> > > > ダウンタウン125i
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

『アイドリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダウンタウン125i」のクチコミ掲示板に
ダウンタウン125iを新規書き込みダウンタウン125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングについて

2012/04/23 22:41(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

スレ主 ittyanさん
クチコミ投稿数:5件

みなさん、こんにちは。
 
3ヶ月待たされて、先月やっと納車しました。
みなさんの情報通り、とてもいいバイクですね。基本的に悪い所はないんですが
唯一 回転数が高いのが気になります。
アイドリング状態で2000回転なんですが、正常なのでしょうか?
バイクに詳しい知人に聞くと ”そりゃおかしい”って言われちゃいました。

みなさんはいかがですか?

書込番号:14477076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/24 00:14(1年以上前)

ittyanさま
納車おめでとうございます^^
確かに2000rpmは高いと思いますが当たりが出るまでストールされても困るからってことで敢えてアイドリング上げてあるってこともないとは言えませんね…全く別の話ですが出来の悪いイタリア製バイク取扱説明書にアイドリングは1650rpmと明記されているのに納車時に敢えて2000rpmに調整してあったので何故かと尋ねたらミクニのインジェクションが渋いのでクラッチワークに依らずスコっと落ちることが多いからですと…
クラッチが繋がって前に出てしまうなんてことならお困りでしょうけれど暫く様子をご覧になって初回点検の際に少し下げて貰っては如何でしょうか…

書込番号:14477636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/04/24 00:40(1年以上前)

 そのくらいだと思いますよ。

 私はシグナスに乗っていますが大体1800から1900rpm前後を
推移しています。

 マニュアルにスローのこと書いてないですかね?

 シグナスは写真載せてますが中国語?で書いてあるので確実ではありませんが
たぶんスローの回転数だと思います。

 初回点検などまだでしたらそのときに購入店で見てもらった
ほうがいいかと思います。

 

書込番号:14477729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/24 20:26(1年以上前)

通常は1000〜2000rpmが相場だそうです。
特に海外のスクーターはジェネレーターの都合やウェイトローラーと遠心クラッチのマッチングによって、高回転のモデルもあります。
あと常時ライトオンですのでバッテリの容量、走行距離によりバッテリ上がりにもなりやすくなってしまいます。
通常暖まると、オートチョークがオフになり、1500rpmくらいになると思うのですが。

書込番号:14480482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸冨さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 22:48(1年以上前)

こんばんは。
私も昨年の10月から乗っています。
取説にも書いてあると思いますが、アイドリングは1850回転なので、多少の誤差はあるものの問題はないかと思いますよ。

書込番号:14481306

ナイスクチコミ!5


Ban_jiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 23:43(1年以上前)

こんばんは。

私のは今年の2月に納車されました。
整備手帳には1900回転と記載されていたように記憶しています。
実際にタコメーターの読み取りは2000回転の少し下を指している感じです。
エンジンが暖まったときでも始動時と同じ回転数です。

書込番号:14481631

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ittyanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/25 00:39(1年以上前)

みなさん、親切なご回答 本当にありがとうございます。
 
基本的には異常ではないようですね。
念のため購入店で点検時に見てもらおうと思います。

いいバイクだから長く大切に乗りたいですもんね。
ありがとうございました!

書込番号:14481897

ナイスクチコミ!2


bou_tさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2012/04/25 22:27(1年以上前)

そういえば、RV125iやGSR125NEXもアイドリングが高かったですね。
台湾車(特に5期規制対応車)は、アイドリングが高い傾向が
あるようです。

20000kmの現在、うちのDowntown125iも1850rpmくらいです。

書込番号:14485209

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ダウンタウン125i
キムコ

ダウンタウン125i

新車価格帯:506000506000

ダウンタウン125iをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング