『スマートキーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『スマートキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキーについて

2012/05/11 16:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:371件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

スマートキーの事でお聞きします。
普段、バックに入れて助手席に置いてありますが、よくキーがありせんって警告されます。
運転中にいきなり鳴る事もあり、センターBOXに置いても鳴ります。

最初は電池かな?って思い交換したのですが、効果がありませんでした。

皆さんは普段何処に置いてますか?また、警告は頻繁に鳴りますか?
何処か調子が悪いのかな?って心配になります。
ご意見をお聞かせ下さい宜しくお願い致します。

PS・キーカバーを装着していますが、装着してなくても現象は出ます。

書込番号:14548916

ナイスクチコミ!2


返信する
tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/11 17:12(1年以上前)

ガソリンスタンドでバイトしています。

仕事柄スマートキーを搭載した複数のトヨタ車をよく動かしますが、助手席ましてはセンターBOXでキーを認識しないというのはおかしいです。
お書きの症状ではキー側、車両側どちらに問題があるのか分かりませんがディーラーに相談した方がよさそうです。

ちなみに車に乗り込む際のドアを開ける時は正しく認識するのでしょうか?

書込番号:14548965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/05/11 17:17(1年以上前)

はい、普段ドアを開ける時や閉める時は、普通に反応していると思います。

一度、トヨタで見てもらったほうがよさそうですね。

書込番号:14548974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 18:59(1年以上前)

スマートキーって二個あるんだからもう一個でも問題あるなら車体側の問題だろうけど試しました?

書込番号:14549267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/11 20:47(1年以上前)

元トヨタディーラーです。
稀にいました。電池交換したのに関わらず直らないって言う人。
その人は、スペアキーは正常に機能していたので、交換しました。
本来有償で、1,2万しますが、無理言って保障で治した記憶があります。

書込番号:14549679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/05/11 22:24(1年以上前)

サルサオイルさん、

明日早速やってみます。ありがとうございました

書込番号:14550168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/05/11 22:29(1年以上前)

がみっちさん、スペアーでも症状が出たら、車両側ですよね。有料だと高いですかねぇ〜。
無料になるといいなぁ〜

書込番号:14550188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/13 14:30(1年以上前)

後期型先発隊のtakです。
よろしくお願いします。

私は納車時から同じような症状でしたよ。私の場合、営業マンに相談し、電波障害の担当部所に役1週間入院しました。

気になる原因ですが、私の場合、ドライブレコーダーでした。極力電波が影響受けにくい場所に配線し直してもらい、改善しましたよ。
ヴェルファイアはどうやら無線LANを搭載しているらしく、多くの電波を使っているようで、スマートフォンやi padなどでも影響があると言われました。
このご時世、ケータイ持たずに出かけるか?と思いますが、それ以外の装備品に心辺りがあればそれらを疑う事も有りかなと。
繋ぐ場所によってはナビでも影響するようです。
私なら調子が悪くなる前と後の装備品を疑います。

書込番号:14556707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/05/14 08:43(1年以上前)

tak-VELL240ZRさん、ご意見ありがとうございます。

調子がおかしく成る前と、後・・・これと言って思い当たる事がない・・・
携帯を置く場所が変わったかな?っ程度です。

症状は、毎回毎回起こる訳ではないので、今はスペアーキーを使って症状を確認しています。

調子が、おかしい様なら、自分も診断してもらう事にします。

ありがとうございました。

書込番号:14559513

ナイスクチコミ!2


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/18 13:45(1年以上前)

もう解決済みとなっておりますが、こちらのサービスキャンペーン対象車種の可能性はないでしょうか?

http://toyota.jp/recall/campaign/111012.html



1.車両の現象
スマートエントリー&スタートシステムを装着した車両において、通信検知領域内に別の車両の電子キーがあると、当該システムが正常に通信できなくなり、ドアロックの開錠・施錠、またはエンジンの始動(ハイブリッド車の場合はREADY-ON)がしにくくなるおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、当該システムの電子キーと受信機を対策品に交換します。

DBA-ANH20W
DBA-ANH20W改 アルファードヴェルファイア
ANH20-8181527〜 ANH20-8183055 平成23年 6月21日〜 平成23年 7月21日
DBA-ANH25WDBA-ANH25W改 ANH25-8030851〜 ANH25-8031158 平成23年 6月22日〜 平成23年 7月18日
DBA-GGH20W GGH20-8049605〜 GGH20-8050215 平成23年 6月21日〜 平成23年 7月18日
DBA-GGH25W GGH25-8018361〜 GGH25-8018477 平成23年 6月22日〜 平成23年 7月18日

書込番号:14575726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:34〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング