『シリアルナンバー』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『シリアルナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シリアルナンバー

2012/06/01 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:146件

こんにちは
昨日、レンズキットが届きました
予約してから、15日で届きました

D800やソニーa77と迷いましたが、このカメラに決めました
決め手は、電源スイッチの位置と画素数でした
小さなことですが、私にとっては大事なことでした
シャッターボタンにある電源スイッチは好きになれません

さて、シリアルナンバーですが、6桁目が1と2は未対策品の可能性があるというので、すぐに確認しました
番号は0310330*****でした

6桁目は0でした
また、6桁の上はすべて0なのかと思っていたが違いました

くだらないことを書くなと思っている人もいると思いますが、高いカメラなのでとても気になるのです

最近、入手した人の番号も、6桁目は0ですか
よろしくお願いします



書込番号:14630238

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 20:47(1年以上前)

本体Noの頭からだから3じゃないのでしょうか?
自分はGWに買って頭からのNoは全て同じです。

以下はキヤノンンHPより引用です。

デジタル一眼レフカメラ 「EOS 5D Mark III」
本体No.の頭から6桁目の数字が “1” および “2” が該当品です。
例) “xxxxx1xxxxxx” および “xxxxx2xxxxxx” ( x は任意の数字です。 )

書込番号:14630293

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kanaminsさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 CosPhoto Kan 

2012/06/01 20:49(1年以上前)

数え間違えしていませんか? 
031033**あっくんだよさんの6桁目は3ですよ〜

あっ!、ちなみに自分のは出始めに買ったので6桁目は1番でした・・・

書込番号:14630300

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/02 01:03(1年以上前)

うーん、ほんと人それぞれですね。

私はキヤノンの電源スイッチは未だに好きになれません。なんか、垂直方向に
力が加わってしまうんですよ。回すというより押す感じ。そのうち壊れるん
じゃないかなと思います。

あと、露出補正する時に、もう一段電源スイッチを回す必要がありますが、
この時にファインダーから目を離さなくてはならない。慣れの問題かもしれませ
んが、未だに慣れません。

書込番号:14631321

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/02 05:29(1年以上前)

確かに
頭からが抜けちゃって6桁目ってなると下から数えちゃいますね

>私はキヤノンの電源スイッチは未だに好きになれません。

人それぞれだと思いますが、私はこの方が好きですね
撮影始まるといじることはないですし、現場ではオンにしたままで後はスリープモードを活用していますので

書込番号:14631619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2012/06/02 05:48(1年以上前)

こんにちは
頭から6桁だったのですね
これですっきりしました

値段から、5D2でもいいかなと思いましたが、これの電源スイッチはとても使いにくそうでした
5D3にしてよかったと思っています

もうひとつ教えて下さい
シャッターボタンを押す回数のトータルを表示できますか

書込番号:14631642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/02 08:08(1年以上前)

>シャッターボタンを押す回数のトータルを表示できますか

SCへ持っていって調べてもらうのが良いかと

1D系を除くデジタルEOSのほとんどはEOSinfoで調べれました
5D2も調べれたという話ですが、DIGIC 5搭載となった5D3は調べれるかどうかわかりません
http://blog.planet5d.com/548

書込番号:14631873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/02 08:53(1年以上前)

俺はシャッター同軸の電源スイッチの方が良いですね。車で言えばハンドルにホーンボタンが付いてるのと同じ位自然な事でしょう。ニコンの手前、絶対やらないでしょうが…個人的に選ぶ「技術的にはいつでも実現可能なのにやらない三大アイテム 内蔵フラッシュ、同軸スイッチ、 個別端子カバー」 以前は角材バッテリーグリップだったのですが、やっと他社並みになったので、端子カバーと入れ替えました(笑

書込番号:14631986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/06/02 08:57(1年以上前)

デジタル系さんは5D2とかの電源ボタンをイメージしておられるのでは?

7Dや5D3は左肩のほうに移動してスライドスイッチになっていると思います(私は今、予約中ですが、実は本体に触ったことがない)。

本当は右手だけでONOFFできるシャッター近くのほうが好きなのですが、5D3の場合はグリップを上にしてぶらさげるようにすると右手でONOFFできるように(慣れて)なったのでまあまあでしたが、7Dや5D3だとどうやっても右手でONOFFできないですね。ソニーもこういう位置だったかな。私は左手が使えないわけではないですが、

左利きバージョン
右手だけですべての操作ができるバージョン
左手だけですべての操作ができるバージョン

とかも、これからはつくってほしいですね。ユニバーサルデザイン。

そうか、左手でパン食べながら右手でカメラ持って電源オンできなくなるとつらいかも。
(スギちゃん風にいうと「左手でパン食べながら右手でカメラ持って電源オンするんだぜ、ワイルドだろ?」ってのができなくなる?)

オリンパスのE3は再生ボタンも右側にあり、割合右手だけでできることが多いです。
右手でやりたい人はコンデジ使えってことですか?

5D2ですが、私はマルチコントローラーのロックをする意味がわからなくて(必要がない?)つねに上にしているので、露出補正の時にいちいち電源スイッチを動かす必要はありません。逆に、首から下げていたりするあいだに、勝手にロック位置(中段)になっていて、露出補正したいときにできず、なんで? と困ったりしたことはありました。

書込番号:14631994

ナイスクチコミ!2


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/02 18:16(1年以上前)

>俺はシャッター同軸の電源スイッチの方が良いですね。車で言えばハンドルにホーンボタンが付いてるのと同じ位自然な事でしょう。

運転中にホーンは使用しますが、エンジンのON/OFFはしないと思いますが

書込番号:14633537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/03 01:11(1年以上前)

ありゃ、失礼しました。私は5DIIユーザーです。

なんと、ボタンの位置を変えちゃったんですね。今までは右の親指で
スイッチ入れられたのですが、5DIIIは、左手でやるんですか?
5DIIのスイッチはやっぱり評判悪かったんですかね。

いずれにしても人の好みは様々ですね。

書込番号:14635142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/06/03 07:07(1年以上前)

前の記事でまちがいがありました。訂正します。

誤 5D3の場合はグリップを上にしてぶらさげるようにすると右手でONOFFできる‥‥

正 5D2の場合はグリップを上にしてぶらさげるようにすると右手でONOFFできる‥‥


5D2は、右手でグリップしたまま右手だけでONOFFできるという意味です。

書込番号:14635515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング