『XP のOS CドライブのSSDへのお引越し』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『XP のOS CドライブのSSDへのお引越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XP のOS CドライブのSSDへのお引越し

2012/05/19 22:20(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:6996件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

すいませんが宜しくお願いいたします。

XP のOS CドライブのSSDへのお引越しの件です。

まだ購入前ですが、
どうもこのSSDのほうがよさそうなのでほしくなってます。
今のCドライブが最近調子悪いのです。
自分にも理由をつけて購入しようと検討中です。

何卒,宜しくお願いいたします。

書込番号:14581333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2012/05/19 23:00(1年以上前)

>XP のOS CドライブのSSDへのお引越しの件です。

なんの件なのかよくわかりませんが、おそらくコピーの事だと思うので話しますね。


このSSDにはファイルコピーソフトが付属していないので別途自分で必要になります。
私は、ネットで見つけた「EaseUS Todo Backup Worksta.0 Trial」
のクローンモードを使用してコピーしました。トライアル版なので使用期限があります。

これを使用し、現在のシステムディスク(以下、HDD)からM4(以下SSD)にコピーします。
※転送先がSSDの場合、「何とか・・SSD」と書いてある項目にチェックを入れる必要があります。
※パーテーションごとコピーするので正しくは、クローンになります。

この手順で私はやりました。「システムで予約済み」のところは188MBとかに増えてしまいますが、特に問題はないようです。(今のところですが・・)心配なら、コピー後「コンピューターの管理」等で少なくしてみるのもいいかもしれません。

あと、転送時はSSDをHDD、両方接続する必要があります。
PCがデスクトップなら中に入れれば問題ありませんが、
ノートPCの場合、別途USB→SATA変換を使わないとコピー出来ません。

書込番号:14581533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/05/19 23:06(1年以上前)

pcotakukariさん

こんばんは、
よくわかりました。

旧Cドライブと新SSD2ドライブのみ接続します。

ありがとうございました。

書込番号:14581562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/05/19 23:10(1年以上前)

>今のCドライブが最近調子悪いのです。

物理的にHDDの調子が悪いのならHDD→SSDへのクローンで問題ないでしょうけど、システムの問題で調子が悪いのなら、SSDにクローンを作っても調子の悪いのは改善されないです。

調子の悪い部分もそのままコピーされますので。

書込番号:14581580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/19 23:52(1年以上前)

WinXPでSSD使う、しかもクローン化ですとアライメントにご注意を。
「WindowsXP アライメント」でググっていただくとわかります。

長年使っている、システムの調子が悪いというのであれば、新規インストールしたほうが良いですy
あとの設定はやや面倒ですが、OSのセットアップだけなら10〜15分もあれば終わります。

書込番号:14581783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2012/05/19 23:56(1年以上前)

パーシモン1wさん

>WinXPでSSD使う、しかもクローン化ですとアライメントにご注意

どうやら
>※転送先がSSDの場合、「何とか・・SSD」と書いてある項目にチェックを入れる必要があります。
がアライメントの用です。正式には「optimize for SSD」と言うチェックでした。
すっかり忘れていました。ありがとうございます。

書込番号:14581808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/05/20 00:55(1年以上前)

>長年使っている、システムの調子が悪いというのであれば、新規インストールしたほうが良いですy
あとの設定はやや面倒ですが、OSのセットアップだけなら10〜15分もあれば終わります。

10分くらいなのですか。
新規にINSTALLしてもよいですね、
FORMATも一瞬ですし。

「WindowsXP アライメント」検索してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14582035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/06/11 00:58(1年以上前)

読み込みはOKです。

書き込みがやや遅く感じるようになりました。

写真がAW 枚50MBあります。
読み込みはSSD催促,
編集はE6600 DUAL CORE <=やや遅い
書き込みが遅いです。

QUAD 9550 ほしいです。お中古でOKです。

人間,なれは怖いですね。

大容量がほしい〜です。

書込番号:14666758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング