『どうでもいい質問かもしれませんが…』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『どうでもいい質問かもしれませんが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

どうでもいい質問かもしれませんが…

2012/04/13 21:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:114件

いいなぁ、いいなぁ・・・と思いながら眺めている者です。

さて、「そんなの気にするな」という結論に至りそうですが、
普段、わたしは室内競技(剣道)をF値の高いズームレンズで
撮っているのですが、将来こちらのレンズに変えて撮影する
…というイメージを考えていると、

「あんな大きなレンズで撮影している〜」
とか
「あんな大きなレンズ持っているのに、ここ(観客席)で撮影しなくても」
とか
「プロみたいに…(退き)」
等々

何となく周辺から退かれそうな気がしてならないんです。

運動会などの我が子の映像を撮るシーンにしても
「何もそこまで…(退き)」
と思われそうで…


書込番号:14431808

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2012/04/13 21:48(1年以上前)

子供の運動会はわからないけど、
それ以外なら、気にした事ないなぁ(^O^☆♪

書込番号:14431881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/04/13 22:03(1年以上前)

白くないのが救いでしょうか?(汗)

私も滅茶苦茶気にするタイプですが、
家族が気にしなければ問題ないと思うようにしてます。

ちなみに我が家では白レンズのインパクトが強いのでΣ70-200F2.8はすんなり受け入れられています( ̄▽ ̄;)

書込番号:14431956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/13 22:06(1年以上前)

もう幼稚園を卒業した二人の孫の運動会にはこのレンズ(正確にはVR1ですが)に1.7Xのテレコンをかませて、ゴール前の雑踏に揉まれながら撮っていました。^^);
でかいレンズで遠慮なんて考えたこともありませんし、わたしよりでかい白レンズも見かけましたよ。
家内のサークルの合唱のときはD700で撮っていたら、周りからかなり怨嗟の声があがり、これは恥ずかしかったです。でも、後でサークルのメンバーから焼き増しの依頼があって、悪いことばかりではなかったと、ちょっぴり嬉しかったです。^^)
他人に迷惑がかからなければ、目立つことは悪いことではないと思いますがね。

私も剣道をやっていましたが、自分の剣道の写真が一枚の残っていなくて残念です。しっかりと勇姿を残してあげてください。

書込番号:14431975

Goodアンサーナイスクチコミ!8


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/04/13 23:53(1年以上前)

わたしも、いいなぁ、いいなぁ・・・してます(笑)

他のお子さんの分も撮ってあげたら喜ばれますよ(^^)
(※初めのうちは断ってから撮影した方が良いでしょう。)

書込番号:14432466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/14 00:25(1年以上前)

運動会なんかはどの親も大事なのは子供達が頑張ってる姿を見ることなので、何か特別目立つような
行動をしない限り、誰々がどんなカメラやレンズを使用しているかなんて事には興味を示さないと思います。

書込番号:14432607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/14 02:55(1年以上前)

「おれはこんなに立派なカメラとレンズで子供を撮っているぞ」と堂々と自慢してやればいいと思います。
立派なカメラでうらやましいと思う(妬む)人か、全然気にしない人のどちらかで、「何もそこまで…(退き)」と思う人はいないと思います。
自分が思うほど他人は自分を気にしていませんよ。

書込番号:14432978

ナイスクチコミ!3


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/14 07:51(1年以上前)

70-200F2.8くらいならそれほど大きくないですよね。気になるようならフードを外せば小さく見えますし。知らない人はそもそも一眼レフを持っているだけでプロっぽいと思うでしょうし、気にしてしまうときりがありません。

300mmF2.8以上なら一眼レフ持っている人にも一目置かれるかもしれませんけど。

書込番号:14433313

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/14 08:26(1年以上前)

スレ主さんがそう思っているということは他の人もそう見ている可能性は大だと思います。
カメラマニアにしてみれば70-200ぐらい全くたいしたことはありませんが、一般人と感覚はずれているかも。

書込番号:14433388

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2012/04/14 09:01(1年以上前)

気にしていたらきりがありません。
何のために写真を撮るか。
堂々としていればいいのです。

自分が思っているほど他の人は気にしていませんよ〜。
ある程度カメラを知っている人は、気にするでしょうけどね。
もっと大きい大砲を持っている人もいますよ。

マウントは違いますが、以前ミニバスを撮っていました。
70-200の白いので。
撮った写真を配ると大変喜ばれるは…
そのうちなんとなくチームの専属カメラマンになってしまいました…
そこそこ撮れるレンズをだーれも持っていないんで…

子供が卒業してからも何度か撮影の依頼があって
喜んで撮っていましたよ。

書込番号:14433493

ナイスクチコミ!3


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/14 10:59(1年以上前)

お気持ちわかります。

僕のは白いのでさらに目立ちます。

いつも周りを気にしながら構えてます。

写りがすばらしいのでバカのひとつ覚えで開放ばかりですが、

緊張でわき汗も開放しっぱなしです!


ニコンのは黒いのでそこまで気にならないかも?

書込番号:14433972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/14 11:48(1年以上前)

使い出したら気にならなくなりますよ。慣れではなく、普及レンズとは別物と気付くからです(^_-)

書込番号:14434181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2012/04/14 12:07(1年以上前)

私のもホワイトグレーです。
快感に変わるようになればしめたものですが、まだそこまでは・・・


書込番号:14434272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 14:19(1年以上前)

一眼レフで撮影してる時点で目立つと思いますから、レンズの大きさは関係ないですよ。18〜200でさえも200ミリにしたら大きくなります。500ミリぐらいの大きなレンズだったらまた話しは別ですがね。

書込番号:14434818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/14 16:41(1年以上前)

気にする必要はないと思います。
でかいレンズで人の後ろから撮っていると、配慮してもらえる場合もあります。

書込番号:14435314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/14 18:36(1年以上前)

自分が思ってるほど他人は自分のことを良くも悪くも関心を持っていません。

書込番号:14435782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 20:37(1年以上前)

先月末にこのレンズを買いました♪

メインの被写体は三才と一才の娘です。
さすがに今まで使っていたレンズと比べると
かなりデカイので正直、妻はドン引きです(汗)

デジタル一眼レフを買ったばかりの時もなんだか照れ臭くて、外では周りの目を気にしてファインダーを覗くことに集中出来なかったのですが、慣れって恐いものでいつの間にか何にも気にならなくなりましたよ。
ただ一度だけ大阪にいった際に街中で写真をパシャパシャ撮ってたら、少し強面のオジサンに「キサン、誰に断ってワシの事とってんじゃー」と怒鳴られたことがありました。

少し話がそれましたが、せっかく20万も出して買ったんで私は周りの目など気にしてられません。
周りの目よりも本当の価格をまだ知らない妻の目の方が恐いです(笑)

書込番号:14436377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度4 北の便り 

2012/04/14 20:57(1年以上前)

一般の人から見れば言うまでもなく、バズーカレンズじゃないですかね。
(80-200/2.8の黒いレンズですが実際、そう言われます)

単なる親ばかどころかバカ親と思われているかもしれませんが・・・

周りに気を使いつつ、堂々と撮るに限ると思います。

書込番号:14436482

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/15 00:03(1年以上前)

カメラなんて携帯でOK♪ の普通のひとからすれば、どんびきのレンズです。

あったりまえです。

レンズ設計図なんて見たことない人ばかりですから。

なんでこんなに沢山のガラスが使われていて、
なんでこんなにでかくて重いのか、
そんなマニアックな質問、誰も知りませんよ。

このレンズは異様です。
それが世の中の一般的な見識です。

・・・でも素敵な写真が1枚でも残せたら、他人の評価なんてどんな意味があるでしょう?


このレンズは「いいなぁ」ではないんです。
「凄い」んです。


書込番号:14437636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/15 02:27(1年以上前)

20代の頃、一眼レフから気持ちが離れ、ライカM型やコンパクトフィルムカメラを使っていました。その頃は街中などでアマチュアらしき人が、中級以上の一眼レフと大口径ズームを持ち歩いているのを見かけると、正直、大げさだなぁ!と感じていました。30歳位になり鉄道写真に魅力を感じるようになりニコンF6やD300を購入してみましたが、しばらくの間は街中などで持ち歩いたり使ったりするのには抵抗を感じました。

一般人から見れば、やはり良くも悪くも、ん?あの人は何だろう、とか感じると思います。

書込番号:14438150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/15 02:51(1年以上前)

ちなみに、20歳の頃に一眼レフから気持ちが離れた理由の一つですが、当時、非常に落ち込んだ出来事がありました。
都会の、ある大きな駅付近でスナップを撮っていた時、ふいに警官数人に囲まれて尋問されたのです。通報を受けてきた、と言われ、まるで犯罪者のように警官や周囲の通行人にジロジロ見られ、泣きたい気分になりました。デジタルカメラなら、こんな写真撮ってますよ、と堂々と?見せることもできますが、その時はフィルムだったのです。

非常に嫌な体験でしたが、ある意味、色々考えさせられる経験でした。

書込番号:14438196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/04/15 22:54(1年以上前)

はじめまして

剣道撮影ですか? ならば必須ですよ、このレンズ。
私はここ数年少年剣道(長男がしているので)をメインに撮影しています。

また殆んどの会場で二台体制で24−70とこれ70−200をセットしています。
たまに14−24&サンニッパも使います。

知らない人が見たらプロか報道関係か?とか思う方も居ると思います。
実際聞かれることもありますが・・・。

撮ってる私はただのアマですが(汗)
機材とかはどう思われようが気にしませんよ。
反対になんちゃってプロ気分で撮影を楽しんでます。

ただ会場によってはアリーナ(試合会場)に入れない所もあります(業者はOKみたいですが)
その場合は上の階からも狙ったりもします。

運動会とかも似たような機材で撮影しますが全然気にしませんよ。
姪っ子の運動会(幼稚園)ではサンニッパで挑みました。
流石に他の撮影者の方で明らかに惹いてる方は居ましたが(笑)

「今しか撮れない瞬間を!」画質優先なら是非入手してください。

書込番号:14442055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 昔ライダー 

2012/04/16 14:05(1年以上前)

機種不明

28-300mm

他の幼稚園・小学校のことは解らないのですが

うちの息子たちが通ってます幼稚園・小学校では最近
撮影場所がロープでがんじがらめに支持されてまして
その上、三脚の使用がダメでして・・・

結果、離れた所から少々長めのレンズで撮るしか方法が
無いのが現状でして・・・

私みたいに、被写体が2人の息子なんて撮ってる者にとっては
運動会だからこそ長いレンズを付けて撮るのが当たり前だと
思ってる者もいますから・・・

気にしないで、頑張ってくださいね (*^_^*)

追伸: この時はレンズがちょっと違いますが・・・(*^_^*)

書込番号:14443984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2012/04/18 12:51(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

買えるように貯金していきたいと思います(笑)


…しかし、皆さん、本当によく買えましたね(^^;)感心します。
私の貯金方法(収入?)が悪いのか…な?(汗)

書込番号:14452259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング