『追加の望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『追加の望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

追加の望遠レンズ

2012/05/22 02:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

いつも購入相談でお世話になっています。
実は本日、この60Dの18-135キットを購入しようと思って店舗に向かいました。

買う気で行ったのですが、追加購入する望遠レンズの件で店員さんと話しこみ、迷ってしまい、保留しました。
(同時に買うなら、レンズの値引きも頑張ると言ってくれたので)

これまでに、こちらの掲示板で相談に乗って頂き、18-135を常用にして、安価な55-250を追加で購入するように決めていました。

ただ購入検討当初よりも、スポーツやレース等の動きもの撮影への興味が強くなっており、その話を店員さんとしました。
そうしたところ、純正70-300(L無しです)の方を進められました。
価格差以上の違いがあるとのことでした。

予算的には18-135キット+純正70-300くらいが上限です。
(最近、休日出勤が多かったので若干の増額許可が出たので可能となりました)

自分の用途としては、7Dの15-85キットに70-300が理想的な気がしていますが、さすがに予算オーバーです。
7Dの18-200キットで全てを賄うという選択肢もアリなのかな?
(ただ、容量の大きなCFカードは高いですし、SDカードは先走って購入済みです)

このような状況で、最初の一歩としてのレンズシステムは、どんな組み合わせが良いと思われますか?
皆様の知恵を貸して下さい。

用途について補足しますと、家族のスナップ、子供の学校行事、部活動のスポーツ撮影がメインです。
これから、趣味でレースや飛行機撮影を始めたいと思っており、風景も少し興味があります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14590657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/22 04:07(1年以上前)

こんばんは。

純正70−300非Lは、嫌いじゃないけど今更感が強い気がします。
好みですが、甘いです。
設計はそれほど古くないのに、ピントは早いのに、なぜかソフトフォーカスです。
55−250をおすすめします。
Wキットが安くていいかもしれません。
それか70−300Lのどちらかを。

18−135をやめて18−55にして、70−300Lを買われることをお勧めします。
撮影対象がスポーツ、子供、レース、飛行機なら望遠にお金をかけましょう。
あと屋内用に60マクロがあればとりあえずは楽しめると思います。

色々お悩みください。
よい選択を。

書込番号:14590728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/22 04:09(1年以上前)

高倍率+望遠にメリットを感じないのですが。
せっかくだからダブルズームでもいいとは思いますがそれではだめなのでしょうか。
レンズも結構しますしキットレンズもばかにできないですよ。

自分はEOS Kiss X5のダブルズームから本体のみ60Dに買い換えましたがレンズ構成は+EF-S60mmマクロとEF50mmf1.5を追加したぐらいで望遠側は55-250しか持ってないんですが60Dは重量もありますし70-300と組み合わせると1kgオーバーで取り回しも大変かと。

スレ主様のカメラ歴が分かりませんし、同時購入でいくら値引きがあるのかわかりませんがカメラ専門店でのアドバイスならお任せもありかと。

書込番号:14590730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/22 05:31(1年以上前)

純正の70-300mmLならわかりますが、純正の70-300mm非Lは望遠端があまり良くないしオススメしません
予算的にLが駄目ならタムロン70-300mm VC USDがオススメです
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:14590768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/22 05:38(1年以上前)

個人的にオススメ度は
EF70-300mm L > タムロン70-300mm VC USD > EF-S55-250mm

EF70-300mm非Lはタムロン70-300と比べるとコスパ悪すぎ
今となっては新品で手を出すレンズではないように思う

書込番号:14590775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/22 05:45(1年以上前)

あぷりこっとパパさん こんにちは

>最初の一歩としてのレンズシステムは、どんな組み合わせが良いと思われますか
>家族のスナップ、子供の学校行事、部活動のスポーツ撮影がメインです。
>これから、趣味でレースや飛行機撮影を始めたいと思っており、風景も少し興味があります。

SDは無駄になりますが、EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット+EF-S55-250mm F4-5.6 IS II(中古 1万円位)が良いのではないでしょうか。
撮影目的からすると7Dの方が良いと思いますので、それが無理ならばEOS 60D ダブルズームキット
の方よいのではないでしょうか。

書込番号:14590781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/22 06:02(1年以上前)

あぷりこっとパパさん おはようございます。

皆様おっしゃるようにLでない70-300oはやめた方が良いと思いますし、Lが発売され売れなくなった為在庫処分したくて価格を頑張ってくれるのだと思います。

望遠レンズは一番価格差が写りに反映する物だと思いますが、まず画角を知る意味でも最初のお考え通りのレンズで良いか、望遠をグレードアップするのであればタムロンも良いでしょうが必ずその上が欲しくなるのでLだと思います。

お考えの被写体ならば17-55oと70-200oLUのF2.8通しの2本セットが、大きく重く高価になり予算を考えなければ、スポーツとお子様撮りではF5.6のレンズでは被写体ブレして撮れなかった室内などもそれなりに撮れるし、ファインダーが明るく見やすくなりバックのボケもそれなりに得られるのでお薦めだと思います。

書込番号:14590797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/05/22 06:33(1年以上前)

おはようございます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271169.K0000150561.K0000141302.10501011451
↑レンズ比較表

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168320.K0000141274.K0000072433.K0000055430.K0000055431
↑60D、7D比較表

ご予算が約15万位ですかね。

60D18−135mmレンズキット+300mmまで必要でしたら
EF70−300Lが理想ですが(何せ値段が高い)
純正ではありませんがタムロンは70−300も候補に入れてみては如何ですか?

フィルター、フードその他小物にもお金がかかりますので

室内で明るいレンズなど欲しくなりますので(多分?)
18−135のレンズキットに55−250で良いと思います。


書込番号:14590850

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/05/22 07:13(1年以上前)

当機種
当機種

60D+55-250

60D+18-135

スレ主さん希望の60D+18−135+55−250で撮影を楽しんでいます。

確かにレース等では135では足りないことが多いので、もう少し長いのが欲しく
なりますよね。レース場に行くと皆さんいろんなレンズで撮影されています。

ただこればかりは予算(買えるかどうか)次第でして、私も1D系にゴーヨンとテレ
コン付けて・・・みたいなのが理想なのですが、そうはいきません。

予算の範囲で買えるものを選ぶなら55−250でいいんじゃないでしょうか。
ヤフオクでは新品が1万円台で買えますし、さらにお金が貯まったらステップ
アップでいいんじゃないでしょうかね。

書込番号:14590923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/22 07:16(1年以上前)

タムロン(A005)に一票!

書込番号:14590928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/22 07:49(1年以上前)

望遠レンズを追加前提なら18-135は要らない気がする。
あまり寄れるレンズじゃ無いので撮影倍率が低いし、さして軽くもなく、明るくも無い
Wズームキット若しくは同じタムロンでも18-270が良いと思う。
荷物が重くなっても良いのなら、タムロンの17-50&70-300でも良いのでは?
これならズームの回転方向も同じだし使い勝手が良い。

書込番号:14590997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/22 08:06(1年以上前)

スポーツやレースにかなり興味が湧いてきた、との事なので
そこを重視すると60Dよりは7Dをお薦めしたくなりますね。
60D購入後にスポーツ撮影に興味持った者の戯れ言ですw
ただ7Dは今秋あたりに後継機が出るのでは…?という噂が…
急いでないのならそのスペック発表まで保留して検討対象に
入れるのも選択肢です。恐らくCFとSD両対応でしょうし。
もちろん新機種はそれなりに値が張りますけどね〜。
レンズもボディもあれやこれや見てるとホントきりが無いw

望遠に関しては皆さん仰ってる通り、とりあえずは55-250の
中古(溢れかえってますので入手が容易)を買ってみては?
望遠は中途半端なモノを買うと常に上のランクが気になって
さんざ遠回りし挙げ句にLレンズ…という、かえって出費が嵩む
パターンがよくあります。なのでまずは安価でそこそこ使える
55-250でスレ主さんが写真の世界にどっぷり浸かるかどうか
様子を見てみては如何でしょう?ハマってしまったらその時は
御愁傷さ…もとい、頑張ってLレンズにいっちゃいましょうw

私も先輩方の体験を元に、カメラに本格的にハマった事を自覚した
時点で、一気に 70-200mm F2.8L IS II までいっちゃいました。
最良の選択だったと思ってます。後戻りできないと腹も括れましたw

カメラはお金がかかる趣味ですが、ハマるとそんな事気にしなく
なります(それはそれで問題ですがw)。それに見合う満足が
得られるからでしょうね。スレ主さんがどのような選択をしたと
しても、そういう満足が得られる事を祈ってます。

よいフォトライフを!

書込番号:14591045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 08:07(1年以上前)

機種不明

純正非L70−300よりも
タムロンA005を奨めたいのですが、
ズームリングの回転方向が純正と逆なんですよね。
そこに違和感がなければ、A005がハイCPでしょう。

書込番号:14591052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/22 08:32(1年以上前)

自分もタムロンがお勧めかな。
中古も視野に入るのであれば、
純正のEF300mmF4L・EF400mmF5.6も有りかと思います。
単焦点ですが・・・。

書込番号:14591115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/22 08:34(1年以上前)

こんにちは。
私は最初の一歩からどうせ買うならと思い7Dにしました。
当初、倍率の高いT社の便利ズーム使ってましたが、
個人差はありますが、解像度の低さと、フォーカス速度の遅さなどが理由で
EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入しました。

私もレース(SUPER GTなど)、子供の学校行事、体育館でのスポーツなどを
撮影する事が多いので、粗、この組み合わせで満足です。

私個人の意見ですが、失敗したレンズなどを考えて、
カメラ以外のメカや、AV(テレビ、オーディオなど)パソコンなど
拘るタイプ、はまるタイプ、性能が気になるタイプなら
初めからより良い物を買うのが、結果的に無駄な出費は抑えられると思います。
もちろん、購入できるなら、フルサイズも手ですね。

上記の組み合わせでは、殆どこれで間に合います。
運動会などで距離が足らないと言われる場合があるけど、
EF70-200mm F2.8L IS II USMの解像度などは素晴らしいのでトリミングでも綺麗です。
一時、EXTENDER EF1.4X IIIが気になってたけど、トリミングの方が綺麗と言った意見などを見たりして、結局、EXTENDER EF1.4X III購入する気がなくなりました。

レースなども距離で悩むかもしれませんが、トリミングで綺麗です。

室内撮影でもF2.8という事で、効果があります。

タイトルの追加の望遠レンズという事ですが、拘るなら、この組み合わせで間違いないと思います。万能ですね!!

あまり、拘らないのであれば、60D+その他のレンズでもいいのかも。


あと、他社レンズは安いけど、やっぱり安さに飛びついたら失敗する可能性もあるので
なるべく、純正が良いと思います。もちろん、他社レンズにも良い物はあるとは思いますが・・

話がそれたりしましたが、とにかく、写真にどれだけはまるかで、選択する機材は変わるので
買い直しなど無駄な出費にならないように、よく検討してくださいね。

書込番号:14591118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/22 08:52(1年以上前)

早々とLレンズに乗り換えると「Lでならねばならない」と言う先入観が出来てしまいがち、Lレンズは確かに良いけど、並みレンズが極端に劣るか?と言うと、それほどでもない。並みレンズで始めて自分が良いと思えば無理に高額レンズは買わなくても十分に楽しめる。

書込番号:14591150

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/22 11:16(1年以上前)

こんにちは。
私も非Lの70-300よりはタムロンの70-300VCのほうがいいと思います。
非Lの70-300はさわられましたか?
AFはUSMの割りに遅く、描写も並というのが一般的な評価だと思います。

書込番号:14591503

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/22 16:10(1年以上前)

あぷりこっとパパさん


こんにちは。まだ迷ってるんですかぁ?(笑)

とりあえずは、店員さんのレンズの値引き頑張りますは気にしなくてよいと思います。
同時に買わなくたって、店舗での価格であれば、その後に同価格で買う機会はいくらでもあるでしょうし…と思います。

>自分の用途としては、7Dの15-85キットに70-300が理想的な気がしていますが、さすがに予算オーバーです。

本当に予算オーバーなのですか?
イニシャルで全部買おうとするからではないですか?

購入前にたくさん質問されて、たくさんのアドバイスを得られ、その上で理想が固まっているのであれば、そのシステムを構築する方法を考えた方が後悔がないと思いますが…いかがでしょうか?

とりあえず7D・15-85キットに55-250を足して(ヤフオクとかでしたっけ?)…

たくさん撮ってから必要と思うレベルのレンズへ移行すれば良いのでは?
例えば1年後に70-300Lだとか…

もしかしたらその頃には300mmでは足りないとお考えになられるかもしれませんし。

動きものを撮る標準域のレンズキットで、7D&15-85より良いものなんて考えると、5D-V&24-105L(がいいのかどうか分かりませんが?)なんてレベルになりますから、価格が飛躍しますしね。

私は娘しか撮りませんから、今現在を記録するのが重要なんですけど…
モータースポーツ撮るって、きっと長い付き合いになるじゃないですか?イニシャルだけで考えない方が良い気もしますよ。

書込番号:14592310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/05/22 17:12(1年以上前)

カメラ店では単品55−250は高額なので
お勧めはしないでしょうね

オークション等だと15kくらいでしょうか

純正70−300(notL)よりCP高いと思います

とりあえず55ー250が良いと思いますよ

その後不満が出れば
タムロン70−300
純正70−300L
シグマ50−500
又は70−200/2.8
とか目的に合わせた購入すると良いかと思います

55−250のCPはお勧めです

書込番号:14592478

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/22 23:50(1年以上前)

EF70-300IS(非L)使っていますが、今となっては中途半端な選択と思います。
70-300L にいくか、EF-S55-250IS か、タムの 70-300USD がいいかと。

書込番号:14594300

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/22 23:52(1年以上前)

タムロン B005 + A005 の組み合わせもいいかも。B005 も安くなって
きてますし。

書込番号:14594311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/22 23:58(1年以上前)

中古ですが、良品のEF-S55-250ISが10,500円で出ておりましたよ。
ただ、135mmまでの望遠に足すなら微妙かな。EF70-300f4-5.6IS USMなら本当に「いまさら」
なレンズです。マイクロUSMですからフルタイムマニュアルは使えないしAF速度も並。

予算次第と言うところですが、レースなども視野に入れるなら、
 ・タムロンのA005 (手振れ補正・超音波モーター採用の70-300)で済ます。
 ・出せるなら、純正の70-300f4-5.6 IS USM検討。

ただレンズ構成を全体的に考えたほうが良いかも知れません。脱18-135mmも視野に入れて、
メインの望遠ズームを「EF100-400f4-5.6L IS USM」か「EF70-200/f2.8 IS II f4L IS USM」
+「テレコン」、シグマの「70-200f2.8OS HSM」+「テレコン」などをご検討されたほうが
いいと思いますよ。

評判の良い、EF70-300L IS USMやタムロンA005もあくまで「f4-5.6」止まりのズームレンズです。
画質を求めるなら、f2.8ラインを狙うか、もう一歩手を伸ばせる400mm級ズームのほうが良いと
思います。ただし、「価格」と「重さ」に耐えられるならですが。

書込番号:14594342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/05/23 00:30(1年以上前)

 非LのEF 70-300 は今でも時々使います。ただ、画質は別にしてもマイクロUSMはAFはあまり速くないです。これを購入した当時は70-300LもタムロンA005も無かったので、いざとなればテレプラスが使えると思い購入しましたが、今は結局お花の撮影に持ち出す程度です。

 皆さん書き込まれてますが、AF速度とかを求めるなら70-300L、コストパフォーマンスならA005で、今更非Lの70-300を購入する理由は私には見つかりません。

 55-250と非Lの70-300では55-250を持ってないので自分で比較したわけではありませんが、価格ほど画質やAFスピードに差はないと思います。

 スポーツやレースならどうせ、300ミリを越える望遠が欲しくなると思うので、55-250の中古を安く入手して当面を凌ぎ、いずれは必要に応じて400〜500ミリクラスを購入すべきだと思います。

書込番号:14594451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2012/05/23 00:59(1年以上前)

私もほぼ皆さんと同じ考えです
私は以前、望遠はEFS55-250ISとEF70-300ISの両方を持っていたのですが、現在はEF70-300ISを手放して、EFS55-250IS、EF70-200F4LIS、EF400F5.6Lの3本+EF1.4Xを持っています。
55-250ISは軽いので今でも持ち出すことが結構あります。

一方70-300ISは55-250ISと写りはほとんど変わりませんし、50mm長いだけなのでさほどのメリットは感じませんでした。
どうせなら将来100-400LISにすれば焦点距離のメリットは感じられるでしょうし、また写りについて言うと70-200Lや70-300Lは全然違うと思います。

予算の問題がおありなら、まずは55-250ISの方を手に入れられて、不満になったときにLを考えられたらどうでしょうか

書込番号:14594519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/23 01:26(1年以上前)

皆様、たくさんの返信ありがとうございました。

非常に参考になるアドバイスばかりでした。

今日は仕事で遅くなりましたので、後日お礼の書き込みをしたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:14594595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/23 23:29(1年以上前)

ロナとロベさん、こんばんは。

L無しの70-300は良くないのですね。
55-250の方がおすすめとは知りませんでした。
コスト的にも助かるアドバイスです。

ありがとうございました。

書込番号:14597839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/23 23:39(1年以上前)

BONGA WANGAさん、こんばんは。

普段使いの便利ズームと学校行事用の望遠と考えていました。
重量も考慮すると55-250が良いようですね。

ありがとうございました。

書込番号:14597884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/23 23:43(1年以上前)

Frank.Flankerさん、こんばんは。

タムロンがおすすめなのですね。
ズームの回転方向が反対なのが違和感がありそうな気がしてます。
ボディがNikonなら、タムロンは魅力的なのですが、悩みます。

ありがとうございました。

書込番号:14597903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 00:04(1年以上前)

湘南ムーンさん、こんばんは。

確かに7Dの15-85キットに55-250というのもアリですね。
興味が湧いてきている動体撮影に関しては、7Dの魅力も大きいですよね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 00:09(1年以上前)

写歴40年さん、こんばんは。

やはり70-300は良くないのですね。
私も本体に関しては色々と調べてから店に行きましたが、レンズの知識は殆どありませんでした。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14598023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 00:18(1年以上前)

こてーつさん、こんばんは。

ズームの回転方向がCanon純正と同じなら、タムロンにすると思います。
使ってみたら気にならないものなのでしょうか。
本当はLが欲しいのですが、さすがに予算的に無理です。
まずは55-250で練習するのが良い気がして来ました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 00:25(1年以上前)

canon2006さん、こんばんは。

私が購入検討中の組み合わせで、興味のある被写体を撮っておられて参考になりました。
特に18-135で撮ったGSX-Rの写真がとても気にいりました。
練習して、あんな感じの写真を撮れるようになりたいです。

ありがとうございました。

書込番号:14598092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 00:28(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

ズーム回転方向だけは純正と揃えるのが希望なんですよね。
無駄な拘りだとは自分でも分かっていますが。
Nikonのボディなら望遠はタムロンにすると思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 00:34(1年以上前)

横道坊主さん、こんばんは。

全てのレンズをタムロンにすれば、ズームの回転方向を気にする必要が無いというのは当たり前ですが目から鱗でした。
レンズキット購入を前提で考えていましたので。
ただ、不具合発生時の切り分けの為に純正レンズを一つは持っておいた方が良いとの情報をよく見かけます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 00:38(1年以上前)

BAJA人さん、こんばんは。

非Lの70-300はショーケースの中に入っているのを見ただけで触ってはいません。
初の一眼購入なので、店内で触る程度では非LとLの差が分かったかは自信が無いです。
やはりタムロンがお薦めですか。
ズームの回転方向に拘るのは無駄なんでしょうか。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:02(1年以上前)

Masa@Kakakuさん、こんばんは。
返信の順番がずれてしまいました。すみません。

確かに7Dの方が自分の用途には向いている気がしています。
ただ7Dだけならギリギリ予算内ですが、レンズに掛けられる資金が枯渇してしまいます。
無駄が無いように考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14598224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:04(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんばんは。

タムロンが望遠としては評判が高いですね。
回転方向に違和感を感じそうに思っているのですが、考え過ぎですかね。
一度店で触ってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14598229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:11(1年以上前)

hotmanさん、こんばんは。

タムロンを薦めていただける方が多いですね。
単焦点のLは、中古でもちょっと無理そうです。
中古の相場が分かりませんが、状態が良ければ半額までいかないですよね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:22(1年以上前)

お出かけ好き家族さん、こんばんは。

末永い趣味にしていきたいとは思っていますが、最初の資金にも限度があります。
まずは60Dにして、将来7Dの後継にステップアップしても使える望遠レンズを買うと言うプランも考えてみました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:24(1年以上前)

不比等さん、こんばんは。

たびたびお世話になります。
恥ずかしながら、まだ迷ってました。

購入を決意した後、約2週間ほど休みがありませんでした。
やっと店に行けたら、新たに悩んでしまった次第です。
7月中旬までには、練習して一通りの操作を覚えておきたいと思っています。

今のところ、将来的にもフルサイズまでは考えていませんが、7D後継くらいまではステップアップしたいとは考えています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:29(1年以上前)

gda_hisashiさん、こんばんは。

55-250はコストパフォーマンスが良いのですね。
自分はコスト面から購入候補としていましたが、上級者の方からは薦められないレンズだと先入観を持っていました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:31(1年以上前)

mt_papaさん、こんばんは。

コストパフォーマンス重視で、まずは55-250で練習したいと思います。
タムロンが気にならない訳では無いですが、まずは純正で行こうと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:34(1年以上前)

その先へさん、こんばんは。

たくさんの色々な組み合わせのご紹介ありがとうございます。
自分の中の原点回帰で、まずは55-250にしたいと思います。
ステップアップの中で参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:14598303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:37(1年以上前)

遮光器土偶さん、こんばんは。

実際に非Lの70-300を持っておられて、お薦め出来ないといった感覚な訳ですね。
非常に参考になる情報をありがとうございます。
まずは、練習用として55-250を購入し、ゆっくりステップアップを目指します。

ありがとうございました。

書込番号:14598308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:40(1年以上前)

Thはじめさん、こんばんは。

まずは55-250でスタートして、将来のステップアップで色々と考えたいと思います。
その頃にはボディも買い替えたいと考えているかも知れませんが。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14598313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2012/05/24 01:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

アドバイスを参考にさせて頂き、まずは最初の予定通り55-250にしたいと思います。

自分のハマリ具合に応じて、レンズとボディをグレードアップさせていきます。

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:14598326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング