『予約始まりました。これってどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 6日 登録

Opteron 3280 BOX

Socket AM3+対応のサーバー向け8コアCPU(定格動作クロック2.4GHz/TDP 65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Opteron 3280 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB Opteron 3280 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Opteron 3280 BOXの価格比較
  • Opteron 3280 BOXのスペック・仕様
  • Opteron 3280 BOXのレビュー
  • Opteron 3280 BOXのクチコミ
  • Opteron 3280 BOXの画像・動画
  • Opteron 3280 BOXのピックアップリスト
  • Opteron 3280 BOXのオークション

Opteron 3280 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 6日

  • Opteron 3280 BOXの価格比較
  • Opteron 3280 BOXのスペック・仕様
  • Opteron 3280 BOXのレビュー
  • Opteron 3280 BOXのクチコミ
  • Opteron 3280 BOXの画像・動画
  • Opteron 3280 BOXのピックアップリスト
  • Opteron 3280 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Opteron 3280 BOX

『予約始まりました。これってどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Opteron 3280 BOX」のクチコミ掲示板に
Opteron 3280 BOXを新規書き込みOpteron 3280 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Opteron 3280 BOX

スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

8コア、2.2GHz、65W、AM3+ 一次、2次キャッシュ8MB
FX-8150よりいいですか?
現物ないとわかりませんか?

書込番号:14662587

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/10 07:17(1年以上前)

>FX-8150よりいいですか?
何をもって良いと考えるのか?
処理能力だけなら、FX-8150の方が上です。
Opteron 3280の利点派は、省電力性能

Opteron 3280はFX-8150と同じBulldozerアーキテクチャ採用のCPUですy

書込番号:14662849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2012/06/10 21:59(1年以上前)

細かい点は違いますが、ほぼ同じもののクロック違いと考えていいです。
当然こちらの方がクロックも性能も消費電力も下です。

AMD FX-8150は動作クロック3.6GHz、TDP125Wです。
TDPと消費電力は一致はしませんが、TDPの低い方が消費電力は低い傾向にあります。

ほぼ同じではありますが、コンシューマ向けのマザーボードでは使えない場合もあります。

書込番号:14665965

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

2012/06/11 02:36(1年以上前)

Opteronもブルドーザーなんですね。
省電力8コアなのでどうかなと思ったのですが、
コンシューマ向けマザーボードで使えないかもしれないんですね。
Max Turboで3.5GHzならOCで4GHz行くかなと思っているのですが、きついですかね。

書込番号:14666960

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2012/06/11 20:32(1年以上前)

手元に来るのがどんな特性か判らないのですから、どうなるか全く判りません。
電圧を上げてもクロックの上げられないもの、クロックは上がるが発熱が大きくなるもの、個体の特性は様々です。
5GHzまで軽く回るものもあるかも知れませんし、4GHzにも届かないかも知れません。

書込番号:14669231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Bf-109さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 22:18(1年以上前)

TDPが低い点では個人的に買いですが、でもその前に私の使用しているマザー(ASUS M5A88-M)では対応のBIOSが出ていないみたいです。

他のマザーもまだみたいですね。
BIOS未対応を承知で買ってみるのもおもしろいかもしれません。

書込番号:14847757

ナイスクチコミ!1


qoomaxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 11:19(1年以上前)

MSIの880GMS-E41(FX)が対応しているみたいですね。本日Opteron Model 3280 BOXも入荷するのでテストしてみます。対応マザーは
ASUS
Crosshair V Formula
SABERTOOTH 990FX
M5A99X EVO
M5A97 EVO
となっているみたいです。

書込番号:14890413

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

2012/08/04 02:03(1年以上前)

私のマザーボードAsRock 970 Extreme4 が対応していました。
BIOSのバージョンアップが必要みたいです。1.90にすればOK。

http://www.asrock.com/mb/cpu.jp.asp?Model=970%20Extreme4

OCのために購入してみようと思います。
買ったらベンチとってみます。
あまり参考にはならないと思いますが…

書込番号:14893368

ナイスクチコミ!2


qoomaxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 10:06(1年以上前)

ASUS M5A88-M EVO BIOS V:1101にてOpteron 3280の動作確認できました。BIOSでもOpteron 3280と認識されていました。Opteron 3280対応マザー

ASRock
880GM-LE FX
890GM Pro3 R2.0
890GMH/U3S3
890GX Pro
970 Extreme4
990FX Extreme3
Fatal1ty 990FX Professional

ECS
A990FXM-A

MSI
990FXA-GD80
990FXAGD65
990XA-GD55
970A-G45
880GMS-E42 FX
BIOSは最新にする必要がありますが。

書込番号:14894150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > Opteron 3280 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Opteron 3280 BOX
AMD

Opteron 3280 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 6日

Opteron 3280 BOXをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング