号:14371600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/31 09:13(1年以上前)

こんにちは

ダブルズームの画角を全てカバーしているので、18-270で満足されているなら、特段使う必要はないかと思います

使うとしたら18-270の画質で満足できない場合かな
あとはもっと軽くして持ち運びたい時に18-55を付けて持ち出すとか、カメラかレンズが故障がなと思ったときにレンズを別に1本持っているとどちらの故障か断定しやすくなる

書込番号:14371608

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 09:15(1年以上前)

waichanさん

600g弱のB008が重いと感じなければ、ダブルズームは今後あまり活躍の場面がないかもしれませんね^^;

ただ、キットレンズは共に非常に軽いですし、写りもB008に負けないと思います。特に55-250mmはかなり良い絵を出しますし。

売っても大してお金にならないでしょうから、軽いレンズ、バックアップ用のレンズとして、とりあえず手元に残しておいても良いかと思います。ご参考まで。

書込番号:14371616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/03/31 09:19(1年以上前)

waichanさん こんにちは

昔は 倍率高くなるほどレンズの収差が出やすくなるので 画質の問題からダブルズームの方が良かったのですが 
デジタルでの収差補正が当たり前の今のレンズですと Wレンズキットとの差 余り無いのかもしれませんね

でも F2.8の 24-70・70-200oの2本セットですと全く違いますが‥

書込番号:14371625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/03/31 09:20(1年以上前)

 同じ条件で撮り比べて不満が無ければダブルズームを使うことは殆ど無いと思います。ただ、処分してもたいした値段はつかないと思いますので、万一のトラブルに対する保険として所有しておくべきだと思います。
 
 また、焦点距離によっては、ダブルズームの方がやや明るいので、少しでもシャッタースピードを確保したい場面とか、望遠は不要で少しでも荷物を減らす必要がある場合などに使うことがあるかもしれません。

書込番号:14371630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ボディのオーナーEOS Kiss X5 ボディの満足度3

2012/03/31 09:30(1年以上前)

ありがとうございます。

外で交換しなくていいかなって購入したので。
シャッタースピードが違うんですか?

勉強不足なので。

書込番号:14371673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/31 09:41(1年以上前)

使わないなら処分してもいいと思いますが、万一用に標準ズームは残すほうがいいかも?

書込番号:14371720

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/03/31 09:41(1年以上前)

使用用途、考え方は人それぞれだと思います。

私は、高倍率のズームは持っていませんが
旅行などで1本に済ませたいときに購入したいと思っています。
でも、その前に欲しいレンズがありますのでいつになることやら。

よく、高倍率はAFが遅い、画質が良くないと言われていますが、
感じ方はこれも人それぞれ。
ただ、便利ズームであっても決して万能レンズではないと思います。
いずれにせよ沢山写真を撮っていくうちにどんなレンズが必要かわかってくると思います。
で、判断するのはwaichanさんご自身です。

私なら、先に申し上げたように
1本で済ませたい時以外は通常ダブルレンズを使用しますね。

書込番号:14371722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2012/03/31 09:47(1年以上前)

焦点距離がタブっていますのでそう使う場面は無いと思いますが。
又、シャッタースピードについては同じISO感度、F値であれば変わりません。

まぁ純正レンズはボディ側に何かしら問題が出た時にキヤノンSC行くときにあったほうがいいので
継続的に持っていた方が無難かな。

後は単焦点レンズ、EF50mm F1.8 IIを購入する際に下取りにするとか、色々ありますが撮るものがわからないので
ここはさらりと流して下さい。

書込番号:14371749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/03/31 10:04(1年以上前)

>シャッタースピードが違うんですか?

 B008は望遠端で開放でもF6.3です。ダブルズームの55-250は望遠端でF5.6です。F値が小さいほうが一度に取り込める光の量が多いので、薄暗い場所での撮影などで、同じ明るさに写そうと思えば、B008の方が少しシャッタースピードを遅く(光を取り込む時間を長く)する必要が出てくる、ということです。
 絞りとISOが同じなら、シャッタースピードは同じになりますが、B008は望遠端付近ではどうあがいてもF5.6にはなりませんので差が出るということです。あと、55ミリでは55-250を使えばF4で撮影できますが、B008では多分F4は無理だと思いますのでそのあたりでも差は出るはずです。

書込番号:14371809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/03/31 11:01(1年以上前)

Wズームキットのレンズは、残しておいた方が良いと思います。

タムロン1本だけだと不具合とかでメーカー送りになった時

レンズが無いと撮影出来ませんので

売っても二束三文なので持っていた方が何かと良いと思います。



書込番号:14372061

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/03/31 11:07(1年以上前)

標準ズームは残したほうがいいでしょうね。
望遠はAFの食いつきなんかも比べてみて、B008で不満がなければ売却がよろしいかと。

書込番号:14372088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/31 11:56(1年以上前)

SIGMAの18-200 OS HSMを持っております。

55-250は知人に譲りましたが、18-55のコンパクトさは捨てがたいので手元に残しております。
ほとんど使うことはありませんが…

書込番号:14372340

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/31 12:08(1年以上前)

こんにちは。

タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 DI2 VC PZD(B008)が気に入ってあるのでしたらほとんど使わないと思いますが
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISUは軽量な組み合わせとして活躍してくれる時があるかもしれませんよ。

お散歩撮影にKissと軽量レンズの組み合わせで楽しんだりします。

T型ですが
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/

EF35mm F2との組み合わせも軽くていいですね。
http://review.kakaku.com/review/10501010008/ReviewCD=493590/


書込番号:14372404

ナイスクチコミ!1


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ボディのオーナーEOS Kiss X5 ボディの満足度3

2012/03/31 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。

ダブルズームは保管しておくので。
普段は1本で済ませてしまうかもしれません。
車で出かける場合は持ってくかもです。
いろいろと撮影してみます。

書込番号:14373934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング