『ちょっと気になったもので質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『ちょっと気になったもので質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

自分は、P社のAPS-Cから、同じくP社の銀塩(67、135)にいき、金欠からP社のAPS-Cに戻りプリントの抜けの悪さに落胆し、色々探した結果5Dのプリントに惚れ込み、APS-Cを全て売り払って5Dを購入した者です。

5D購入に際し、135の画角に慣れてしまったのと、やはりAPS-Cサイズ自体に疑問を持ち、フルサイズと決め打ちをして5D、5D2、D700のレビューサイトから無断では有りますが、データを拝借させて頂き、数枚ずつプリントをした中で、やはり5Dが一番銀塩の抜けに近いと感じ購入した次第です。

前置きが長くなりましたが、ここからが質問です。
プリントベースで考えた時に、5Dと1Ds2に違いは有りますでしょうか?
最近、EF70-200mmF2.8L2を購入し、センサークリーニングが無い分5Dに付けっぱなしになっていて、広角域でレンズを変えるのが面倒くさいくなってきたので、買い増しを考えています。

個人的には5D2のプリントはどうも機械的な感じがして好きになれなかったので、5D2以降はどうも買う気がしません。
だからといって、また5Dもちょっとかなと(5Dでももちろんいいのですがフラグシップを持ってみたい好奇心もありまして)思ったりもして、1Ds2はどうなんだろうと思って質問させて頂きました(同じデジック2ですし)。

まだ70-200mmのローンが有りますので、それを完済してからの話ではあるのですが、もし1Ds2が良いのであれば、少しずつでも貯金を開始しようかと思ってます。

理想では取り回しも考えて、
5D+70-200mm
1Ds+28-70mmF2.8L2(まだ発売されていませんが、あくまでも理想です)
とゆくゆくは出来たらいいなと思ってます。

思い切って一台は銀塩と言う手もあるのですが、フィルムのファイリングとか、デジタルとの住み分けを考えるとちょっとしんどいので、やはり二台ともデジタルの方が良いかと…。

理想は銀塩が良いので、思い切ってどちらも銀塩にしていまえば、初期投資は安く済むんですけどね懐が持ってくれるかが心配ですので、やはりデジタルかと…。

長くなりましたが、どう思いますか?



因みに、現在だいたい子供の写真を月に100枚ほど格安ネットプリントにてプリントしています。
送料込みで700円位でしょうか、ミニラボプリントと比較しましたが、自分の目では違いが分からないので、もっぱら利用しています。
銀塩なるとフィルム一本でこれ以上しますので…
…蛇足でしたm(_ _)m

書込番号:14451207

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

2012/04/18 04:12(1年以上前)

訂正…m(_ _)m

24-70mmF2.8L2

でしたm(_ _)mm(_ _)m

書込番号:14451218

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/18 13:14(1年以上前)

こんにちは
プリントサイズによりますが、たぶん違いは判らないで良いと思います。
留意点ですが、
画素数。
色は、モニタに留意、ホワイトバランスに留意。
ラボの、自動修正をしないで依頼します。

フイルムライクな感じを望む場合は、RAW で撮って→現像ソフト Capture One 6 Pro をお勧めします。
http://www.fotolusio.jp/business/captureone/index.html
いまだ、現像ソフトの軌範的存在です。
先ずは、これを使って見る事をお勧めします(試用期間が設定されています)。

書込番号:14452357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2012/06/12 06:59(1年以上前)

おはようございます。
 1DsU、愛用しています。

 私の場合、現行機種を羨ましく思うのは、高感度の部分くらいです。
 銀塩機の出番は、このカメラを買ってから無くなってしまいました。
 EOS-1nを2台手放して、1nRsは防湿庫から出ることがほとんど無い状態になりました。

 これから入手を考えておられるようですね。
 下のスレでも触れられていますが、メンテナンスの面で気になる機種になります。
 私も2014年7月が最後のオーバーホールになるのかなぁって思っています。
 使い続けたいと思っていますが、部品が調達できなければ仕方ないです。

書込番号:14671024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/06/12 09:12(1年以上前)

BANJAXさん こんにちは

ここまで 銀塩にこだわっているのであれば デジタルですとどれでも納得できないかもしれません
発色も 暗いやグリーンや 赤などどうしても 違う場合が出たり シャープ感や解像度今ではデジタルの方が 良くはなっていますが 逆にシャープすぎ印刷のような 感じも受ける場合も有ると思います
その為 古い機種ですが 5Dの方が今の機種より シャープ感や解像度が強すぎず 良いと思いますよ。

でも最終的に 銀塩感出すのは カメラではなく コントラスト調整や 焼き込み覆い焼きなど PCでの後加工が重要になると思いますよ

書込番号:14671314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/06/27 18:55(1年以上前)

こんにちは。BANJAXさん

僕も EOS-1Ds Mark IIは愛用しています。
高感度撮影の不満意外は満足しています。
でも画素数は5D2より高めですし連写数も4コマですので猫さん撮影では
十分だと思っています。

僕の場合レンズは24-70mmF2.8Lか24-105mmF4Lを使っていますが写りも
気に入っています。

書込番号:14732717

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/06/27 19:40(1年以上前)

訂正します。

画素数は5D2が遥かに上でした。

BANJAXさんスミマセンでした。

書込番号:14732887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング