EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
60Dからの乗換えを考えてます。
質問なのですが、オートフォーカスの性能は、60Dと比べてどうですか?
同じくらいですか? こちらのほうが、性能が良いですか?
60Dの方が新製品なので、どうなのかなぁと思います。
当方、あらゆる場面でオートなので、上位機種ならではのオートを期待してます。
もちろん画質もね。
書込番号:14664226
0点
>当方、あらゆる場面でオートなので、上位機種ならではのオートを期待してます。
無理でしょ!
どっちが最新型か知ってますか?
書込番号:14664355
9点
こんにちは。
60Dの所有者では無いので回りくどい回答になります。
現在5DUと7D他を所有しております。
5DUが上位機種だからといってAFには期待しない方が良いと思われます。
中央1点なら・・・みたいな回答が過去に多く寄せられており
実際私も中央1点以外のAFは殆ど使いません。
中央1点以外のAFに関しては7Dの方が圧倒的に使いやすく、正確です。
単焦点の極薄被写界深度でも結構ピント合います。
画質に関しても触れられていらっしゃいますが、
個人的には画質優先なら24-105Lでは無く、24-70LUの方が良さそうな。
こちらは未知数ですが、並単を凌駕するかもなんて噂が出てますね。
結論としては、AF優先なら7Dもしくはその後継機待ち
画質優先なら5DU+24-70LU、もしくはL単
どちらもという欲張りな要望なら5DVもしくは1DXに
上記24-70LUかL単ですかね。
書込番号:14664373
8点
高感度撮影以外なら60Dかな?
AF数なら7Dや5D3かな?
5D3からようやくニコンとAF数が互角以上になりましたね。
使い勝手は新しいカメラほどよろしいかと思います。
書込番号:14664513
1点
AFがもっとも大事なポイントなら、5DIIIにすべきですね。
5DIIは、どちらかというと静止画をじっくりと撮影するためのカメラなので、
5DIIIのほうがよろしいと思います。
センサーサイズが上、値段が上、という意味では上位ですが、撮影機能は、
7Dに劣るところもあります。60Dとはどっこいかもしれません。
書込番号:14664591
2点
AFが重要で、5D2位の価格のものとなると……
中古のD700はいかがでしょうか?
キヤノンの場合、EF-Sレンズはフルサイズ機には装着できませんし、D700でもよろしいのではないでしょうか?
書込番号:14664707
6点
皆様、ご意見、ありがとうございます。
お陰さまで、mk2が、検討より外れました。非常に助かりました。
もう少し辛抱して 60DとD7000を使います。
僕は、メインで60DでサブでD7000を結婚式で使っているのですが、
ほとんどの人は、MK2を使っているので、気になってました。あとは、D700あたりですね。
職業柄、オートの速度が重要なので、D700も、参考になりました。
MK3と、D800は、高すぎで買えないですね。
書込番号:14665193
2点
>職業柄、オートの速度が重要なので
やはり、非常に調光精度の高いi-TTL測光に対応したストロボを使える、ニコン機の方がよろしいでしょうね。
書込番号:14669050
1点
ウェディングフォトグラファーで60D、D7000をメインで使っておられるかたって
いらっしゃられるんですか?
D3sとか5DM2がその世界の標準と思っていました。
ウェディングでD3sの連射を何回か目撃しましたが…
まー機材より腕でしょうけれども…
でも私だったら結婚式でブライダルカメラマンがD60とかD7000とか
だったら正直少しひきますね。
カメラに少し詳しい人が見たら同じじゃないかと思います。
たしかにD60もD7000も一部のプロが使用しているとはいえ。
今後は、お金を貯めて上位機種を買われるとは思いますけれども、
プロは見かけも大切だと思います。
書込番号:14669927
6点
いろんなプロがいますよ。
収入の少ないプロで簡単には買い換えられない人もいるでしょう。
APS-Cで結婚式が撮影できないとは思えないし、見場が悪いとも思えない。
マイクロフォーサーズとかコンデジで撮影していたら笑われるかもしれませんけど。
つまらないチャチャはやめましょう。
書込番号:14669992
![]()
16点
そりゃ、そんな高価な機材じゃ減価償却できないって場合も多々あるじゃん。
写真館じゃS5proを使ってる人も見かけるよ。
書込番号:14670117
![]()
7点
ミスター夏空さん
現場は、コスト削減ですよ。僕は元々はビデオ屋なのですが、
僕のビデオは、Z7Jという、定価73万円のビデオですが、
会場の会社規模が大きいほど、ビデオは安物を使ってます。
また、いまどき、DVCAMというハイビジョンではない肩のせカメラも、
でかい会場では使われてますよ。
なぜなら、でかい会社は、スタッフが20人くらいいるし、
全員のビデオまで、常に新型に乗り換えられないからです。
デカイ挙式会場は、性能より見かけ重視なので、
でっかい肩のせDVCAMビデオカメラを、未だに使われているんですよね。
用途に合わせた機材さえあれば十分ですよ。
私は、XDCAMという映画とかに使われるビデオカメラも持ってましたが、
売却しました。なぜなら、結婚式の場面では、AVCHD HDVで十分だからです。
また、テレビのロケでは、家庭用のカメラで撮影してますよ。
家庭用ビデオでも、キャノンのG10というのは、8万円で業務用のシーモスがついてます。
プロの世界は、趣味と違い、減価償却を考えないといけないので、
必要最低限で行く業者もいます。私もそうですね。
もう一つ言えば、写真で当日エンドロールをしますよね?
当日エンドロールは、ハイビジョン編集するので、画像サイズは1920で撮影します。
つまり、下から3番目くらいの画像サイズで撮影します。
そんなサイズでしか撮影しないのに、上位機種が必要ですか?
目的に応じたカメラがあればよいと思います。
もちろん、おっしゃるとおりハッタリも必要ですけどね。
書込番号:14670221
6点
ブライダルフォトのプロの世界のことはわからないので
あくまでも素人の見た目での意見で…
上位機種で撮影する人
・その仕事にたいしてそこまで力を入れている。
・ある程度過去に実績を作って資金があるので上位機種を購入できるカメラマン。
もしくはローンをくんででも、それくらい仕事に力をいれている人。
上位機種を使わず撮影する人
・その仕事に対してそれくらいで済ませようという感覚、もしくは楽に済ませたい。
・キャリアがないから上位機種がまだ買えない実績の乏しい人
って判断してしまいそうです。素人なので実用面のことはわかりません。
要は最終的にクライアント、お客に喜ばれるものをつくるのが結果ですからそれが当然で
カメラが全てではないのはわかっています。
ただ見た目は非常に大切だと思います。
まぁー、ほぼ全ての出席者がブライダルカメラマンが何のカメラで
写しているかなんて見ないですけれども。
書込番号:14670314
3点
ミスター夏空さん
すべておっしゃるとおりでございます。
私も、写真歴は6ヵ月です。
なので、コメントに当てはまってますね。
僕のお客さんは、ビデオ撮影の合間に、写真撮影をして欲しい方なので、
写真料金は、+5,000円しか取ってないです。
一日で1000枚撮影して、5,000円です。
なので、上位機種は買えないですね。
でも、非常にお客さんに満足されてます。
書込番号:14670390
6点
相変わらず頑張っておられますね(^-^)。
60DのAFに不満が出てきましたか?
確かレンズはEF-S18-135でしたよね?
でしたら、自分もレンズの更新をオススメします。
焦点距離が許容範囲でしたら、
EF-S15-85かEF24-105Lが良いと思いますよ。
EF-S18-135よりは確実にAFスピードも画質も
良くなると思います。
それに恐らく5D2を買うよりは安く済むかと・・・。
ビデオの合間の写真撮影ならレスポンスが良いに
越したことはありませんからね(^-^)。
7Dへの移行も悪くはありませんが、USMのレンズに
するだけで、だいぶレスポンス向上になるでしょう。
それにしても1000枚で5000円は安すぎですよ(笑)。
多分1万円以上でも文句は言われないと思います(^-^)。
書込番号:14679406
![]()
1点
エリミV^250^Vさん
ありがとうございます。
レンズだけで7万円もするんですね。
確かに今、レスポンスと画質に少々の不満があります。汗
近いうちに、何かしらの移行かレンズを検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14679495
1点
結局、買いました。
皆様、ありがとうございました。
ただいま、EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを購入しました。
ローンで6回払いで申し込みました。
いろいろとありがとうござました。
書込番号:14687699
0点
もう、買ってしまったので遅いですが、
ボディーを増やすより、レンズを増やした方が撮影の幅は広がります。
ボディーに付いてるレンズは、入門編にすぎません。
今後の良いレンズの御検討をお願いします。
って、書いても人の意見聞かないもんなぁ〜
書込番号:14687832
3点
け★つさん>
思い切った決断しましたね〜!(^-^)
おめでとうございます!
予算の都合とレスポンス向上を重視して、レンズの購入を
オススメしたのですが、予算が許すならば、とても良い選択
だったと思いますよ!
レスポンスは微妙ですが、画質に関してはかなり向上すると
思います!
ますます1000枚5000円じゃ安すぎる感が増しましたね(笑)。
じっくり撮れるときは5D2、少しでもレスポンスを早くしたいときは
60DにEF24-105Lで撮影すると良いと思います(^-^)。
60D+EF-S18-135に比べると、写り方が変わりますので、
本番前にいろいろ試してみたほうが良いかも知れませんね(^-^)。
最初戸惑うかもしれませんが、がんばってくださいね(^-^)/。
書込番号:14695680
2点
エリミV^250^Vさん
ありがとうございます。 たしかに画質は、かなり向上しました。
重たくて、ずっしりとしたシャッター感覚で、好みです。
D7000 60D MK2をシーンあわせて、使い分けたいと思います。
皆様、ありがとうございました。
MK2のストラップをつけますので、
いろいろと言われることも無くなりました。(フルサイズじゃないとバカにされる等)笑
書込番号:14695707
0点
おやおや、スレ主さん、もう購入されたのですか。
せっかく購入されたのですから、
ぜひがんばってくださいね!
応援しています!!
書込番号:14696468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミを見る(全 101282件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










