『5DMarkIII D800 比較画像』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5DMarkIII D800 比較画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ545

返信128

お気に入りに追加

解決済
標準

5DMarkIII D800 比較画像

2012/06/26 02:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 
当機種
当機種
別機種

オリジナル画像

5DMark3 ISO100 16mm JPEG

D800 ISO100 16mm JPEG

前回のスレが大変長くなってしまいもう一度改めて整理させて頂きます。
今回皆さんのアドバイスを頂きレリーズブレや三脚ブレを精一杯押さえる努力を自分なりに行いました。

>ライブビューでの撮影とのことなので
1枚目2枚目の比較の際は電子先幕シャッターの使用有無による
シャッターブレの違いの可能性があると思います
魔のSSといわれる領域だし望遠でかなりの近接ですから
この差は結構大きくでるはずです
先幕電子使用有無の差はこのような条件下では
厳密にいうとGITZO3型でセンターポールつけなくても影響は残ります
脚を短くしたりオモリを下げれば大丈夫ですが

Baby Blu Skyさんのこのアドバイスで三脚の固定に気をつけました。

そして
>ノイズを考えると、長時間の連続ライブビュー撮影は止めましょう。
ピントを合わせるための一時的なライブビューは良いのですが、連続ですとノイズを生みます。
合焦後 単純にミラーアップ撮影の方が良いかも知れません。
リモートコードかリモコンを使います、三脚固定時はカメラのボタンを押すこと自体がブレの原因になります。
三脚の材質と床面の振動による共振にもご注意ください。
(硬いカーボンがコンクリート上で揺れ易いのはご存知ですよね?)

さすらいのMさんのアドバイスですがミラーアップでリーモートレリーズで撮影したかったのですがD800のリモートを所持していませんでしたのでタイマー(10秒)で撮る事にしました。
D800は設定をタイマーにするとミラーアップが使用できません。
そこで致し方なくライブビューで長時間にならないよう気をつけて撮りました。

スナップ撮影が主体のわたしはこういった撮影方法は嘗て行った事がなく、今回三脚を使用してもかなりブレが出るものだと改めて実感しました。
レリーズしてから三脚ブレが収まるまで数秒かかります。
ダイレクトに指でレリーズしていたら確実にブレが生じています。

撮影後の私の実感としてはD800は大変優れたカメラではあるものの、私のようなスナップ80%のフォトグラファーには荷が重すぎますね。。。(^^;;

D800はスキルのあるフォトグラファー向きだと改めて痛感しました。
ただ、等倍観察さえしなければD800の官能的なシャッター音(この音がミラーショックを倍増させる感じですが)とCanonにはない(あるが重たい)28-300VRの組み合わせはお手軽スナップとしてどこへでも手軽に持ち出せます。
ただ本来の D800の良さを台無しにしているかもしれません。
悩ましいところです。。。

PS
画像はBlogの方に順次UPしていく予定ですが、慣れない作業で時間が掛かっております。

書込番号:14726568

ナイスクチコミ!22


返信する
小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/06/26 03:08(1年以上前)

両者を比べてどうするの?意味あるの?

好きなカメラを使えばよいのでは?

もっと大事なのは、写真の腕を磨いてくださいよ。

書込番号:14726582

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/26 04:04(1年以上前)

小豚丸さんに完全同意です。
両者は性格の異なるカメラです。
比較対象にはなりません。
ただ単に発売日が一緒だったというだけのカメラです。
これは実際に使ってみればわかることでしょ?
ナンセンスな比較は掲示板が荒れるだけですのでやめましょう。

書込番号:14726609

ナイスクチコミ!20


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 04:39(1年以上前)

>両者を比べてどうするの?意味あるの?
>両者は性格の異なるカメラです。
比較対象にはなりません。
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14706826

からの延長です。
一度目を通して頂ければ幸いです。
一度はスレから引き上げたのですがそれもまた無責任であると、、、
結果を知りたい皆さんも多くおられるので再開しました。
ご理解ください。

ただ,ここへの画像の投稿はこれで終わりにします。
それでよろしいでしょうか?
それなら興味のある方だけがわたしのBlogを見て頂ければよい事なので。

書込番号:14726624

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/06/26 04:58(1年以上前)

golfkidさん慣れない作業お疲れ様でした♪
比較が出来る環境ってのがいいですね〜
お仕事での使用はわかりませんが、プライベートなら楽しく撮れるのが一番だと思ってま〜す
5D3もD800も楽しく撮れたら、きっと楽しい画を産み出してくれると思いま〜す
golfkidさんの気分で使い分ければバッチリOKでしょ(*^^)v
ニャコンの色は慣れているので安心ですが、キヤノンも美しくいい色ですね〜

書込番号:14726639

ナイスクチコミ!8


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 05:10(1年以上前)

>golfkidさん慣れない作業お疲れ様でした♪

ニコイッチーさん
自分がまいた種とはいえ、ここまで十数時間を要してしまいました。
一度戻った時は「非難は覚悟の上」でしたが、やはりつらいものがあります。
こういった書き込みには救われます。

>golfkidさんの気分で使い分ければバッチリOKでしょ(*^^)v

そうですねすべての画像をUPしたらもう撮るだけに徹します。
でも今回は大変勉強になりました。

書込番号:14726644

ナイスクチコミ!14


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/26 05:19(1年以上前)

5D使っているので参考になりました。
そこまで三脚の影響が大きいとは驚きです。
(もちろん手ぶれ補正OFFですよね。)
5D3もD800も私には無縁のような気がしました。

書込番号:14726647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/26 05:20(1年以上前)

疑問なのですが、
<魔のSSといわれる領域だし、、、とありますが
気にされるなら、そこを回避した環境で撮影されたらよかったのにと思います
条件が悪いのにテストしてみましたと言う所が?

書込番号:14726649

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/26 06:03(1年以上前)

おはようございます。

D800はミラーアップを使わなければぶれてしまうなんて、暗い場面などでは
気軽に撮ることが難しいカメラなのですね…

それにしても16mmという広角なのにゆがみも少なく奥行きの感じられる
いい写真ですね。

この写真を観て5DMARK3がすばらしいカメラであると言うことを改めて
感じましたw



書込番号:14726698

ナイスクチコミ!13


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 07:03(1年以上前)

>そこまで三脚の影響が大きいとは驚きです。
(もちろん手ぶれ補正OFFですよね。)
5D3もD800も私には無縁のような気がしました。

はいoff desk.
5D3は手振れが比較的目立ちません。
スナップにはこちらかと、、、

書込番号:14726782

ナイスクチコミ!6


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 07:06(1年以上前)

>疑問なのですが、
<魔のSSといわれる領域だし、、、とありますが
気にされるなら、そこを回避した環境で撮影されたらよかったのにと思います
条件が悪いのにテストしてみましたと言う所が?

それは前回のスレのことで今回ではありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14706826

書込番号:14726784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/26 07:08(1年以上前)

それにしても、立派なお住まいですね。

書込番号:14726788

ナイスクチコミ!17


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 07:22(1年以上前)

>D800はミラーアップを使わなければぶれてしまうなんて、暗い場面などでは
気軽に撮ることが難しいカメラなのですね…

正直 D800のシャッターサウンドを聴いてしまうと5Dmark3はチープなサウンドです。
しかしそれがミラーショックを軽減するとあれば致し方ないのかもしれませんね。

liveハウスでの画像は前回UPしましたがWebに上げる画像クラスなら5DMark3なら手持ちで全く問題ありませんでした。

書込番号:14726815

ナイスクチコミ!6


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 07:26(1年以上前)

スースエさん
ありがとうございます。
でも東海岸の田舎町ですから、、、
土地はただみたいなものです。
夜中にこそっと撮影していたのでオフィースしか場所がとれなくて。

書込番号:14726820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/06/26 07:38(1年以上前)

スリッパが気になります。

一応貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511804/SortID=10793560/

ただそこまでしないと綺麗に撮れないのならばD800には構造的な瑕疵があるのかも知れませんね。

書込番号:14726850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/26 08:03(1年以上前)

迷ってる人にとってとても役立つスレだと思います。
自分に不要な情報はスルーすればいいだけですし、スレ主様のご好意を踏みにじるようなレスはいただけませんね。
私は5D3買っちゃったしニコンの勝ちって言われても困りますが、楽しく拝見させて頂きます。

書込番号:14726908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/26 08:12(1年以上前)

アメリカで成功してる? 社長さんのようだから。
ご自宅はとってもセンスがいいですね。

実験お疲れ様でした。

D800はJPEGがヘタクソですね。
CANONの方が見た目が良いように、なんとか丸めようというのはうまいですね。

RAWで比較すると、ISO6400でもやっぱり解像感はD800の方が上、だけどノイズまみれで全体の色が落ちちゃってます。CANONはうまく調整してるようだけど、良く見ると階調は同じように怪しい。

現像で補正して解像感を保ったまま、D800の方を見栄えするように調整できるかですね。
解像度が高いことを考えると、良く粘ってるように見えるんだけど。

楽なのはCANONの方かな。センサーの性能をちゃんと引き出してくれる。
見た目の色に近いのがどっちかはわからないですけど。

自分としてはやっぱりD800の解像力の方が魅力ですが。
解像力なくていいならミラーレスの方がお手軽だし、ISO6400でこの程度だとAPS-Cでもいいような気がする。拡大で見てるせいかもしれませんが。

書込番号:14726934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/06/26 08:13(1年以上前)

性格が違うカメラといえども、どちらか迷う人も世の中にはいるのです。

イイじゃないですか。比較。

書込番号:14726937

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/26 08:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ZEN

el Bulli

My Mac


golfkidさん

製品の性格を掴まれた様で何よりです。
今回の検証で、5D3 D800 のカメラ以外に、レンズの相違もお分かりになられたようですね。

70−300Lと28−300の近距離では、撮影倍率が異なることにお気づきでしたか?
焦点距離は同じでも、近距離〜中距離では画角が違いますが、ズームレンズではよくあることです。

ところで...
S.J の表紙をみて、iMacをみて、共感しました(笑)

書込番号:14726975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/26 08:30(1年以上前)

>両者は性格の異なるカメラです。
>比較対象にはなりません。

このセリフ、よく耳に(目に)しますが、どう見ても両機は比較する人のほうが圧倒的に多いガチライバルでしょう。

書込番号:14726976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/26 08:38(1年以上前)

横レス失礼。
さすらいの「M」さん

真ん中の写真に写っているのはエルブジの何なのでしょうか?
メニューを綴ったものですか?
お店、行った事お有りなのですか?
興奮して矢継ぎ早に質問してごめんなさい。m(_ _)m

(山本益博氏は「エル・ブリ」って表記した本を出してますね。)

書込番号:14726994

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 08:38(1年以上前)

ファンタスティックナイトさん
スリッパ。。。
夜中にレンズのつけ替えでうろうろしていたので音たてたらいけないと。
悪い事ではないとは思いますが、、、Wifeに知れたらと(^^;;

ファンタスティックナイトさんのスレ参考にさせて頂きました。
本当に写真は奥が深すぎます。
スナップから卒業出来そうにありません。

書込番号:14726995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/26 08:39(1年以上前)

順番が違うんですよ。

比較して、両者の個性を理解し、納得する。それ以降は比較する必要がなくなる。

つまり、「比較する必要はない」という方は、接頭語として「自分にとっては」と付けてみると真実が見えてくるかと。

書込番号:14727000

ナイスクチコミ!10


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 08:42(1年以上前)

燃えドラさん
ありがとうございます。

>私は5D3買っちゃったしニコンの勝ちって言われても困りますが、楽しく拝見させて頂きます。

正直D800をこれからどう活用していくか悩みの種です。
私クラスのフォトグラファーには使いこなせません。
だけどシャッターサウンドが良いんですね。。。
何とも言えない。

書込番号:14727012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/06/26 08:46(1年以上前)

golfkidさん

お疲れ様です。
三脚やミラーアップの影響が分かり、大変参考になりました。
もちろんカメラの比較も大変興味深いものです。実験の意味は読者にとって十分あったと思います。

所で今回のサンプル写真、豪華な家の中に片方だけ落ちている健康サンダルが妙におかしくて反応しちゃいました。

書込番号:14727019

ナイスクチコミ!6


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 08:47(1年以上前)

ムアディブさん
>アメリカで成功してる? 社長さんのようだから。
ご自宅はとってもセンスがいいですね。
実験お疲れ様でした。

ありがとうございます。
Wifeのセンスですが彼女にはこの事はつたえられません。(^^

本当に疲れました。
そしてプロは凄いと改めて思いました。

書込番号:14727025

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 08:50(1年以上前)

my name is.....さん

わたしが比べるというより。
事の真相は

>このスレッドのスレ主さんの場合、すでに両機を御購入されているみたいですから、厳密な検証をするつもりはないと思いますよ。アップされた画像を見ると、夜、時間があったので、ちょっと実験という感じで、5D markVとD800で、室内の同じものを撮ってみたら、あまりに結果が異なるので、びっくりしてアップした。そんな感じだと思います。それほど他意はないと思います。

だったのですよお恥ずかしい話(^^;;

書込番号:14727036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/06/26 09:01(1年以上前)

(*「・ω・)? あれれ?
シャッター速度が違うのね・・・
露出補正も違ってる・・・

色ノリはD800の方が自然かな〜
5D Mark IIIは赤がしつこい感じ
でもF4で1/2秒は実際にはありえないな〜
やはり参考にするのは苦しい感じ・・・・

そうそう、色々な賞を貰っているベテランさんは
喜んで28-300VRを使っていましたよ〜(笑)

なんだかネットの世界では画質だとか
高感度性能の比較が多すぎて
飽きてきちゃった・・・
でも実際の撮影で大切なのは
画質ではなくて色ノリですよね?

サーキットタイムばかりではなく
市街地の乗り心地を比較して欲しいな〜

golfkidさんの今後の比較テストに期待していま〜す♪

書込番号:14727063

ナイスクチコミ!5


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 09:07(1年以上前)

別機種

さすらいのMさん
どうもです。
今回の出来事はわたしにとって最初苦痛をもたらせましたが、作業を進めていくうちに「写真を撮る」という繊細な行程に驚きと新しい発見をもたらせてくれました。

わたしのゴルフのBlogの冒頭には「遥かなる道」を目指したい!・・・そんなあなたのために。。。
と謳っていますが、そのまま私自身に跳ね返ってきたようです。
写真の世界はわたしには「遥かなる道」のようです。

>S.J の表紙をみて、iMacをみて、共感しました(笑)

英文の本まで読もうとしました。
読めませんでしたが、、、(^^

エル・ブジ
ですね。
世界最高峰のレストラン。
行かれたのですか?

日本には世界に誇れるシェフNob.松久氏がいます。
先日対談しました。
ちょっと自慢しておきます。(^^

書込番号:14727083

ナイスクチコミ!9


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 09:11(1年以上前)

「青い稲妻」さん
そうですねライバルですが Nikon とCanonが談合でも計ったかのごとく異種なカメラですよね。
フォトグラファーなら「どちらも所有したい」というのが本音でしょうね。
わたしは片方は持て余しそうですが。。。

書込番号:14727092

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 09:16(1年以上前)

ネオパン400さん
>お疲れ様です。
三脚やミラーアップの影響が分かり、大変参考になりました。
もちろんカメラの比較も大変興味深いものです。実験の意味は読者にとって十分あったと思います。

そういって頂くと疲れも吹き飛びました。
頑張ってレスを返します。

スリッパ
ファンタスティックナイトさんも指摘されてましたが被写体としてはさいあくですよね(^^;;
夢中でしたので現像して初めて気がつきました。

書込番号:14727104

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 09:20(1年以上前)

かーたんさん

>露出補正も違ってる・・・
両器とも露出は0で揃えたんですけどね、、、
何枚かが−0.3になってしまいました。
なぜか分かりません。
まだ使い方分かってないのかな〜??

書込番号:14727114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/26 09:30(1年以上前)

golfkidさん

余計な事、書きます。

わたしの家族のクラブは、シャフトのスパインを合わせ、番手間の重量を合わせ、スイングバランスを合わせるなどしています。(さらにシャフトは精度の良いDGの Tour Issue の輸入物にしています。)

わたし自身はモデルチェンジの型落ちを買ったままで使っています。それで充分なんで。

カメラは自分でカスタマイズはできませんが、選択には似たようなとこ、あります。
その機能、仕様が必要な人、不要な人。


楽器はわたし、バイオリンの他に1975年のストラト、年代不詳だけどその頃のレスポールカスタムを所有しておりますが、カメラでいえばマルチマウントですね。(違うって!)


駄コメのスレ汚し、失礼しました。

書込番号:14727138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/26 10:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

黒板 表

黒板 裏

私がCAFEを営むなら...

golfkidさん
スースエさん

ハハッ 私は行っていないですよ、紛らわしくてすみません m(_ _)m
家人がフード関係の仕事をしていて手伝っているのですが、
一時、el Bulli の調理方法を研究していたのです。
これは、el Bulli が調理法を纏めたBookです。

家人は、イタリアに行ったり、ベトナムに行ったりするのが好きのようです(笑)

書込番号:14727215

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 10:13(1年以上前)

当機種

スースエさん
>余計な事、書きます。

じゃあわたしも余計なことを。。。

>シャフトのスパインを合わせ

アメリカの工房、スパイン合わせなんて言葉知りません。
LAの日系の店だけですねやってくれるの。(^^
ご家族に本格的なプレーヤーがおられるのですね。(息子さんでしょうね)

>楽器はわたし、バイオリンの他に1975年のストラト、年代不詳だけどその頃のレスポールカスタムを所有しております。

わたしもメインはストラトにレスポールです。
対照的な音質の不滅のライバルですよね。
ちなみに前のスレでUPしたミュージシャンご存知ですよね。
ほぼ同年台だと察しますので、、、
あの頃のギターキッズなら皆が知るNO1ギタリスト、クリエーションの竹田和夫氏です。
今はLA在住でジャズを専門にやってます。
ちなみにゴルフの友人ですが無理矢理舞台に引っ張り上げられました。
夢が叶った瞬間でしたが。。。
スースエさんLAにこられたらぜひセッションしましょう!(^^

書込番号:14727242

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 10:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

さすらいのMさん

フードの写真素晴らしすぎます。
私の住むジョージア州のSavannahは芸術家の街なんです。
全米でも有名な美術学校もありますし。
ところがプロの写真家はろくなのがいない。

そこで、自分でメニューを撮り始めたのですが本当に難しいですね。
ぜひご指導ください!

http://www.seasonsofjapan.com/

これがレストランのWebですが今度わたしが以前撮ったメニュー写真をいっそうします。
でも、いまいち新しい写真もインパクトがなくて困ってます。

書込番号:14727275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/06/26 10:35(1年以上前)

前回→ご苦労さまでした。
今回→ありがとうございます、参考になります。

この手の実比較データ、自分の評価との差異を認識できて大好きです。

冷たい返信クチコミもありますが、人それぞれ期待しているものが
違うのでしょうね・・・ふところの大きさも違うかも?

スレ主さまの人間性や生活感も垣間見えて、カメラ以外の話も
聞いてみたくなりました。

ここ最近はCANONどっぷりだったので久しぶりにニコン(D800E)で
山風景の試写に行くつもりですが、これに懲りず風景被写体での
比較データもほしいなぁー

書込番号:14727286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/26 10:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ピント、薄

料理用にSCで改造(有料)

絞るならこれくらい

golfkidさん

新たにスレ立てした方が良いかも。
さすらいの「M」さん のアドバイス、横から見たいです。

でもスレ立てするとわたしのようなおかしな輩が現われて、
「やはり料理写真は TS-E レンズですよ。ストロボは多灯で」
とか色々言われるかも・・・

作例のハンバーグは友人が送ってくれたものなので、御礼のEメールに添付しようと撮影したもの。TS-Eレンズでパンフォーカスを狙ったけど、ピントが薄くて残念な写真に・・・。

お料理には TS-E 90mm が良いですが、買ったままだとチルトシフトが直交なので、SCで平行に改造してもらいます。自分でもできる方もいらっしゃいますが、失敗している人も居ます。東海岸で改造するのは難しいか?

マクロリングライト、マクロツインライトなどがあると便利ですが、オリンパスのブラケットを使えばレンズの左右にキヤノン純正スピードライトを配置する事も可能です。

レンズとブラケットが揃ってから、お料理の撮影をしていないのが、なんとも残念なのですが・・・ (って、こんなんばっか)


セッションのお誘いありがとうございます。m(_ _)m
クロスオーバー系のセッションって、できないんですけど・・・(ToT)

書込番号:14727310

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 10:50(1年以上前)

山のワニ丸さん
>冷たい返信クチコミもありますが、人それぞれ期待しているものが
違うのでしょうね・・・ふところの大きさも違うかも?

このスレでは皆さんの暖かい言葉に感激しています。
まだ三本のレンズをUPしなければなりませんが皆さんのお言葉をエナジーに変えて頑張ります。

>スレ主さまの人間性や生活感も垣間見えて、カメラ以外の話も聞いてみたくなりました。

私の人間性ですか??
Blogで偉そうに講演しているYouTubuの画像がありますが緊張しまくりの小心者です。(^^;;

>これに懲りず風景被写体での比較データもほしいなぁー

風景は、、、わたしには難しすぎます。
今回の事でつくづく感じましたね。

書込番号:14727320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/06/26 11:19(1年以上前)

スレ主さん

前スレもROMしてました。今回は和やかで良かったですね。

ところでD800ですが、売っちゃえば良いのではないですか?
気に入らないようですし、無理して使いこなすより、気に入っている5D3を使った方が精神衛生上良いように思いますが。

書込番号:14727370

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2012/06/26 12:18(1年以上前)

いぬゆずさんの意見に同意です。
D800を入手したがっているユーザーはたくさんいると思うので、中古でも程度がよい状態であれば新品じゃなくても妥協するユーザーはいるはずです。

書込番号:14727493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/26 12:33(1年以上前)

>そこまで三脚の影響が大きいとは驚きです。

スコット・ケルビーさん(デジタルフォト達人への道の著者)いわく:

”プロとアマの違いは、三脚を使うかどうかである。アマチュアは、必要無さそうなら
使わない。プロはすべての場面で三脚を使う。”

もちろん、戦場カメラマンが、弾が行き交っている中で三脚たてていたら死亡する
可能性が大きいので、そういうのは例外として・・。

同じことを繰り返してすいませんが、iPhoneも三脚に固定して撮影するとすごくきれい。

ミラーレスの利点のひとつはミラーショックがないことでしょうね。
そういえば、キヤノンもいよいよ7月にミラーレス発表の噂が飛んでますね。
APS-Cかどうかわかりませんが、センサーは大きいみたいです。


書込番号:14727541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/26 13:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

窓からの自然光のみ

PHOTO CUBE 蛍光灯

ソフトボックス ストロボ

PHOTO CUBE ストロボ


golfkidさん

メニューを拝見いたしました。

リーズナブルな価格でボリュームのある料理ですね。

こういう料理の写真は、バックを単純にして、商品を見せるのが常套です。

比較的クローズアップの料理写真でしたら、

G−CUBE(旧 PHOTO CUBE)を使うのが簡単ですね。

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=7761

周囲(トップやサイド)から、ライトを当てるのですが、光源はストロボかインバーター蛍光灯が良いです。
熱が多いライトは、料理には不向きです。
蛍光灯は、高演算色のタイプが良いですが、入手し難いかも知れませんね。

たとえば、東芝の ネオボールZ(昼白色・色温度5000°K)も使えます。

http://www.tlt.co.jp/tlt/products/lamp/lamp_denkyu_list/lamp_denkyu_list.htm

EFD25EN/20-PDS とか EFD21EN です。

本格的なライティングをすると、小さな被写体でも10uのスペースを占有します。

撮影のコツは、メインのライトの位置決め、色を起こす補助光とレフを加えることです。

書込番号:14727693

Goodアンサーナイスクチコミ!8


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 13:19(1年以上前)

投稿参考になりました。そしてまた、自分が想像していた通りの結果でした。
私見ですが、Canonはより多くの人に買ってもらえる製品を目指し、Nikonは既存ユーザー失わなず明らかに見える高性能化を目指したと思っています。
Nikonユーザーの方がオタク比率が多いし、解像度だけは誰でも解りますからね。




書込番号:14727695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/06/26 13:23(1年以上前)

このスレ面白いですねえ、、、 
ノブ行きたいなあ、、、昔の彼女とともに封じられた思い出です。

書込番号:14727702

ナイスクチコミ!4


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/26 13:23(1年以上前)

別機種
別機種

皿の手前の見えないところに黒紙貼って絞めています。

光の当て方(大公開)

スースエさん
クリップオン3台でマクロライト買えちゃいますよ。
大きくて向きの調整も難しそうだし、近めで撮ると邪魔そう?!

こんな感じは如何ですか?

ポイントは皿の手前の見えないところに黒い模造紙貼って光を調整しています。

現場の写真もお見せしますので参考に!(企業秘密ですよ・・・)

参考に成らないと思った方はスルーでお願いします。

書込番号:14727706

Goodアンサーナイスクチコミ!8


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/26 13:41(1年以上前)

因みにポイントは「逆光」にミニレフ(テーブルの上、手前)、黒の模造紙(皿の中、見えないところに貼る)。

食べ物に立体感を持たせます。

順光(のみ)だと、平べったくなっちゃいます。

CANONの270EXUと320EXでケーキに対してどこからストロボをあてると、どうなるかシュミレーションのページで基本形が載っていますよ!

多少、参考になると思います。

書込番号:14727749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/26 13:44(1年以上前)

機種不明

お人形さん

横レス失礼。
tabochanさん

貴重なメイキングまで、ありがとうございます。


>> 大きくて向きの調整も難しそうだし、近めで撮ると邪魔そう?!

まあ、あるもので済ませたんで・・・
でも、意外と使えちゃうんですよ。
3灯焚いているのがわかるようにしているので、作例としてはイマイチですが、添付します。

バカバカしいので、基本、スルーしてください、ネタです。m(_ _)m

書込番号:14727757

ナイスクチコミ!3


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/26 14:37(1年以上前)

あっ!もう一つ細工がしてあります。

被写体のトマトの赤みを強調するため、右のミニレフは赤い模造紙です。

立体感(光と影)出すために、左手前のミニレフは白。

これだけで反射光で露出出せます。奥はぼけさせているのでストロボの光で白飛び気味に。

露出は撮影面をストロボメーターで計ってからマニュアルです。

勿論、ピントもマニュアル。

撮影データで非発光になっていますが、シンクロコードで奥のアンブレラが発光しています。

メイキング画像は内臓ストロボで強制発光していますが、モデリングライトの状態です。

既に被写体の影がモデリングで概ね出ているのが分かりますでしょうか?
こっちでストロボ焚いちゃっているので分かり辛いかな?

書込番号:14727878

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/26 15:03(1年以上前)

機種不明

ヤフオクで出品されています。付属三脚、ライトは使ったこと無いけど。

さすらいの「M」のレスにコメントすると逆襲が来るので遠慮したいのですが、

テントブースだと狭くて大きいものが入らないのと、カメラを引いて取り辛いので
私のお奨めはこちら!3から4千円で手に入ります。

良いところは一面、一面開放に出来るので、ベースは天井光(蛍光灯3波長)、もう一面を開放気味にして、キャッチアップライトを使ったり出来ます。前面の開放面が広いので、カメラ毎引いて撮影も可能。

ちょい撮りに重宝しています。

書込番号:14727929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/26 15:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

背景が黒

背景をボカシてもウルサイです

ピントが薄いといかにもミニチュア

tabochanさん

だから、そういう事、書かない方が良いですよ。

おいといて。

ガンプラですか。わたしも撮影した事あります。
プラモデルの出来の悪さは御勘弁。m(_ _)m
プラモの製作はわたしではないので。

写真の出来も、それなりですけど・・・

書込番号:14727957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 15:49(1年以上前)

どちらもピントがきていないですね。 今回は5D3が甘々ピンでかわいそうです。 このような試写をされるレベルに達してられないようです。 インド人さんのように5KG以上の三脚(マンフロットらしい)にのせ、ケーブルレリーズを使用するのがテスターレベルです。

書込番号:14728029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/26 15:55(1年以上前)

比較は個人の自由、表現の自由言いますノデ、スレ主様を支持したいと思います。

でも、一体ナニを比較なさりたいのか、通りすがりのインド人にはちょっと良く分からなかったかもしれません。

解像でしょうか? ノイズでしょうか? Jpeg画質でしょうか? RAWでしょうか? 現像ソフトとの相性でしょうか?

もっとも、皆さんのサポートに支えられて、どんどん上達なさるのはうらやましい限りです。

ニコンもキヤノンも、素敵すぎるフルサイズ入門機だけに、購入者層のすそ野の広さにはビックリ大満足でしょうと思います。

書込番号:14728046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 16:50(1年以上前)

たぶんルーの辛さだと思います。

書込番号:14728181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/06/26 17:25(1年以上前)

公正公平な比較など存在しませんので気楽にやるといいですよ

ただできるかぎり公正を心がけると比較って色々難しいので
技術面の向上にはとても有意義ですよね


あんまり誰もやらないけどだいぶ前に三脚のテストをしつこいほどしたら
多くの三脚にまつわる都市伝説(笑)が嘘だってことがわかりました
些細なことですが三脚選びにもやくにたつし
三脚のセット方法などもいろいろわかって面白かったです

書込番号:14728257

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 17:57(1年以上前)

役に立つ

書込番号:14728358

ナイスクチコミ!0


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 17:58(1年以上前)

同じクラスのカメラを比較して何で怒る人がいるのでしょうか?

楽しく撮るのが大切だと思い、比較が気に入らないと感じるならいちいち書き込ない方がよろしいのではないでしょうか?

それに両者の比較は、今後購入を考えているユーザーにとって有益な情報であると思います。

私はαでシステムを組んでいるので、近日中に登場するα99は購入確定機種なだけに、恐らく比較されるであろう5D3は、α99を購入検討する上で、この二機種の比較はとても有益な情報だと思います。

ちなみにフォローするつもりはありませんが、シャッター音と質感に関しては、5D3 〉D800だと感じました。

書込番号:14728362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 17:59(1年以上前)

色々と判って

書込番号:14728364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 18:06(1年以上前)

キヤノンデジタル一眼のレリーズ音は情けないですよね。 スレ主さんに同意いたします。 ニューF1モードラ付き+NewFD300mmF2.8Lの組み合わせは最高のレリーズサウンドでした。 フルショット(ワーキングディスタンス15m)でもモデルにハッキリと聞こえます。 さすがF1サウンドです。

書込番号:14728384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 18:10(1年以上前)

スリッパは隠して欲しい。

書込番号:14728393

ナイスクチコミ!3


nickyJさん
クチコミ投稿数:53件

2012/06/26 18:57(1年以上前)

スレ主さま、
お疲れさまです。

色々と本気で比較テストをしていらっしゃるので、
ひとつアドバイスを。

>D800は設定をタイマーにするとミラーアップが使用できません。

そのような場合は、
露出ディレーモードで撮影されることをオススメします。
D800になってからは、レリーズしてから実際にシャッターが切れるまでの
間隔を1〜3秒まで選べるようになっていて便利ですよ。

書込番号:14728588

ナイスクチコミ!3


dai666さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 19:24(1年以上前)

まあ、どっちでも良いんじゃないのとしか。
というか、大抵の人はどちらの機種の性能も100%活かしきる事は出来ないでしょう。

写真は結局は腕とセンスの差が殆どで、機材による差は思っているよりも小さい。

本当に上手くセンスのある方が5年落ちのコンデジで撮った画に、凡百のカメラ好きが最新のフルサイズで撮った画は勝てないのです。

言わずもなが、5D3とD800の性能差なんて言う程度の事に目くじら立てて必死に言い争いをしている方は悲しい事に凡百のカメラ好きの側なのです。

書込番号:14728693

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 19:54(1年以上前)

そうです。 がんばってアサヒカメラコンテスト プリントの部(インクジェット出力)に入選してくださいね。

書込番号:14728818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4914件Goodアンサー獲得:299件

2012/06/26 20:46(1年以上前)

golfkidさん お疲れさまでした

色々書かれますが、自分の使い方ではこういう比較になった、ということでいいと思います。

書込番号:14729012

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/26 20:54(1年以上前)

>写真は結局は腕とセンスの差が殆どで、機材による差は思っているよりも小さい。

一拍手!

でも、腕よりセンスが一番ですね。

書込番号:14729039

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 21:42(1年以上前)

センスよりセンサーが大事だと思います。

書込番号:14729297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/26 22:12(1年以上前)

景色撮影派の場合、自然の多い環境に住んでいることも重要。

コンテスト入賞者の弁で、毎日撮りにって言ってます、と書いてあったりして
うらやましい。

書込番号:14729451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 22:38(1年以上前)

群馬県や長野県はアサヒカメラコンテストの入賞者が多い。 尾道や久留米のアマチュア写真クラブもうまい方が多いですね。 大阪でうまいのは平井さんくらいですね。

書込番号:14729625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/26 22:47(1年以上前)

サムソンでもハイアールでもいい、
常用iso感度1億、手持ちバルブ撮影が出来る機種が欲しい。

書込番号:14729671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 22:49(1年以上前)

極端すぎておもろない。

書込番号:14729683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 22:53(1年以上前)

バブルだったら超高感度など不要です。 ビジュアルアーツに入学されてシャッター速度と絞りの関係(1年の授業)から学んでください。

書込番号:14729713

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 22:53(1年以上前)

スースエさん
>「やはり料理写真は TS-E レンズですよ。ストロボは多灯で」

TSは建築物とかに適しているレンズですよね。
フード写真にあうのはどういった理由なのでしょう?

わたしはメニューを撮る時はクリップオンを3台使っています。

書込番号:14729716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 22:58(1年以上前)

それじゃギャラ採れない。 佐伯さんのスタジオで、大型ストロボとスビームスポットでのハイライトの入れ方を学んでください。

書込番号:14729745

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 23:11(1年以上前)

田主丸の姉さんみたいな人がいるのは気のせい?
こういう人多いのかしら。

書込番号:14729813

ナイスクチコミ!6


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 23:19(1年以上前)

いぬゆずさん
>前スレもROMしてました。今回は和やかで良かったですね。

変な人は必ずやってきますが気にせずにいきます。

>ところでD800ですが、売っちゃえば良いのではないですか?
気に入らないようですし、無理して使いこなすより、気に入っている5D3を使った方が精神衛生上良いように思いますが。

それが一度手に入れたものは手放したくない性分なので、、、
それとD800を活かす使い方が見えてきました。
それは後ほど。。。

書込番号:14729864

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 23:21(1年以上前)

どーんとこいさん

もう少し使いたいですね。
この官能のシャッターサウンド。

書込番号:14729872

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 23:25(1年以上前)

>”プロとアマの違いは、三脚を使うかどうかである。アマチュアは、必要無さそうなら
使わない。プロはすべての場面で三脚を使う。”

よい言葉ですね。。。
これからは面倒くさがらずに三脚を多用します。
数だけ揃えてありましたから、、、
宝の持ち腐れ。
カメラもですけどね(^^;;

書込番号:14729900

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 23:35(1年以上前)

さすらいのMさん
またきれいな写真をUPして頂いて大変参考になります。

>メニューを拝見いたしました。
リーズナブルな価格でボリュームのある料理ですね。

B級グルメです。
でも全米でB級グルメの頂点に立とうと日々格闘中です。
全米の日本食レストランの95%は中国系、韓国系です。
A級にはノブさんがおられますが、B級は激戦です。
日本人の誇りとしてこれだけは譲れません。
今回の対談もそんな流れで生まれました。
人間的にも素晴らしい御仁です。

さすらいのMさんがあげてくれた機材は全部所有しています。
機材だけはあるのですが、、、腕が、、、Ahaha

ただ今回の画像も前回も陰の使い方が素晴らしいと感じました。
わたしの場合ライトを当てればいいという次元でしたね。
スースエさんも言ってましたが別カテを作ったらまたご指導ください。
縁側がいいでしょうかね??

書込番号:14729962

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 23:38(1年以上前)

inchallaさん
>投稿参考になりました。そしてまた、自分が想像していた通りの結果でした。

そう言って頂くと時間の消費は無駄ではなかったと安心します。
何より多くの諸先輩に巡り会えたのが何よりの収穫ですね。

書込番号:14729977

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 23:43(1年以上前)

ぽんた@風の吹くまま さん
>このスレ面白いですねえ、、、 
ノブ行きたいなあ、、、昔の彼女とともに封じられた思い出です。

確かに参考になるレスが山盛りで充実したスレに変身しましたね。

LA の松久(本店)へ行かれたのですね?
今でも高いですよ〜(ランチ弁当$60)
素材は素晴らしいですね。
昔の彼女は幸せでしたね。
ところで今の奥様は??(^^

書込番号:14730007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 23:44(1年以上前)

5D3のシャッター音はダサいですものね。 スレ主さんと同感です。

書込番号:14730012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 23:44(1年以上前)

過去スレ含め多くのレスお疲れ様でした。
読んだ方からの反応は賛否両論の様ですが
その度にしっかりした対応のスレ主さん
の姿勢には感服します。
個人的にそういうスレ主さんの負けず嫌いな所大変好感が持てるし
大事だと思います。
勿論5D3とD800の比較も面白かったですよ。
実画像を踏まえての比較はうんちくだけで
語る人間よりこれから購入を検討している方には確実に参考になったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14730016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/26 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

絞りぐらい知ってるよ@

絞りぐらい知ってるよA

SSやアートフィルターの使い方ぐらい知ってるよ

常用iso感度1億、手持ちバルブ撮影

⇒極端すぎて面白いない?現実的だよ。何を血迷ったか両方をごちゃまぜにして
 apertureとspeedの関係性を一から勉強しろ?

言いたかったのは、デジタルは1年半で2倍、3年で4倍、6年で16倍、10年で128倍
ぐらいは最低でも進化するっていう「ムーアの法則」を言いたかったわけ。

最近は1年で倍って感じだから、10年で1000倍だろうね。

いまiso51200あたりが常用だから、10年もすればiso1億は全然極端じゃないよ。

また、ソニーのビデオの空間光学手ブレじゃないけど、一眼ならセンサーを
宙吊りにして仮想三脚モードなんてのが出てくるかもね。10年いや5年も経てば。

ちなみに3枚目のiso3200はわざとだから、補足しとくと。

書込番号:14730031

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 23:47(1年以上前)

tabochan さん
フェラーリをお持ちの方ですね。
わたしもいつかはフェラーリ。
憧れですね。

画像大変参考になりました。
やはりシャドーの使い方に気を使っておられるのですね。
プレートの下に黒紙。
使わせて頂きます。

書込番号:14730040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 23:50(1年以上前)

そもそもバルブだったら手持ちの意味がないだろ。 超高感度だったらバルブでもブレないと思っているの(爆笑)

書込番号:14730052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2012/06/26 23:50(1年以上前)

NEW911は本当にイイですね。

書込番号:14730058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/26 23:52(1年以上前)

補足:金環蝕の右側のガサガサは価格の1024変換がダメなだけで、
   実際の等倍画像だとベイリービーズもちゃんと撮れてる。

   常用iso感度1億と言ったが、1兆でもいいし、インドのメーカーでもどこでもいい。

書込番号:14730064

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/26 23:55(1年以上前)

別機種

スースエさん
やはり息子さんでしたか!
日本ではゴルフはお金も時間も費やします。
大変ですね。
レンズばかり買っていられない。(^^
私の下の息子は10歳(上は29)になります。
週2回無理やりコースに連れて行きます。

書込番号:14730076

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 00:03(1年以上前)

インド人の○ロ○ボ さん

前回は画像UPありがとうございます。

一体ナニを比較なさりたいのか、通りすがりのインド人にはちょっと良く分からなかったかもしれません。

わたしが比べるというより。
事の真相は

>このスレッドのスレ主さんの場合、すでに両機を御購入されているみたいですから、厳密な検証をするつもりはないと思いますよ。アップされた画像を見ると、夜、時間があったので、ちょっと実験という感じで、5D markVとD800で、室内の同じものを撮ってみたら、あまりに結果が異なるので、びっくりしてアップした。そんな感じだと思います。それほど他意はないと思います。

だったのですよお恥ずかしい話(^^;;

書込番号:14730122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/27 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


golfkidさん

過去に縁側でお世話になったところがあったのですが、残念ながら今は閉店状態です。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/221/

ここでは 結構裏話が聞けました。

ところで 私のフード写真は (日本で)今流行のナチュラル系照明ではなく、
しっかり人工光を使うスタジオ系照明をお手本にしようと意識しています。

原点は、「デッサン画を意識する」光の方向性ですが、要は半逆光を使いこなせるか如何かです。
あとは、質感描写と色彩コントラストも意識できたら良いのですが、難しいところです。

ストロボ3灯は SPEEDLITE580EXU などでしょうか?
でしたら、モノブロック1灯をメインに入れて、SPEEDLITEをアクセントライトとして併用するのも良いですね。

書込番号:14730126

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/27 00:03(1年以上前)

16mm の中央部分にしては、どちらも意外とぱっとしない画像と感じたのは
私だけでしょうか。カメラの比較以前にレンズの限界?

書込番号:14730127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/27 00:04(1年以上前)

プレッセンがいちいち三脚を使うか。 バルカー、ブツドリじゃないんだから。

書込番号:14730129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/27 00:05(1年以上前)

シグマでしたら中央だけ画質がいい。

書込番号:14730134

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 00:07(1年以上前)

BABY BLUE SKY さん
いつも大変参考になるお話をありがとうございます。

>ただできるかぎり公正を心がけると比較って色々難しいので
技術面の向上にはとても有意義ですよね

今回も露出はD800が0にあわせているのに何度か狂いました。
いじってないのですが、、、
取説読み直します。

書込番号:14730139

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 00:08(1年以上前)

>mt_papaさん
等倍でローパスフィルターの影響受けるとしてももっと解像感出るものなの?

書込番号:14730143

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 00:09(1年以上前)

APPLE+ さん

HNナイスです(^^

>それに両者の比較は、今後購入を考えているユーザーにとって有益な情報であると思います。

そう言って頂くと光栄です。

書込番号:14730147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/06/27 00:16(1年以上前)

露出 0 ってナニ。

書込番号:14730180

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 00:21(1年以上前)

nickyJ さん

>D800は設定をタイマーにするとミラーアップが使用できません。

>>そのような場合は、
露出ディレーモードで撮影されることをオススメします。
D800になってからは、レリーズしてから実際にシャッターが切れるまでの
間隔を1〜3秒まで選べるようになっていて便利ですよ。

大変参考になりました。
機種によって使い方が違うので大変です。
一機種でも大変なのにね(^^;;

書込番号:14730201

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 00:24(1年以上前)

多摩川うろうろ さん
>色々書かれますが、自分の使い方ではこういう比較になった、ということでいいと思います。

今回は有意義な意見が多くとてもエキサイティングしております。
おかげでレスに時間が取られ次の画像UPは今晩になりそうです。

書込番号:14730214

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 00:30(1年以上前)

デジタル系さん
>景色撮影派の場合、自然の多い環境に住んでいることも重要。

私の住んでいるジョージア州のSAVANNAHはアメリカでもヒストリックな街です。
南北戦争の激戦地で奴隷売買の地でもあります。
そう言った意味でも被写体の宝庫なんですが、、、
いかせん腕が、、、Ahaha

書込番号:14730237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/06/27 00:32(1年以上前)

次回はシグマ70mmF2.8マクロのWマウントで試写をお願い致します。

書込番号:14730244

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 00:34(1年以上前)

夜のかいれい さん
>過去スレ含め多くのレスお疲れ様でした。
読んだ方からの反応は賛否両論の様ですが
その度にしっかりした対応のスレ主さん
の姿勢には感服します。
個人的にそういうスレ主さんの負けず嫌いな所大変好感が持てるし
大事だと思います。
勿論5D3とD800の比較も面白かったですよ。
実画像を踏まえての比較はうんちくだけで
語る人間よりこれから購入を検討している方には確実に参考になったと思います。
ありがとうございました。

負けず嫌い、、、ばれました??(^^
どこでわかったのでしょう??(^^;;;;;;;;;;

書込番号:14730256

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 00:37(1年以上前)

ナノクリ135/2.0G さん
>NEW911は本当にイイですね。

やはり空冷時代の乾いたサウンドがベストでしたね。
乗り心地はゴーカートみたいでしたが。。。
、、、って911はポルシェのことですよね???

書込番号:14730274

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 00:52(1年以上前)

さすらいのMさん
>過去に縁側でお世話になったところがあったのですが、残念ながら今は閉店状態です。

そうですか、、、わたしもここは覗いたことがありました。

>ところで 私のフード写真は (日本で)今流行のナチュラル系照明ではなく、
しっかり人工光を使うスタジオ系照明をお手本にしようと意識しています。

本当ですか!?
1と4の画像など自然光に見えました。
ライティングで自然光に見せる事ができたらつねに一定の画像が撮れますからメニューには最適ですね。

ストロボは430と580Uが2台です。
モノブロックは所持していないので購入します。
原点は、「デッサン画を意識する」光の方向性ですが、要は半逆光を使いこなせるか如何かです。
あとは、質感描写と色彩コントラストも意識できたら良いのですが、難しいところです。

ストロボ3灯は SPEEDLITE580EXU などでしょうか?
でしたら、モノブロック1灯をメインに入れて、SPEEDLITEをアクセントライトとして併用するのも良いですね。

書込番号:14730328

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 00:53(1年以上前)

mt_papa さん

どちらの16mmでしょうか?

書込番号:14730332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/06/27 01:03(1年以上前)

そうです。 先日、日本の車のTV番組で紹介されました。 ユーミンの旦那とベテランテストドライバーが ポルシェの気難しい、コーナリングでの悪いクセが取れたとふたりの意見が一致していました。 アメリカでは日産のZと同じ価格帯らしいって本当ですか。 運転しやすくなったみたいですから NEW911 を新品購入して D800 と対決してくださいね。

書込番号:14730353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/27 02:12(1年以上前)

レンズがどうのこうのではなくスレ主さんの比較画像はシャッターブレが見られますね。
ミラーアップしても無駄でしょう。
D800手持ちで撮影すれば分かりますが、ボディの共振が大きめです。
この辺りが1桁機と違う機がします。
手持ちで2400万画素よりブレが目立つなどというのは単なる噂ですが、スレ主さんが多用しているSSで三脚では厳しいです。
縦位置、ハスキー、SS 1/20でブレがはっきり確認できました。

書込番号:14730498

ナイスクチコミ!5


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 04:05(1年以上前)

ニッコールHC さん
>レンズがどうのこうのではなくスレ主さんの比較画像はシャッターブレが見られますね。
ミラーアップしても無駄でしょう。
D800手持ちで撮影すれば分かりますが、ボディの共振が大きめです。

>ミラ−ショック
問題はシャッターブレで縦位置で大型三脚+プレート使用だと1/20でぶれます。
試していませんが長秒時露光のほうがむしろぶれないかもしれません。
1桁機よりもボディの共振が大きいのかも。
三脚を使う場合はAPS-Cよりも要注意だと思います。
D7000は使ったことがありませんが、三脚撮影ではAPS-Cの7Dよりもシャッターブレが目立ちます。

ニッコールさん初めまして。
あなたのレスをコピペさせて頂きました。
ニコン使いのベテランが言うのですから間違いないですね。

手持ちでは100mm位からレリーズしたあとファインダーの中でピンポイントがずれているのが確認出来ます。
手に伝わる振動も確かに大きいですね。
ミラーアップも効果なし??、、、という事はこのカメラではシャッタースピードにも気をつけなくてはならないという事ですね。
ますます、難しくなってきた。(^^::::

書込番号:14730587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/27 04:44(1年以上前)

>お恥ずかしい話

誰もみな、いろんな過去を背負って生きていますから、恥ずかしがる必要は全然ナイナイ言います。
個人的には、5d3もd800も、素敵すぎるフルサイズ入門機でしょうと思いますので、
どちらもゲットなさったスレ主様は、きっと素敵なカメラ野郎の一員でアレ、かもしれません。
さて、個人差ですが、5d3とd800の違いを比べるのは暇つぶしにうってつけのレクリエーションと申しますものの、
5d3で撮った写真と現実の違い、d800で撮った写真と実物の違いは、どちら様もヒトメで分かるほどにハッキリ言います。
写真と現実の落差がイカに大きいか、胸に手を当てて真摯に真摯に反省しましたら、
5d3とd900の違いなんて、失笑か、そのうち誤差の範囲と呼びたくなるかもしれませんでしょう。
それでもニコンとキヤノンの間に深い深い線を引き、左側は「不自然」、右側は「自然」と、
いつまでも執拗に、何度も何度も涙目でネガキャンを繰り返している絵描きクズレの素人さんを存じ上げております。
どんなネガキャンも個人の自由、表現の自由と呼びますが、
そういう残念な人生の晩年を迎えるのも、残酷な自由の一形態言いますでしょうか。
カメラなんて、しょせん金儲けの道具か、暇人の道楽でしかありませんから、
金儲けも道楽も、ココロに余裕が肝心でしょうと思います。

書込番号:14730598

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/27 07:24(1年以上前)

golfkidさん

>> TSは建築物とかに適しているレンズですよね。

その通りなんですが。
撮影面をずらせるシフト機構があるので、建屋の上の方がすぼまらないように撮れますから、建築物で良く使われます。
建物に対して垂直にカメラを構えれば、(歪曲収差を無いものとして)撮像素子と建物の面は平行になり(同じ距離になり)パースはつきません。でも、それでは下半分が地面が写ります。カメラを上に向けず、建物の上の方まで撮るにはレンズを上にシフトして撮影します。


>> フード写真にあうのはどういった理由なのでしょう?

極端な書き方をしますが、料理を撮影する時に真上から撮影してみたいと思った事はありませんか? 天井の高いスタジオでスカイマスター等を使えば簡単ですが、お店の中で脚立と足場を組んでの撮影なんて、非現実的と思います。(やっていらっしゃる皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m)

そこでやむを得ず、手前から斜めに撮影となるのですが、その際にレンズがシフトしてやれば、テーブルの中央の上までいかずとも、手前の方からテーブルの中央まで行ったのに近い写真が撮れます。

カメラを真下に向けることも困難な事が多いので、テーブル面に斜めにカメラを構えます。その際にピント面がテーブル面に対して傾くので、料理全体にピントを合わせづらいです。なので、チルト機構を使ってピント面の角度を調整する事で、料理全体へピントを合わせやすくします。

これを逆手に取ると、わたしのリンク先のアルバムにある「ミニチュア風写真」が撮れます。(余計な事ですね、すみません。)



料理本の写真では、ピントの薄いボケボケの写真が流行しているようですが、料理全体の隅々まで神経の行き届いた料理を見せるには、キチっと隅々まで写った写真が良いように思います。(個人の感想です。)

(あと、趣味の独学なので、説明に間違いがあったらごめんなさい。m(_ _)m)

書込番号:14730794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/27 07:37(1年以上前)

横レス失礼。m(_ _)m
さすらいの「M」さん

惜しげもなく素晴らしい写真をありがとうございます。
エルブジの件、余計な突っ込み、失礼いたしました。m(_ _)m


golfkidさん

連投失礼。m(_ _)m
週2ですか。うらやましい。
わたしは良くて週1、普通は月1です。

書込番号:14730820

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 08:17(1年以上前)

別機種

スースエさん
>極端な書き方をしますが、料理を撮影する時に真上から撮影してみたいと思った事はありませんか? 天井の高いスタジオでスカイマスター等を使えば簡単ですが、お店の中で脚立と足場を組んでの撮影なんて、非現実的と思います。(やっていらっしゃる皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m)

添付した写真はまさにそういったものが欲しかったのですが若干斜めになりました。
また散財の理由が見つかってしまいました...(^^::
結構、、、うれしかったりします。
カメラ店に直行!!(^^

書込番号:14730914

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 08:22(1年以上前)

インド人の○ロ○ボ さん
>どんなネガキャンも個人の自由、表現の自由と呼びますが、
そういう残念な人生の晩年を迎えるのも、残酷な自由の一形態言いますでしょうか。
カメラなんて、しょせん金儲けの道具か、暇人の道楽でしかありませんから、
金儲けも道楽も、ココロに余裕が肝心でしょうと思います。

仰せの通りですね。
流石インドの人です。
哲学的です。
「すべてに余裕のある人」になりたいですね。。。
余裕があれば人にも優しくなれますから。

書込番号:14730931

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 08:36(1年以上前)

当機種
当機種

裏庭から見える18H

おまけ(^^

スースエさん
>週2ですか。うらやましい。
わたしは良くて週1、普通は月1です。

ゴルフする人には羨ましすぎる環境だと思います。
でも、それだけです。
日本やNY、LAと違い他の娯楽はこの田舎町には存在しません。
ゴルフしか、、、ないんです。(^^

書込番号:14730968

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 13:10(1年以上前)

お知らせです

5DMark3(100mmMacro2.8) VS D800(105mmMicro2.8)

ISO100 ISO6400 の JPEG and RAW File比較画像をBlogにてUP致しました。

書込番号:14731742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/06/27 13:49(1年以上前)

>ミラーアップでリーモートレリーズで撮影したかったのですがD800のリモートを所持していませんでしたのでタイマー(10秒)で撮る事にしました。

>ゴルフしか、、、ないんです。(^^

折角ご購入されたD800を活かすために、リモコンコードを購入されては如何ですか。
http://kakaku.com/item/K0000276301/

私はやりませんが、たぶんゴルフ1、2回分より安いと思います。

書込番号:14731837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/27 19:55(1年以上前)

スレ主さんのレスポール羨ましいです♪
私はストラト弾きですが。

フルサイズ良いですね〜

書込番号:14732963

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 21:49(1年以上前)

スカイドッグ さん
プロファイルの写真はデュアンオールマン。
お若いのに渋いプレーヤーが好きなのですね。。。

私もクラプトンの次に大好きでアルバムは全部所有しています。
弟のグレッグとは直接出会いました。
従姉妹が Savannahでギターショップを経営していて私は顧客だから(^^
勿論コンサートもいきました。
彼らの有名なヒット曲”Statesboro Blues”のあのStatesboroはここから1時間。
私のレストランもあります。

カメラとは関係ない話題ですがなんかうれしくなってしまいました。。。(^^

書込番号:14733563

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 21:52(1年以上前)

かえるまたさん
>折角ご購入されたD800を活かすために、リモコンコードを購入されては如何ですか。
http://kakaku.com/item/K0000276301/

ありがとうございます。
すでに購入しました。。。(^^

書込番号:14733582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/27 22:22(1年以上前)

スレ主さん

プロフィール写真を見て頂いたんですね!
ありがとうございます。
デュアンはカッコイイですよね。
私は「At Fillmore East」を1枚持ってるだけなんですけど。

ギターとカメラを趣味にしてしまうと
お金がかかってしょうがないです。

同じミュージシャンが好きな方にお会いするのは
まず無いので嬉しい限りです。

カメラスレなのであまり関係無い話は控えた方が
良いのかもしれませんね。
またどこかでギター談議出来ればと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14733750

ナイスクチコミ!1


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/27 22:30(1年以上前)

golfkidさん

はじめまして。
レビューとブログ拝見しました。

ご自宅、ご家族、スレ主。すべてが

That's really cool!

羨ましいぃぃぃ〜〜〜!!

じゃぱにーずさらりーまんとは違いますね。

書込番号:14733797

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 23:02(1年以上前)

「At Fillmore East」を1枚
最高傑作です。
延々と続くインプロビゼーションを飽きさせる事なくジャージーなノートも交えながら。
ブルースにジャズのノートを入れてきたのはこの頃は彼だけだったのでは?
だから天才ギタリストと言われた所以です。
このアルバムはすり切れるくらい聴きました。
おかげでコピーしなくても指癖がうつってしまいました。
ブルースを演ると自然に出てきてしまいます。

私の友人(竹田和夫氏)もブルースからジャズに転向された人。
一度Youtubeで聞いてみてください。

カメラ以外の話題になると饒舌になるわたし。。。(^^;;;;;;;

書込番号:14733971

ナイスクチコミ!2


スレ主 golfkidさん
クチコミ投稿数:227件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2012/06/27 23:14(1年以上前)

bellucci さん
レビュー読みましたよ!
>MarkIIと7D、EF-Sレンズはすべて売却しました。

全く同じ事をやりました私も。。。(^^
レビューの感想も本当によく似てます。Ahaha

>ご自宅、ご家族、スレ主。すべてが
That's really cool!
羨ましいぃぃぃ〜〜〜!!

わたしは日本と日本人が恋してて仕方ありません。
日本人のプライドをかけてビジネスに挑んでます。。。な〜んちゃって(^^

書込番号:14734037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/28 05:39(1年以上前)

デュアンオールマンですか。フィルモアイーストでのライブのステイツボロブルースだけテープに録音してあったので、擦り切れるほど聞きました。(他は聞いてないです、すみません。)

>> カメラ以外の話題になると饒舌になるわたし。。。

あらら、ありますね。わたしも似たようなところあります。
わたし、カメラ板には勉強のための情報収集に来ているのでおとなしいですが、自動車レース関係の仕事をしていたことがあるので、自動車板で気になるネタがたまに目に入ると黙っていられなかったりします。

書込番号:14734731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/06/28 08:00(1年以上前)

golfkidさん

失礼しました。




なんだかんだでみんな気になるんじゃないですか。。。素直じゃないんだから・・。

書込番号:14734937

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/28 08:50(1年以上前)

golfkidさん
サバナにお住まいですか。

あそこはゴルフ以外では ヨットは如何ですか?
オリンピックか何かあったような。

書込番号:14735045

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/06/28 16:15(1年以上前)

前回のスレでは、ちょっと厳しいことを書かせていただきましたが、今回のスレッドは、一部変なレスが紛れ込んではいますが、和気藹々と、有意義なスレッドになったと思います。


前スレでも書きましたが、D800と5D MarkVを購入の際に、比較される方は非常に多いはずですし、この価格コムの掲示板を参考にされる多くのアマチュアユーザーにとって、アマチュアが使って実際どうなのか? これこそ知りたい方が多いはずです。だから、前スレ同様、このスレッドも十分意味があると、私は思っています。


私自身は、キヤノンもニコンも使っていて、メーカーの優劣はどうでも良くて、自分が撮りたいように撮れそうな機種を、その都度選択して使っています。


そうそう、料理の撮影をされるのですね。D800を購入された意味をなんとなく、納得してしまいましたw。少々、お金がかかっても、大事な被写体は、一番綺麗に写したい。そんな感じだと思います。スレ主さんは、プロとして、料理には妥協はされないと思いますが、その作り上げた料理を、納得出来る写真が撮れることを、祈らせていただきます。

書込番号:14736213

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/01 07:12(1年以上前)

承知の上だろうけど、
食い物ならZeissが良いんじゃないかな。
CONTAXでもコシナでもSONYでも。

それより、B級グルメレストラン?のほうが面白そうだ。

握り寿司くらいの大きさで
塩結び、みそ結び、しょうゆ焼きおにぎりに緑茶、
子供さんにはこれをただで出して食わせれば10年後には・・・・・

初めて日本食をUSAに定着させた男として名が残る かもしれん。

これはB級グルメレストラン?でないと不可能だろうねー。

書込番号:14747406

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/05 21:12(1年以上前)

和風総本家でJapaDogというのが出てるが?

これかな?

書込番号:14767960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング