> > > > ドラッグスター250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

『インジェクションモデルって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラッグスター250」のクチコミ掲示板に
ドラッグスター250を新規書き込みドラッグスター250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インジェクションモデルって?

2012/06/05 21:42(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

メーカーのサイトみるとキャブレター仕様に
なっており、400がインジェクション仕様に
なってますが、中古サイトにDS250の
インジェクションモデルがあります。
期間限定で発売されたモデルなのでしょうか?

書込番号:14645209

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/06 08:08(1年以上前)

多分、250にはインジェクションモデルは出てなかったと思います。
中古サイトでの書き間違いではないかと思いますよ。

書込番号:14646612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/06 11:53(1年以上前)

すーぱりょうでらっくすさんが書かれている通り、キャブだと思います。
自分も少し調べてみたら、インジェクションモデルとか書いてあるのが出てきますけど・・・

2008年の新しい排ガス規制に対応するためのマイナーチェンジがあり、
エンジンのセッティングを見直して、更に触媒付きのマフラーを装備させて
規制をクリアしていると書いてありました。
2012年式のスペックも出てきましたが、燃料供給方式は
キャブレターと書いてあったのでおそらくインジェクションモデルは出てないんじゃないかと
思いますよ。
インジェクション化したのは400みたいですね。

もし詳しい人がいたら、追加情報お願いします。

書込番号:14647143

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

2012/06/06 22:27(1年以上前)

ご質問にあったドラッグスター250ですが、
インジェクションモデルも存在しております。
ここ数年でキャブレター⇒インジェクションに変更されました。
と連絡がありました。ヤマハの公式サイトにはキャブしか
記載されていません。

書込番号:14649197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/07 08:26(1年以上前)

そうでしたか。
ネットでちょこっと調べただけだと100%インジェクション化した
というわかりやすい記載がうまく見つけられなかったので
自分は間違った結論に至ってしまったようですね。
嘘言って申し訳ないです。

というかここで聞かなくても、ご自分で調べられるんなら
わざわざスレ立てる意味ないですね。


書込番号:14650468

ナイスクチコミ!6


すぽぽさん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/25 16:08(1年以上前)

購入を検討しています。インジェクションモデルも存在しているとのことですが、バイクショップもヤマハもそのようなものはありませんとの解答でした。

ただ、中古車にインジェクション仕様が展示されており、国内仕様の車だと言われました。いったいインジェクション仕様の車を購入するにはどうすればいいのかわからないです。

KenHarryさんの情報はどこからのものなのでしょうか?

書込番号:14855235

ナイスクチコミ!3


スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

2012/08/11 20:44(1年以上前)

gooバイクの掲載リストの何件かのお店で
ドラッグスター250現行インジェクションモデルの
記載があったのでサイト見ると250ccはキャブ仕様
しか無くメールなどで海外仕様かと思い確認しましたが、
回答が曖昧でメーカーに問い合わせしていたのが忘れた頃に
返答があり、250ccはキャブ仕様しかありませんとの
事でした。その事を掲載しているショップに再度問い合わせ
したら店員も知識が無く400ccがインジェクションなので
250ccもインジェクション仕様だと勘違いしていたようです。

書込番号:14922858

ナイスクチコミ!1


すぽぽさん
クチコミ投稿数:21件

2012/08/11 21:32(1年以上前)

やはりそうでしたか!中古車サイトの誤報も困ったものです。

じつはDS250を購入しました。もちろんキャブレター仕様です(笑)。
セロー250インジェクションからの乗り換えですので、久しぶりにチョークの儀式を行なっています。

そんな手間も忘れさせてくれるほどなかなか楽しいバイクです。

30年以上のバイク歴のなか始めて乗るジャンルのバイクなので、改めて今までと違ったバイクライフが楽しめそうです。

書込番号:14923028

ナイスクチコミ!3


スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

2012/08/11 22:49(1年以上前)

すぽぽさん、遅くなりました。

私は、フォルツァMF08後期型を購入しました。

少しずつ自分でメンテナンスしてドラッグスターが

インジェクション化したら試乗してみたいです。

書込番号:14923386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ドラッグスター250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドラッグスター250
ヤマハ

ドラッグスター250

新車価格帯:

ドラッグスター250をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング