『HOUSE/JPOPに合うスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HOUSE/JPOPに合うスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HOUSE/JPOPに合うスピーカー

2012/06/19 09:08(1年以上前)


スピーカー

スレ主 arthes32さん
クチコミ投稿数:9件

題名の通りです。
現在10年程前のコンポを使用しており、このたびAVアンプの購入を考えております。
7畳ほどのアパートなため、3chもしくは3.1chの構成にしたいと思っております。
どのスピーカーが当方の聞く音楽に合うのか全く見当がつかないため、皆様のご意見を聞きたく質問させていただいた次第です。
よろしくお願いします。

書込番号:14698616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/19 12:45(1年以上前)

導入予定のAVアンプの機種名は?

それとスピーカーのご予算はいかほどですか?

書込番号:14699128

ナイスクチコミ!0


スレ主 arthes32さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/19 20:28(1年以上前)

遅くなりました。
お返事ありがとうございます。

スピーカーを決めてから、アンプを決めた方がよいというご指摘を受けましたのでまだ未定です。ですが気になっているところでは、ONKYOのTX-NR616/TX-NR515やYAMAHAのRX-V573/RX-V473あたりです。

値段ですが、目安としては2万〜3万程度といったところです。安いにこしたことはありませんが、あまり安すぎるとそれなりの音にしかならないのかなと思っております。

書込番号:14700683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/20 00:12(1年以上前)

DALI ZENSOR1かDENON SC-F107SGで決まり?

とりあえず試聴してみてください。
物足りなければ、30cmウーハ―搭載の中古を気合いを入れて探しましょう。
HOUSEのような揺らぎを心地よく味わうなら解像度よりも低域が「ダン!」
と来るかで選んだ方が正解かと思います。
予算的にも厳しいようですし。。。

書込番号:14701759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/20 00:53(1年以上前)

arthes32さん、こんばんは。

>値段ですが、目安としては2万〜3万程度といったところです。

それでしたらDALI ZENSOR1をおすすめします。予算2万〜3万なら、トータル的にこれ1本という感じです。

ちなみにこのスピーカーは、以下のような音です。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-118.html

書込番号:14701921

ナイスクチコミ!0


スレ主 arthes32さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 12:33(1年以上前)

梅こぶ茶の友 様
Dyna-udia 様
お返事ありがとうございます。

DALI ZENSOR1はランキング上位には入っていたので注目していました。レビュー等を見ると、どうも当方の聞く音楽には合わないというようなものを見つけましたためどうなのか?と思っていたところです。ですがよく考えれば、梅こぶ茶の友さんがおっしゃる通り物足りないと感じたらウーファーの導入を考えればよいのかなと思いました。


センタースピーカーについてはどうでしょうか?やはりあるのとないのではかなり違いが出ますでしょうか?スピーカーのメーカーは揃えた方がよいという話はよく聞きますが、もしDALIで揃えるとしたら金銭的に若干きついところがあり悩み所です。


スピーカーに関しては実際に試聴するのがよいと思いますが、どこかいいところはありますでしょうか?勤務先が渋谷なので渋谷近辺でありましたらご教授願います。

書込番号:14703130

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/20 13:22(1年以上前)

arthes32さん、こんにちは。

>レビュー等を見ると、どうも当方の聞く音楽には合わない
>というようなものを見つけましたためどうなのか?と思っていたところです。

打ち込み系のソースなら問題ないです(試聴で確認済です)。あとはHOUSE/JPOPをお聴きだとのことで恐らく「低音がたくさん出るかどうか?」の問題だと思いますが、ご予算が2万〜3万なら、いずれにしろ他機種を選んでも大同小異です(予算5万なら別ですが)。

他機種を選んでも質の悪いボワボワの低音が「多少は多めに出る」という程度ですから、トータル的に音質のいいスピーカーを選ぶのが正解だと思います。上のレスで私が、「トータル的にこれ1本」と書いたのはそういう意味です。

>センタースピーカーについてはどうでしょうか? 
>やはりあるのとないのではかなり違いが出ますでしょうか?

ちなみに「AVアンプを買って3chを」というのは、どういう意図でそうお考えになったものでしょう? 「映画をよく見る」等のような理由があるからでしょうか? 特に理由(用途)がなく「なんとなくそう考えた」ということでしたら、必要ないのではないかと思いますが……。

例えば2chで音楽だけを聴くのであれば、AVアンプよりピュアオーディオ系のプリメインアンプの方がいいですし、そのあたり、スレ主さんの意図はいかがでしょう?

>勤務先が渋谷なので渋谷近辺でありましたらご教授願います。

渋谷限定だと厳しいですね。新宿なら、西口のヨドバシとビックカメラは比較的品数が多いです。

あと東京におられるのであれば、秋葉原くらいまで足を伸ばされたほうがメリットは多いですよ。たくさんの機種を聴けます。

https://www.google.co.jp/search?aq=1&oq=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E3%80%80%E3%81%8A%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%83%E3%81%8A&sugexp=chrome,mod=17&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97

書込番号:14703292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/20 17:49(1年以上前)

>2万〜3万程度
3.1ch合わせて3万ですか?
だとすると1本1万以下ですよね〜

この予算ではあまり多くは望めないと思いますが?

購入を急がずに貯金して予算を増やすのは無理ですか?

書込番号:14704002

ナイスクチコミ!0


スレ主 arthes32さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 19:44(1年以上前)

Dyna-udia 様
ヨッシー441 様
お返事ありがとうございます。

>HOUSE/JPOPをお聴きだとのことで恐らく「低音がたくさん出るかどうか?」の問題だと思いますが
>トータル的に音質のいいスピーカーを選ぶのが正解だと思います。

その通りです!低音はそれなりに重視しています。ですが今考えると低音が欲しいならウーファーを買え、ということになりそうなのでウーファーの購入を検討したいと思います。
トータル的に音質のいい=いいスピーカー、というように考えられそうです。かなり魅かれてきました!

>AVアンプを買って3ch

今現在の使用環境が、音楽鑑賞・PS3・TV・BDプレーヤーで映画観賞、となっております。本当であれば5.1ch以上で組みたかったのですが、スペース等の問題で断念せざるをえない状況になりました。センタースピーカーなら、AVラックの上で済むため導入を考えています。また、AVアンプにこだわる理由としてPCで音楽を管理しているためネットワーク対応を必須に考えております。

新宿なら近いうちに行ってみようと思います。秋葉原は機会があれば足を運んでみたいと思います。


>この予算ではあまり多くは望めないと思いますが?

やはり厳しいものがありますか…。金銭的には余裕がありますが、出来れば貯金をあまりくずしたくないというところです。ですが、安いものを買って後悔するよりは多少高いものを買って満足する方がよいと思いますので予算のアップを考えたいと思います。

書込番号:14704370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2012/06/20 21:25(1年以上前)

こんばんは

私はAVアンプで3チャンネルシステムでも良いかなと思いますね。
いつの時代のJポップスかは知りませんが今の時代なら尚更かと…

また3チャンネル再生。

ボーカル帯域を厚みをは、基本中の基本。

2チャンネルで音像を出すのにスピーカー間を小さくコンパクトに鳴らすやり方よりは、良いかなと…f^_^;

いずれ近い将来ピュアサウンドに移行する時が来るのかどうなのか!
その時にシステムの相談されてもと思いますね。

今は2チャンネル+ウーハーまたら3チャンネル+ウーハー等で鳴らすのもアリですね。

書込番号:14704811

ナイスクチコミ!0


スレ主 arthes32さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 22:10(1年以上前)

ローンウルフ 様
お返事ありがとうございます。


聞いているのは最近の曲が多いですね!

ピュアオーディオへの移行はおそらくないのではと思います。ネットワーク機能は欲しいですしTVへの接続もありますし。

書込番号:14705047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング