『パワーウィンドウの異音について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『パワーウィンドウの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーウィンドウの異音について

2012/04/25 20:45(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:38件

CR-V(2011年)を購入し、二ヶ月たちます。

当初から、パワーウィンドウを開く際に、「メリメリ、パキパキ」といった異音がしていました。

ディーラーも異常を認め、内張などのパーツ交換で対応してもらいました。

結果は、今でも改善されず異音がします。

もう、疲れたのもあり、これ以上の改善は難しいのではという思いから、このまま妥協するつもりになってきました。

しかし、どこか完全には納得できない部分も残っています。

このようなとき、皆様でしたらいかがしますか?

書込番号:14484616

ナイスクチコミ!0


返信する
kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/26 07:28(1年以上前)

内張りを交換してもらって対応、ということは、ガラスと内張りが擦れて(内張りに張り付いてて)音がするということですか?

どの程度の音なのか分かりませんが、そういう音は少なからずするものと思いますよ。
パワーウィンドが壊れるわけではないし走行性能に支障をきたす訳ではないので気にしないことが一番だと思います。逆に気密性が高いという証左で、良いことではないでしょうか?


なお、私が過去所有してきた車の記憶を徒然なるままに書くと、

1.湿度の高い時や降雨後に乾燥してからウインドーを下げると張り付いたモノをはがすようなパリパリ音がする。

2.経年劣化でゴムが固くなってくると、今度はキュキュッという音がするようになる。

3.ホコリをかぶっている時に窓を開けるとウィンド下端がジャリジャリ言ったりもする。

以上、どれも当たり前という認識でおりました。

書込番号:14486469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/26 09:26(1年以上前)

kat55さん、早速のご意見ありがとうございました。

前席のみ音がする(後部席は音がしない)、展示車で確認したが、同様の音はなかったことから、異常ではないかと気になりました。

おっしゃられる通り、事故等につながるものではないこと、環境条件により、ある程度の音はするものということですので、あまり神経質に考えないようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14486736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/28 19:29(1年以上前)

解決済みですが目につきましたので…

パワーウィンドウを開く際という事なので、ゴムのモールにガラスがへばりついているという事は有りませんでしょうか?

もし、ウエザーストリップやゴム類ならばディーラーで使ってると思われる「日本バーズ RUBBER LUBE(ラバールーブ)」をシュッとやってもらってみてはどうでしょう。

書込番号:14495627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/28 20:41(1年以上前)

スティッチMk-IIさん、
今度一度試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14495910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング