『HDMI接続は電源を切った後も接続していますか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

RX-V373(B) [ブラック]

シネマDSPを搭載した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V373(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V373(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V373(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V373(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V373(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V373(B) [ブラック]のオークション

RX-V373(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • RX-V373(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V373(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V373(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V373(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V373(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V373(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]

『HDMI接続は電源を切った後も接続していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V373(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V373(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V373(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

SA-205HDが故障したため、この機種へ買い替えを検討しています。
HDMI接続でレコーダー、RX-V373、TVと接続するつもりなのですが、
アンプの電源を落とした状態でもレコーダーの録画番組の視聴は可能なのでしょうか?
ちなみに205HDは電源を落としていてもレコーダーの録画を視聴可能でした。
ご存知の方、おられましたらご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14450042

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/17 22:30(1年以上前)

マニュアル見てもスタンバイスルーの設定がないですね、この機種ではできないのかもしれません。
ユーザーではないので断言はできませんが。

書込番号:14450155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/17 22:31(1年以上前)

残念ながら、唯一この機種だけ対応していないようです。(スタンバイスルー非対応)
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/connect/hdmi_cec/

もうワンランク上の機種にされては?

書込番号:14450160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/17 22:54(1年以上前)

皆さま早速の書き込み有難うございます。
狭小マンションの我が家のテレビ台の隙間は183mmしかなく、
高さ151mmのこの機種は最適だと楽しみにしていたのですが、
スタンバイ状態でのパススルーが使えないのは、チョット考えものですね・・。

少し奮発してRX-V473の発売を待つのも検討はしているのですが、
我が家のテレビ台(ガラス板、前後左右解放)で、161mmの473は熱問題が
発生しないか心配でして・・。

もし宜しければ、またアンプの熱対策などもご教示頂ければ幸いです。
書き込み有難うございました。

書込番号:14450299

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/17 23:04(1年以上前)

もしヤマハにこだわりがなければ、マランツのNR1402はどうでしょうか?
スリムタイプのAVアンプでHDMIパススルー対応です。

書込番号:14450360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/17 23:07(1年以上前)

薄型のアンプならPionnerのVSX-S300/S500 DENON AVC-S511HD マランツNR1602/NR1402はスタンバイスルーに対応しています、機能や音質が気に入れば候補に入れてはどうでしょう(リンクが必要のようです)。

書込番号:14450385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/04/17 23:56(1年以上前)

 今晩は。

確かにご心配されているように「熱問題」はちょっと危うい感じですね。

上下方向はともかく左右にどれくらいの空きが確保できるかも考慮して下さい。

薄型のAVアンプは概ね70-100mm位ですがそれでも左右が一杯だと工夫が必要かと。

奥行きもかなりの余裕が無いと、配線の都合で後ろにかなり出っぱりますから。

設置予定のラック内寸とアンプの外寸にどれくらいの空きが見込めるかチェックですね。

書込番号:14450637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/18 20:54(1年以上前)

k.i.t.t.様、口耳の学様、具体的な機種までご提案頂き有難うございます。
薄型のタイプも選択肢に入れて検討してみます。

浜オヤジ様、2cm少々の隙間だとやはり怖いですよね。
前扉は無く、左右も解放なので薄型なら問題無いだろうと思うのですが、
473は悩みどころです。

皆さま有難うございました。

書込番号:14453999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V373(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V373(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

RX-V373(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング