『初めてのα機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのα機』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのα機

2012/06/09 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件

今更ながら、αデビューしました\(^o^)/

どれがいいのか分からなかったので、
・αSweet DIGITAL
・α-7 Digital
を買ってみました(^^♪

コニカ ミノルタのデジ一コンプです^^;

レンズはまったく持ってなかったので、奮発して
・SIGMA 28-80mm 3.5-5.6 U MACRO 3000円
も一緒に買いました(*^_^*)

ついでに、アダプトールとF→αも。
アダプトールとFマウントがあれば一安心です\(^o^)/


ボディ内手ぶれ補正は初めてですが、あまり効果が実感できません(>_<)
こんなもんでしょうか。。

書込番号:14659734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/09 16:04(1年以上前)

アハハハ!買っちゃったの?オモシロいヤツ!
α7Dが欲しかったの!あの頃はミノルタメインだったから!

かく言う私は…気の迷いでリコーPXを買っちゃった♪充電中充電中♪

楽しまなきゃね(笑)!

書込番号:14659782

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件

2012/06/09 16:04(1年以上前)

SIGMA28-80

SIGMA28-80

夜でもAF使えました。ピントは甘いかな。。

ノイズはちょっと気になるかな。。

【αSweet DIGITAL】

感触は、*istDLに近いかな(*^_^*)
シャッター音はメカっぽいです(^^♪
気分はフィルムカメラ?


標準ズームか、短焦点付けっぱなしでお散歩カメラに良いかもしれません(*^_^*)

1万円コースなら
◎一眼で撮ってる感が味わえる
 *istDL、αSweetDigital
◎普通にまだまだ使えるのでは
 EOS Kiss Digital N
かな。。

書込番号:14659783

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件

2012/06/09 16:14(1年以上前)

【α-7 Digital】
ごついです。。メカって感じです。。

階層深いメニューとかあまり好きくないので、ボタンがいっぱいあるのは嬉しいです(*^_^*)

絵的には、今となっては、α-7 DigitalもαSweet DIGITALも大して変わらない気がします。

書込番号:14659817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/09 16:14(1年以上前)

まだまだ行けるね!今から梅田行くんだけど…危ない危ない(笑)!

書込番号:14659818

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件

2012/06/09 16:17(1年以上前)

【α-7 Digital】(2)

夜より昼の方がいい感じですね。。
Pモードで撮ってだしJPGですが、木の質感とか緑がいい感じです\(^o^)/

書込番号:14659826

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件

2012/06/09 16:24(1年以上前)

信号機。エフェクトみたいな赤。。

噴水の石。水が流れてます。

線路

緑が激しかったので、RAWでWB補正

【α-7 Digital】(3)


>松永弾正さん
リコーPXは興味あるんですが。。^^;
気が迷いそうですよね。。

梅田には気を迷わせに行かれるんですか(・・?
まだまだイケてる子がいっぱいいそうですね(*^_^*)

買い物報告楽しみに待ってます(^^♪


書込番号:14659849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/09 16:26(1年以上前)

MA★RSさん、ゴメン!間が悪かった!関西人としては最低やな!ゴメンゴメン!僕の奴、削除依頼出そうか?

書込番号:14659853

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件

2012/06/09 16:33(1年以上前)

>松永弾正さん

いえいえ(^^♪
これから梅田にカメラを買いに行きますよ〜って臨場感があっていいのでは(*`艸´)


α7Dお薦めですよ(`ゝω・)vィェィ

書込番号:14659877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/09 16:52(1年以上前)

一万円ちょっとで買えるデジタル一眼レフリスト
 *istDL本体  8925円
 EOSKissDN   9800円
 E-500 9800円
 EOS10D    9980円
 LUMIX G1-R 10000円
 E-410    10500円
 D70     10980円
 αSweetd  10980円

・・・・結構あるもんですね。バッテリーと充電器だけあれば、何とでもなりそうです。

書込番号:14659945

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件

2012/06/09 17:09(1年以上前)

>その先へさん

そうなんです(*^_^*)
今時のコンデジ買う金額でボディが2台とか。。

B、Cランクでもバッテリ2個ありとかだと嬉しくなっちゃいます(^^♪
もしくは、安いボディだけで、互換品のチャージャー+バッテリセット前提というのもありかな。。と。

*istDL、EOSKissDN、αSweetd、D50、E-510買ったので、残るはLUMIX G1-Rでしょうか。。
4/3はレンズが高いのであまりお買い得感がないのがネックです(>_<)

書込番号:14660012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/06/10 01:38(1年以上前)

MA★RSさん

いきなりα機二台の購入おめでとうございます。

ついでにもう一台いかがでしょう(笑)

初代SONYデジタル一眼レフのα100なら一万円前後で買えますよぉ〜(^0^)/

ついでに、リサイクルショップで寂しそうに陳列されている格安Aマウントレンズ達の命も救ってあげて下さい。

書込番号:14662323

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件

2012/06/10 02:23(1年以上前)

>ベイロンさん
ありがとうございます(*^_^*)

3台目はちょっと。。
せっかくなら別のマウントの方がいいかなぁって^^;

そういえば、ハードオフにさびしそうなAマウント以外に多いですが、何か理由があるのでしょうかね。。

ハードオフめぐりが楽しくなりそうです(*^_^*)

書込番号:14662438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/10 02:52(1年以上前)

お♪

ソニー製600万画素CCD採用メーカーコンプリートかな?(笑)

ペンタックス *istDL
ニコン D50
コニカミノルタ αsweetD、α−7D

各社の味付けの差を今現在の目で再検証してほしいです♪


ニコンメインなのですからフジもいっときましょうよ(笑)

僕のS1proは3980円(税込)だったよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14662491

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件

2012/06/11 01:42(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ソニー製600万画素CCD採用機ってこの4機種なんですか(・・?
どのカメラ使ってもそんなに違いを感じないのはそのせいでしょうか。。


撮り比べは大変そうですね(>_<)
4機種共通だとアダプトールのレンズになりますが、MFになってしまいます。。
本体の設定もどこまで揃えられるか。。

逆に設定リセットして、オートの方がいいのでしょうかね。。
でもMFだとAかMになっちゃうし。。


3980円って良いですね\(^o^)/

って、安くゲットした話は超くやしいんですけど(>_<)
根は関西人(・・?

書込番号:14666873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/11 08:58(1年以上前)

機種は全部じゃないけども
ソニー製600万画素CCDを採用したのは

ペンタックス、ニコン、コニカミノルタの3社ってこと(笑)

機種をコンプリートするならあと

ペンタックス *istD、Ds、Ds2、DL2、K100D、K100Dsuper
ニコン D70、D70s、D40、D100

の10台も買わないとだめだね(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14667406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2012/06/11 23:33(1年以上前)

SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

MA★RSさん、こんばんは。

とうとうαにまで手を出されましたか。
恐らくアダプトールレンズで、全カメラマウントの横断撮影をするのが魂胆とみました(笑)
う〜ん、素晴らしい作戦です。

α-7 DIGITALは、私が今までにJPEGに満足した唯一のカメラです(なんちゃって、偉そうに)
とにかく発色に濁りがなくて綺麗なんですよね。
今はもう手放してしまいましたが、買い戻したい気持ちもあります。

いろいろなカメラでの撮影、楽しんでくださいね。

書込番号:14670228

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件

2012/06/12 01:59(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そんなにいらないっです(>_<)

しかし、同じ条件で撮るって難しいですね^^;


>いなぽんきちさん

全カメラマウントの横断撮影というかそこまでお金が。。

α-7 DIGITALの作例、私のとは大違いですね(>_<)
3枚目かっこいいです\(^o^)/
ミラーの中の色が好きです(*^_^*)

書込番号:14670709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング