『カーナビcdの読み込みができない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビcdの読み込みができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビcdの読み込みができない

2012/04/26 10:59(1年以上前)


カーナビ

スレ主 wasen55さん
クチコミ投稿数:5件

三洋nv-70を使用したく 電源を入れたのですがcdの読み込みができないと表示されます 本来ならそんな古い物買い替えるところなんでしょうが                      どなたか同じようなトラブルを解決した方がおられましたらやさしく教えていただければ感謝にたえません 修理に要した費用なども合わせて教えていただけたらうれしいです

書込番号:14486940

ナイスクチコミ!3


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/26 11:14(1年以上前)

読み込みレンズが汚れている事もあります。
CDレンズクリーナーを買ってきて、試されてはどうですか?

直らない場合の修理費用は分かりませんが、
ポータブル機なら、買い替えでも良いかと思います。お値打ち価格の物もありますしね。

書込番号:14486986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/26 11:49(1年以上前)

ピックアップレンズの汚れか不良またはドライブ不良のどちらかでしょうね。
分解して無水アルコールを綿棒に軽く浸しピックアップレンズを清掃すれば復活する可能性はあります。
しかし、仮にレンズ汚れを除去して動作したとしても、自分の経験からすると一時的なことが多いです。
最終的にはサービス行きになります。
修理費用は2万円前後が平均的な相場だと思います。
それと発売時期を考えればメーカーでの部品保有年数は過ぎていますので、サービスでも受け付けてくれないかもしれません。

時期を考えれば買い替えた方がよろしいかと思います。

書込番号:14487071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/26 15:21(1年以上前)

こんにちは。

私もDVDナビの読み込み不良で、ピックアップレンズの交換をした時に、¥25000ほど掛かりました。

私のは、SONVの製品でしたが、10年使用して、二度目の故障の際に、地図も古くなったので、gorillaに買い替えました。

修理費用を掛けるくらいなら、ちょっと足して、新しい物に買い替えた方が、快適に使用できると思いますよ。

書込番号:14487606

ナイスクチコミ!0


スレ主 wasen55さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/26 16:46(1年以上前)

早々にアドバイス ありがとうございました 古いナビだけに買い替えたほうが無難なのかと買い替えの方向で考えてみます

書込番号:14487841

ナイスクチコミ!0


スレ主 wasen55さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/06 16:18(1年以上前)

みなさんのご意見参考になりました いろいろ考えましたが買い替えの方向で考えます ありがとうございました

書込番号:14529461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング