『純正ナビのハンズフリー通話について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビのハンズフリー通話について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビのハンズフリー通話について。

2012/06/05 23:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:12件

4月末納車,1ヶ月点検も無事終え,毎日CX−5(20C)を乗り回しています。
今回,純正ナビ パイオニア製ナビゲーション[C9P7 V6 650]をディーラーにて取り付けました。
iPhone4とBluetoothで接続していますが,ハンズフリー通話をしようとすると,
着信音や相手の話す声はスピーカーから聞こえるのですが,自分の声はまったく相手に聞こえていないようです。
マイクがついていないのではないかと思い,1ヶ月点検の最後に確認しましたが,ハンドルのところにマイクはついていると教えていただきました。

この解決法としてはどのような処置をすればよろしいでしょうか。
マイクがミュートになっているのか?とも思いましたが,ナビの説明書を見てもマイクについて書いていなかったので困っています。
教えていただけるとうれしいです。

書込番号:14645697

ナイスクチコミ!0


返信する
henokappaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/06 08:16(1年以上前)

かもじゃさん 相手の声がnaviから聞こえてくるので有れば Bluetooth接続はokと思います

こちらの声が雑音も含めて相手に行かないんであれば

navi本体にマイクジャックが差し込まれていない! か 差し込み不充分と思います

naviのBluetoothハンズフリーは"相性"も含めて、まだまだ発展途上ですネ

相手にによっては ソレこそ話にならない! 時もあります

その時は、私は車を止めて携帯電話のBluetoothを解除してから話をするようにしています

書込番号:14646634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/06 17:18(1年以上前)

 初めまして。当方もCX−5にパイオニアC9P7を取り付けていますが、ステアリングの奥にマイクは取り付けられています。
 iPhone4SをBluetoothで接続していますが、今のところ問題なく使用出来ています。通話の音量調整はありましたが、マイクのミュート機能は無かったと思いますが…
一度ディーラーにて確認してもらうのがいいと思います。

書込番号:14648044

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/07 00:54(1年以上前)

ナビの裏、配線ごちゃごちゃしてるところにマイクの端子が刺さってるだけなんで取り付け時に外れちゃってるのかもしれませんね
それか発話音量が下がってるとか
何れにしても納車時からそうなんであればディーラーにチェックしてもらうといいと思いますよ
担当者立ち会いの下、ディーラーの駐車場とかでディーラーへ電話してチェックすると一発でわかるでしょう

マイクの故障なのか配線外れなのか・・

自分のは2年前のAlpineナビですが音質最低ってのを除けばiPhoneでもSH01B(ガラケー)でも、XperiaAcroHDでも問題なく使えてます

書込番号:14649873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング