『室内用として購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『室内用として購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内用として購入検討中です。

2012/04/01 19:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:6件

はじめて投稿させていただきます。

現在カメラは7Dを使用しており、
キットレンズのEF-S15-85mm F3.5-5. 6 IS USMを主に使用しています。
TDRでの使用が特に多く、
室内等暗いシーンに対応できる明るいレンズが欲しくなり
探していたところこのレンズにたどり着きました。

このレンズには具体的に述べると
シェフミッキーやキャラクターグリーティングで活躍してもらいたいのですが、
皆様の口コミを見るとAFの遅さが目立っているようで、
そこで躊躇しています。
このレンズを使っている方にお聞きしたいのですが、

純正と比べ、そんなにAFは遅いなぁと思うほどなのでしょうか?

また、室内用(や暗いシーン、グリーティング)として使用するにあたり
現在使用中のEE-S15-85mmに買い足す価値はあるでしょうか?

皆様の意見があればぜひ教えてくださると有りがたいです。

書込番号:14379039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/01 19:51(1年以上前)

もう少し予算を上乗せして、シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMにしてみてはいかがでしょうか?
HSM採用なのでAFも速いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000115358/

書込番号:14379136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/01 19:53(1年以上前)

ディズニー撮りしないので感覚がわかりませんが、15-85と17-50f2.8クラスはワイド側ではそれほど明るさのアドバンテージがありません。テレ側では2段のアドバンテージが出ますが、もっと、例えばEF50mmF1.8U等のほうが劇的に変わった感があると思います。

書込番号:14379149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/04/01 20:11(1年以上前)

ニコンユーザです。
遅いのは事実ですが、忘れた頃に合焦するほどではなく、外した場合の往復が遅いのです。

通常は、予め合焦引き込み範囲に入っていますので、す〜っと合ってくれます。
が、そうなるべき時に外すと行って帰ってくるのを待ちますから、いらっと来ます。
元々、動体を考えに入れた設計ではないと思います。

ちょっとした使い慣れで解決できます。
ニコンではVR16-85mmがありますけど、用途・描写違いで使い分けしています。

書込番号:14379240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/01 20:16(1年以上前)

7Dをお店に持っていって、AFの速さが満足できたら買いたいと言ってみてはいかでしょうか?

書込番号:14379267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2012/04/01 20:48(1年以上前)

こんばんは。

7DでB005を標準ズームとして使っています。

AF、確かに迷うときはありますが、そんなに遅いとは感じません。
F2.8通しでこの値段ですので、お買い得だと思います。

後、AFリングの方向が純正とは逆ですが、慣れれば問題ありません。

書込番号:14379417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/04/01 22:50(1年以上前)

〉Mr.Bonebeanさん

返信有り難う御座います。
なるほど、確かに皆様のレビュー等をみていると
こちらのタムロンのよりもご紹介頂いたシグマの方に心が傾きつつあり、
こちらを中心に明るいレンズの購入を考え直そうかなと思っています!

書込番号:14380118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/01 22:57(1年以上前)

〉小鳥遊歩さん

返信有り難う御座います。

今回20mm程の寄れるものが良かったのですが
このレンズ、
値段的にも手にいれやすそうで明るさも私の求めていた以上で
思わず欲しくなってきてしまい…
今回質問させていただいた類いのレンズを購入する前に
こちら購入してしまいそうです^^;
レンズを考える幅がグンと広がりました!

書込番号:14380150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/01 23:01(1年以上前)

〉うさらネットさん

返信有り難う御座います。

皆さんのいうAFが遅い、とは一体どのようなものなのか気になっていたので、
大体このような感じかな?とイメージ出来とても助かりました!

書込番号:14380174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/01 23:03(1年以上前)

〉じじかめさん

返信有り難う御座います。

そうですね!
一番確実な方法を忘れていました^^;
カメラ店で実際に試してみようかなと思います。

書込番号:14380185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/01 23:07(1年以上前)

〉kurolabnekoさん

返信有り難う御座います。

実際に使われている方から教えて下さり本当にありがたいです。
確かにこのレンズの値段にとても惹かれていて…
kurolabnekoさんのレビューも読まさせて頂き、
画質等以外の純正との違いも分かりとても参考になりました!

書込番号:14380208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング