『1万円以下、通学中にPOPSを聞く場合のヘッドホン選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-ZX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-ZX700の価格比較
  • MDR-ZX700のスペック・仕様
  • MDR-ZX700のレビュー
  • MDR-ZX700のクチコミ
  • MDR-ZX700の画像・動画
  • MDR-ZX700のピックアップリスト
  • MDR-ZX700のオークション

MDR-ZX700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月10日

  • MDR-ZX700の価格比較
  • MDR-ZX700のスペック・仕様
  • MDR-ZX700のレビュー
  • MDR-ZX700のクチコミ
  • MDR-ZX700の画像・動画
  • MDR-ZX700のピックアップリスト
  • MDR-ZX700のオークション

『1万円以下、通学中にPOPSを聞く場合のヘッドホン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-ZX700」のクチコミ掲示板に
MDR-ZX700を新規書き込みMDR-ZX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX700

スレ主 aiumaさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちわ
初めての質問です。

使っていたヘッドホンが壊れてしまったため、予算は1万円以下で2つめを購入検討中です。
前回はAKGのK404を使っていました。

検討中なのは以下のものです。

DENON > AH-D1100
SONY > MDR-ZX700
オーディオテクニカ > ATH-WS70
              ATH-ES7

主に通学中の屋外や電車での使用です。
そのため、遮音性はある程度ほしいですし、音漏れには気を配りたいところです。
携帯性に関しては、上記のものくらいまでならいいかと思っています。
(前回使っていたAKGが携帯性を重視した小さなものであったことと、
それよりワンランク上のものを買うということで、
少し大きめなものに挑戦してみようという気持ちがあります。)
ジャンルは主にPOPS(女性ボーカル中心)です。

通学以外には、自宅で音楽を聞いたり、映画やLIVE DVDなどを見る際に使うような感じです。

あまりオーディオに詳しくないので音の好みなどは細かく伝えられないのですが
視聴してみた感想としては、クリアに聞こえる方が好きなようです。

先に挙げたDENONとSONYは、お店で店員さんに勧められたものの中でいいかなと思ったものです。
オーテクは実際に見て単純にデザインが好きなのと、レビューを見た感じもいいので選択肢にあります。


どれが一番使用目的に合っているのでしょうか?

また、勉強不足で申し訳ないのですが
他にオススメの製品がありましたらみなさんにアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14574186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/18 01:34(1年以上前)

SONYのヘッドホンはウォークマンと合わせないと、音のバランスがグズグズになってガックリきます。
全体的に硬めな印象ですが、ウォークマンとあわせるなら、SONYが一番バランスが良くなります。

オーディオテクニカは全体的にフラットでそっけない感じの音が多いです。
この傾向がクリアと感じる人もいるようです。
私は温かみがあるほうが好みなので、苦手なタイプです。

DENONは実際に使ったことがないのでわかりません。

書込番号:14574338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/05/18 02:17(1年以上前)

その中なら私はD1100をお勧めします。

選んだ理由は候補の中で一番装着感がいいんです。それはかなり重要だったりします。
ちなみにオーディオテクニカの2機種は耳のせ型につき、あまりお勧めしません。
電車に乗っている短時間くらいならいいでしょうけど、室内使いで映画を観るような時間の使用は私なら勘弁願いたいです。

ZX700も装着感は結構良いんですが、パッドが浅く耳に当たるためD1100には及びません。


唯一問題があるとすれば、デザイン面をスレ主さんが好きになれるかどうかです。そればっかりは個人の好みのためご自分で判断してください。

書込番号:14574420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aiumaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/18 08:56(1年以上前)

イグネシアさん
返信ありがとうございます。
なるほど。
私はiPodでの使用なのですが、その場合どうなのでしょう?


シシノイさん
返信ありがとうございます。
装着感大切ですよね。
DENONは低反発なクッションで確かに良くて耳をすっぽり覆うことができるのですが少し大きすぎるのと、厚みが薄かったことが気になっていました。
装着感は試すに限ると思いますので
また見に行ってみようと思います。
参考になりました。

書込番号:14574923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/18 13:05(1年以上前)

2パターンほど聞き比べてみました。

・iPod touch + ソニーのカナルイヤホン
典型的なドンシャリで、クリア感はありますが、音のバランスが出るとこが出過ぎ、ひっこむところは引っ込みすぎ、という感じに。

そのおかげか、ボーカルがほどよくツヤツヤ明瞭になりましたが。


・iPod touch + ソニーのヘッドホン(リスニング用ではない)
こちらもカナルイヤホンに近い傾向ですが、低音は弱まります。
ボーカルの美しさがちょっと引っ込みました。
低音が弱まったせいか、音の硬さが際立って、聞き疲れします。

MDR-ZX700はリスニング用ですし、もっと美しいボーカルになるかもしれません。


どちらのパターンも、曲との相性が大きく分かれます。
低音に厚みのある曲でないと、冷徹で硬くて、とても聞き疲れします。
そういうのが好みという方もおられますが。

書込番号:14575623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aiumaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/18 15:15(1年以上前)

イグネシアさん

曲との相性次第とのことなので、
おっしゃっていた点を参考にまた視聴に行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14575959

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/05/19 01:42(1年以上前)

 K404が壊れちゃったのは残念ですね。
 クリアで遮音性が高い。 候補の中では、MDR-ZX700 かな。

 候補外で通販に成っちゃいますが、Aurvana Live! HP-AURVN-LV をお勧めしておきます。
 http://kakaku.com/item/20461811088/

書込番号:14578060

ナイスクチコミ!0


Rain Seaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/19 10:29(1年以上前)

こんにちは

装着形式の絞り込みが難しいですね

徒歩 カナル型イヤホン
電車 密閉型 耳スッポリタイプ
家用 オープンエアー型 長時間視聴向き
映画 TVですか PCですか コード長が、1.2mしか無いモノもあります

IPodを直に差して使用しているなら
WS70とD1100は、お勧めしません
ES7のレビューでは、断線報告が多目で、私は敬遠しました

404は、低音重視タイプの様ですが、低音は多目が好きですか?
耳乗せタイプ(耳に当たるサイズー小さいモノ)も、今回候補ですか?
小さ目のモノでも、値段の高いモノもあるので、
ランクアップが、大きさか?音質か? が判りません

ご自分の思うがまま書き込むと、それがヒントになって
コチラのご常連が、良きアドバイスをしてくれるのではないかと思います

ソニー機は、新製品故か、まだ良い状態(慣らしが進んだモノ)が見つけられず
高音域の伸びや低音域の質がどう良化するのか、まだ判断できないので、申し訳ありません
これも耳の肥えた優しい方なら、すぐ判別して教えてくれるのではないかと


書込番号:14578981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Rain Seaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/19 12:20(1年以上前)

連投ご容赦願います

すみません、ソニー機の品番間違えてしまいました
ZX700でしたね、ZX650の方かと。 ゴメンナサイ

ZX700は、D1100同様にドライバー口径50以上あり
試聴を繰り返した結果、曲によっては音像が歪むので
私は候補からはずしました
「音像が歪む」イメージは、ドでかいヘッドホンを試聴してみて下さい 

候補からはずして、悔しかったモノは(耳スッポリタイプ限定で)
ゼンハイザーHD439   (クリアーさは449ですが、明るさ、楽しさで)
DENNON D1100   (音に上品さがあり好印象)  

書込番号:14579299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-ZX700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは大音量で聞く為のヘッドフォンでは? 0 2015/04/07 1:57:26
フィット感について 3 2014/03/01 8:33:31
横浜周辺で試聴できる所を探しています。 3 2014/01/18 23:59:18
可能な限り 0 2013/08/02 8:24:00
片方からしか音が聞こえません。 6 2013/03/22 19:30:58
ノイズが酷いです 2 2013/03/04 10:56:56
改造しました。 0 2012/12/06 0:58:02
携帯ゲーム機 2 2012/10/27 7:00:49
ポータブルモニター… 0 2012/10/09 8:07:58
サッカー観戦目的 5 2012/09/30 0:12:26

「SONY > MDR-ZX700」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-ZX700
SONY

MDR-ZX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月10日

MDR-ZX700をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング