『アンプ悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプ悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ悩んでます

2012/06/23 22:27(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 缶吉さん
クチコミ投稿数:14件


映画メインで10年ほど楽しんでますがPJ買い替えをきっかけに
アンプとBRプレイヤーを買い替えよう思ってますが、
知識不足と予算不足で最近の情勢について行けなくなってます。
出来れば現在のスピーカーはそのままで使って
リモコン1つで簡単に視聴できる環境が理想です。
予算は10万ぐらいです。
BRプレイヤ‐は予算が余ればでOKです。
皆さまのアドバイス宜しくお願いします。


現在
ヤマハAZ-2+PS3をエプソン8000Wで8.1chで専用室で見てます。
スピーカーは(F)BOSE55W(C)B&W600(S/SB/FH)BOSE161 (SW)ヤマハYST-SW800 です。

書込番号:14717212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/06/23 22:55(1年以上前)

YAMAHAから他社に替えて後悔している人の書き込みを見たことがあります。

YAMAHAの最新機種からカタログ等で検討されることをオススメします。

サラウンドのYAMAHAは今も健在です。

書込番号:14717394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/06/24 06:47(1年以上前)

同じYAMAHAで8.1chを維持するならRX-A2010以上になるでしょうね。

書込番号:14718384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 11:37(1年以上前)

AVACにて、RX-A2010を購入する時にYAMAHA→YAMAHAに買い替える場合、15,000円の下取りUPをしていますので、AZ-2を下取りに出して金額を聴いてみてはどうでしょう。

書込番号:14719225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 缶吉さん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/24 18:41(1年以上前)

TWINBIRD H.264さんアドバイス有難う御座います。

>YAMAHAから他社に替えて後悔している人の書き込みを見たことがあります。

正直そこが一番怖いのです。近くに視聴できる所が有れば行くのですが、無いので困っております。

書込番号:14720544

ナイスクチコミ!0


スレ主 缶吉さん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/24 18:55(1年以上前)

口耳の学さんアドバイス有難う御座います。

8.1chに拘っている訳では有りませんが、Fエフェクトは気に入ってるので
外せませんが、サラウンドバックはRサラウンドの繋がりが良ければ、必要無いような気もします。悩みどころです。

書込番号:14720592

ナイスクチコミ!0


スレ主 缶吉さん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/24 19:07(1年以上前)

地獄兄弟さん情報有難う御座います。

さっそくアバックに確認しましたが仰る通り15,000円の下取りUPキャンペーンを展開中でした。
RX-A2010 129800>114800円で購入出来るそうです。
7/31日までのキャンペーンだそうなのでRX-A2010に決まりましたら
こちらで購入したいと思います。しかし199500円のアンプがほぼ半額とは吃驚でした。

書込番号:14720641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/06/24 21:56(1年以上前)

>しかし199500円のアンプがほぼ半額とは吃驚でした。

モデル末期に近づくと、値崩れは激しいですよ>>AVアンプ全般的に。
AVANTAGEシリーズ含め、同社のミドルクラスより上の製品は秋にモデルチェンジが
あるようで、例年夏頃にはかなり安くなってきています。但し、家電量販店での在庫
は乏しくなるようですね。アバックなどの専門店ではある程度遅い時期まで購入が
可能だと思います。

ちなみに私も昨年、アバックで前モデルの2067(約18万円の定価)を9万円以下で購入
しました。昨秋に下取りナシでの条件でしたが、同条件で年末くらいまでは売っていた
様な記憶があります。

書込番号:14721408

ナイスクチコミ!0


スレ主 缶吉さん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/25 18:55(1年以上前)

flipper1005さんアドバイス有難う御座います。

>モデル末期に近づくと、値崩れは激しいですよ>>AVアンプ全般的に。

ちょうど今が買い時みたいですね。
量販店より専門店の方が後々便利そうですし
私もアバックさんでお世話になりそうです。
貴重な情報有難う御座いました。

書込番号:14724628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/06/26 10:24(1年以上前)

>量販店より専門店の方が後々便利そうですし

価格面では、一番安かったのは量販店での在庫処分特価。但し、巡りあえる「運」
もかなり必要かと(^^A
同じグループの量販店でも、実施している店は一部だったりしていましたし。

便利そう・・・という意味もいろいろありますね。
対象となる専門店が近所ならOKですが、専門店より量販店の方が家から近いこと
も多いはず。近ければ、故障時に持ち込みやすいメリットがあります。
また量販店の方が延長保証に関しても安心感はありますね。尤も、AVANTAGEシリーズ
なら、延長保証は考える必要は無いですが・・・
一方、専門店で購入の場合、機種の選択から相談できますし、購入後の設定も
悩んだ際にはTELで相談に乗ってくれたりすることがあるのでは。
AVACで購入した際、何度か足を運んで試聴し、いつも同じ店員さんに相談していたので、
「購入後に悩んだらいつでもTELして」と言われました。

実際のところ、悩んだ際には、メーカーに自分で直接TELして解決することの方が多かった
ですけどね(汗
ヤマハのカスタマーセンターを何度か利用させて頂きましたが、TEL/Mailとも返答/返信
は的確で、リターンも早かったですよ。

書込番号:14727260

ナイスクチコミ!1


スレ主 缶吉さん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 11:53(1年以上前)

皆様アドバイス有り難うございました。
名古屋のエイデンに2010が展示してあるとのことなので週末にでも見に行こうかと思います。残念ながら試聴は1010しか、出来ないそうですが音の雰囲気ぐらい掴めたら良いかなあと思います。

書込番号:14731505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 缶吉さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/08 18:03(1年以上前)

先ほどA2010をアバック本店にて購入致しました。
改めましてアドバイス有難う御座いました。

書込番号:14780926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 12:48(1年以上前)

こんにちは。

A2010ご購入おめでとうございます。

良きホームシアターライフを。

書込番号:14784183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 缶吉さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/09 20:14(1年以上前)

機能を使いこなせるか少々不安ですが届くのが待ち遠しいです。
地獄兄弟さんの情報でアバックさんで安く購入することが出来てさらに、
貴重な『シネマDSP 25th プレミアムブックレット & Blu-ray Disc』も
手にすることが出来ました。有難う御座いました。

書込番号:14785609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング