『純正エアロの効果とは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『純正エアロの効果とは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正エアロの効果とは?

2012/05/21 12:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:10件

6月中旬納車で、7Gを契約した者ですが、
モデリスタのエアロを考えています。

見た目はすごくカッコイイと思うので、ぜひつけたいのですが、
値段が高いので、何とか妻を説得したいのです。

そこで、モデリスタのエアロの効果を教えてください!!
特に、安全性や機能性など。

よろしくお願いします。

書込番号:14587625

ナイスクチコミ!2


返信する
泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/21 12:31(1年以上前)

恐らく奥さんが納得できるような理由を提示するは無理だと思います。

書込番号:14587643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2012/05/21 12:40(1年以上前)

高速走行が多ければ、空気抵抗が減って高速走行時の燃費が良くなると説得する方法はあります。
ただ、実際にはエアロの有無で高速走行時の燃費の違いを感じる事は難しいかもしれません。

それよりも街乗り時に段差等でスポイラーを擦りやすくなり、乗りにくい車になるデメリットの方が大きいように思えます。
又、厳密に言えばエアロ装着による重量増加で、街乗り時には燃費の悪化が予想されます。
ただし、この燃費の悪化も実際には数字に表れる程では無く、微々たるものでしょう。

書込番号:14587681

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 12:50(1年以上前)

自分のプリウスを駐車場で見つけやすい(笑)

書込番号:14587735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/21 12:57(1年以上前)

効果などは、ほとんど体感できないのではと思います。
自己満足の世界ですから、女性を納得させるには、
相当難しいと思われます。

すでに、遅いかもしれませんが、納車までに追加発注をかけて
知らん顔して、納車してもらうというのがいいですね。
車を知らない女性なら、まったくわからないでしょうから・・
(もちろん、金庫番が奥様の場合は、無理かな??)

奥様に相談しないでしらないうちにつけましょう!
がんばってください。

書込番号:14587757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/21 13:08(1年以上前)

エアロを付けても、レース場走らない限り、機能性は全くありません。
効果は自己満足感だけです。

奥様へは、取り付けた後に事後報告しか無いと思います。

書込番号:14587797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/21 15:16(1年以上前)

たぶん、「安全性や機能性など、」無いです。

しかし、エアロはいってみれば、スカートです。
奥さんに「おまえだって出かけるときはスカートをはくだろう。だったらプリウスにスカートをはかせてもいいじゃないか。」
と言ってみたらどうでしょう。

女性だって「おしゃれ」にお金をかけるのだから、車の「おしゃれ」も認めてもらいたいですね。


書込番号:14588106

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/05/21 17:23(1年以上前)

モデリスタは割に合わない値段だし、付けてもほんのちょっとしか変化ないからもったいないと思います。

エアロなくても全然かっこいいですよ☆

新車を買うときの勢いで決めては駄目ですよ。逆に落ち着いてよーく考えて。

車高を下げない限り、擦ることはまずあり得ないです。
ほんとにほとんど純正と変わりません。見栄えも・・・・。

ドレスアップは自己満足の世界ですから、他の人は意外と見てませんので。

奥さんを納得できる理由はないので、頑張って説得しましょう!

書込番号:14588450

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 18:23(1年以上前)

うちは逆に、嫁さんから5Sの純正(前後)に、サイドだけモデリスタと要望がありました。
見栄え重視ですけどね。オールモデリスタよりは安いですよ。

書込番号:14588627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/21 19:26(1年以上前)

エアロは後から買った方が楽しいですよ。

新車はエアロが無くても楽しいですから、
1年後くらいにエアロを付ければ、心機一転もう一度楽しめます。

1年間、冷静に考えて 「 やっぱエアロなんて、いらね! 」 ってなるかも知れませんが、
それはそれで、無駄な買い物をせずに済んだってことだから、良いことじゃないですかね。

書込番号:14588839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/22 02:22(1年以上前)

このテの車のエアロは見た目だけですしねー。それ以外に取り付ける理由は見つからないので、奥様の性格にもよると思いますが、ひとまず「この車は巷に溢れているから、高価なエアロ付けてたら、優越感に浸れるで〜」と言ってみてはどうでしょう。

書込番号:14590645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/05/22 08:02(1年以上前)

回答頂き、ありがとうございます。

ねばって、説得してみます!!

ありがとうございました。

書込番号:14591036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング