『取り付けについて、教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-GP710VD

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

GORILLA CN-GP710VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-GP710VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP710VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP710VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP710VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP710VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP710VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP710VDのオークション

『取り付けについて、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP710VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP710VDを新規書き込みGORILLA CN-GP710VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けについて、教えて下さい

2012/05/22 15:07(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP710VD

クチコミ投稿数:140件 GORILLA CN-GP710VDのオーナーGORILLA CN-GP710VDの満足度5

ぼくは、スーパーアルテッツァさんに教えて頂きまして、こちらのナビを持っています。

たいへんに重宝しております。


しかし、昨日、弟が、ジャパネットたかたで、CN−SLJ200Lというゴリラを購入しました。すると、こちらのナビと違い、パーキングブレーキ配線に接続とか?書いていて取付けが難しく困っています。

なんとか簡単に取り付ける方法はないでしょうか?

僕も持ってるこちらのナビはシガレットの所に繋いだらすぐ使えましたが、何で、こんなにややこしいのでしょうか?

昨日、届いたばかりで3万円くらいしたそうです。

書込番号:14592154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/22 15:34(1年以上前)

ハツ亀男さんのナビもパーキングブレーキ配線あるのに接続してないんでしょう?
弟さんが、買ったCN−SLJ200Lも同じ方法で未接続ではダメと言う事ですか?

書込番号:14592220

ナイスクチコミ!0


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/22 16:19(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん
取説調べてみたんですが、このモデルはパーキングブレーキ配線が必須のようです。かなり面倒。
http://car.panasonic.jp/support/manual/g_navi/data_t/slj200l_ht/slj200l_ht.pdf

CN-SP710VL(CN-GP710VDと同じ)は接続しなくても速度検知が働くのですが、CN−SLJ200Lの場合はだめですね。


ハツ亀男さん
「CN−SLJ200L」とパーキング接続をしないでもすみそうな文言を併せて検索、自助努力でお願いします。

書込番号:14592332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 GORILLA CN-GP710VDのオーナーGORILLA CN-GP710VDの満足度5

2012/05/22 16:36(1年以上前)


すーぱーりょうでらっくすさん、tomtom@さん、ありがとうございます。

パーキングブレーキ配線が必要なのですね。

かなり面倒なのですね。

弟と相談してみます。

二人とも機械音痴なんで困ったもんです。




書込番号:14592375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/22 16:59(1年以上前)

カーナビは、走行中は安全のため操作や視聴の制限が行われます。つまり、走行中か停止中かをナビが判断しますが、その方法はモデルにより異なり、

@CN-SLJ200Lは、Pブレーキ配線をし、Pブレーキを引くと停止中と判断する。
ACN-GP710VDは、走行中・停止中をナビが自動で判断する。Pブレーキ配線も選択可。

つまり、710はPブレーキ配線をしなくてもよい仕様になっています。両モデルともPブレーキ配線を不要にする各種ウラ技がありますが、ここには記載できません。カー用品店で相談すればすぐその商品を紹介してくれるので、それを購入するのが一番簡単です。

書込番号:14592430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/22 17:01(1年以上前)

説明書を拝見しました。
「配線する」の配線タイプの場合の説明内に、
「パーキングブレーキをかけている時に、車体のアースにつながる配線に接続してください」と記載されています。
その内容のキーワードを2つチョイスして検索すると、方法が見えてくるかもしれません。
これ関係の話は、このサイトではご法度とされているので、これぐらいしか書けません。

書込番号:14592443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 GORILLA CN-GP710VDのオーナーGORILLA CN-GP710VDの満足度5

2012/05/22 17:10(1年以上前)


XYCさん、ai3riさん、ありがとうございます。

安全のために、こういう風になっているのですね。
勉強になりました。

ネットやカー用品店で、調べてみます。


書込番号:14592472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP710VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP710VD
パナソニック

GORILLA CN-GP710VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-GP710VDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング