『別売品について』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SP710VL

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

GORILLA CN-SP710VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション


「GORILLA CN-SP710VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP710VLを新規書き込みGORILLA CN-SP710VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

別売品について

2012/06/09 12:11(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP710VL

クチコミ投稿数:1827件

別の掲示板でアドバイスをいただきまして、こちらのGORILLA CN-SP710VL(CN-GP710VD)
を購入しようと思います。

この製品の別売品の中に次のものがあるのですが、これは必要なのでしょうか。

@ GPSアンテナ(CA−PN20D)

A カーナビ用リモコン(CA−PRSD1D)

カーナビ購入が初めてなのですみませんが教えていただけますか。

書込番号:14658911

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2012/06/09 12:17(1年以上前)

>GPSアンテナ(CA−PN20D)

基本的に必要ありません。
ナビの設置位置が悪い等でGPS衛星を測位出来ない場合に必要になる場合もあります。

>カーナビ用リモコン(CA−PRSD1D)

後部座席の方が操作されるなら必要ですが、運転席及び助手席の方が操作するなら必要とは思いません。
尚、画面を触りたくない(汚したくない)とう理由でリモコンを使用されている方もいらっしゃるようです。

書込番号:14658929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/09 13:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信をいただきましてありがとうございます。

GPSアンテナはフロントガラス部分に設置します。
GPSですから山間部とかは関係ないですよね。

カーナビ用リモコンは後部座席の人が操作することはありませんので、
必要ないようですね。
家電製品にはありますが、リモコンでしか操作できない機能があるような
ことはないのですね。




書込番号:14659252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/09 14:29(1年以上前)

ごめんなさい。

先ほど書いたことに間違いがありましたので訂正します。

×・・・GPSアンテナはフロントガラス部分に設置します。

○・・・ナビ本体はダッシュボードの上に設置します。

それから、質問に書き忘れましたが、地デジ(ワンセグ)受信はしないつもりですので、
@ この場合は、「VICSアンテナ」は必要ないということでよろしいのでしょうか。

A シガーライターコードをできるだけ目立たないように配線したいのですが、どのように
  行えばよいのか経験談などを教えていただけますか。

書込番号:14659417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2012/06/09 15:18(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

>・ナビ本体はダッシュボードの上に設置します。

ナビ本体をダッシュボード上に設置するなら外付けのGPSアンテナは通常は不要でしょう。

>それから、質問に書き忘れましたが、地デジ(ワンセグ)受信はしないつもりですので、
>@ この場合は、「VICSアンテナ」は必要ないということでよろしいのでしょうか。

VICSアンテナはVICS情報が必要なら設置は必須です。
このVICSアンテナはケーブルタイプが本体に付属します。
この付属のケーブルタイプでVICS受信感度が悪い場合にオプションのフィルムアンテナCA-PVANF3Dを設置すれば受信感度が多少向上します。

ワンセグを視聴しないならオプションのワンセグ用フィルムアンテナCA-PDTNF26Dが不要という事になりそうですね。

>A シガーライターコードをできるだけ目立たないように配線したいのですが、どのように
>  行えばよいのか経験談などを教えていただけますか。

方法は以下の2通りあると思います。

・シガーライターコードの配線を配線モールで覆う
↓のような配線モールで覆えば配線自体は目立たなくなるでしょう。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=71

・シガーライターコードをダッシュボード内等に収納する
↓のようなソケットを使ってシガーライターコードをダッシュボード内等に収納して隠す事が出来ます。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E329

あとはシガーライターコードの配線を何処から出すかという問題はあります。
又、ナビの載せ替えを行うなら別途シガーライターコードを購入する必要があります。

書込番号:14659606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/09 15:44(1年以上前)

GPSアンテナですが テレビの電波は山間部などで遮られる事がありますが
GPSの電波は宇宙(衛星)から届くので上空に障害物がなければ受信します
ダッシュボード上に設置するなら何も問題ありません

VICSアンテナ(TVアンテナとは別です)は不要と言えば不要ですが とりあえず付けておいて
(アンテナをガラスに貼らずプラグを挿したままコードと一緒に丸めてダッシュボード上に置いておく)
FM-VICS情報がどんなものか試してみて要か不要かを決めれば良いと思います

「コード丸出し」は皆さん苦労しているようです
あたしは シガープラグに挿してセンターパネルの下から内側に通し2DINスペースの角から表に出しています
パッと見はスッキリしていますが取り回しに苦労しました(パネルを外したので)

書込番号:14659713

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/09 17:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

なんどもすみませんでした。

>VICSアンテナはVICS情報が必要なら設置は必須です

地デジ(ワンセグ)受信とは別だったのですね。
交通情報(渋滞情報)などのことなのですね。

>付属のケーブルタイプでVICS受信感度が悪い場合にオプションのフィルムアンテナCA-PVANF3D
>を設置すれば受信感度が多少向上します。

フィルムタイプのほうが見た感じもよさそうですね。(ただしオプションになりますが・・・)

>・シガーライターコードの配線を配線モールで覆う

早速みてみました。
インパネ・ダッシュボードが白色なので、同じ「白色」にしたいのですが、見つからなくて。
どこかにないでしょうかね。

>シガーライターコードの配線を何処から出すかという問題はあります

そうですね。難しいです。



書込番号:14659991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/09 17:19(1年以上前)

豪徳寺もこみちさん

こちらでもお返事をいただきましてありがとうございます。

>ダッシュボード上に設置するなら何も問題ありません

別売品になっていたので、もしかしたら使うものかも知れないと思っていました。

>アンテナをガラスに貼らずプラグを挿したままコードと一緒に丸めてダッシュボード上に
>置いておく

付属品ではケーブルタイプになっていますので、とりあえずダッシュボードの上で試して
みるようにします。
もし、必要になったときは見た感じがよさそうなのでフィルムタイプにしようと思いますが、
フィルムタイプってガラスが曇ったときに拭くとはがれたり、キズがつきそうですね。

>シガープラグに挿してセンターパネルの下から内側に通し2DINスペースの角から表に出し
>ています

フロントパネルとオーディオ(タッチパネル)が一体になっていますので、隙間がありません。
これらのフロントパネルをはずすのはとても大変そうで私にはできません。

運転席の下からダッシュボードと窓の間にコードを出せれば一番よいのですが。
でも、無理ですよね。





書込番号:14660045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/09 20:51(1年以上前)

フィルムタイプのVICSアンテナは「ガラスが濡れていたり曇ったときなどはフィルムの上を
擦らないでください」と書いてありました。

配線モールについて、いろいろ探してみたのですが、「白色」がなくて困ってます。
「グレー」はあるのですが・・・。
どなたか「白色」の配線モールをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
ありましたら販売先を教えてください。



書込番号:14660932

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2012/06/10 10:26(1年以上前)

本機購入にあたり一緒に買うものはありません。不満を感じてから購入すればよいです。

配線モールについて白色を探しておられるようですが、車のダッシュボードは黒か灰なのでカー用品店にはないと思います。あるとすれば大きなホームセンターで室内用としてあるかも知れませんので、探してみてください。

書込番号:14663421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/10 13:53(1年以上前)

XYCさん

返信をいただきましてありがとうございます。

ナビはこちらの製品に決めました。
とりあえず付属品をセットしてみます。

書込番号:14664098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグ視聴 13 2019/08/28 10:39:36
買い換えた方が良いのかな? 9 2018/09/23 2:25:09
シガーソケット用電源アダプター 4 2014/12/30 8:33:24
ストラーダからゴリラにしましたが、 2 2014/10/21 2:45:59
このカーナビは 7 2014/09/29 18:31:25
突然、電源が入らなくなりました。修理費用は? 7 2014/10/04 23:12:16
トラックへの取付け 6 2014/09/07 15:29:21
原因不明の症状 9 2014/08/30 21:11:50
地図更新について 6 2014/07/31 12:31:54
VICSの渋滞回避 3 2014/03/04 16:17:41

「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP710VL
パナソニック

GORILLA CN-SP710VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-SP710VLをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング