『カメラ初心者です。α55かα57どちらを購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『カメラ初心者です。α55かα57どちらを購入するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

今までデジカメしか使ったことがない初心者です。
カメラの事もこれから勉強しようかと思ってます。
1歳になった息子の写真を撮ろうと思い今回一眼レフ購入を検討しています。
予算は6万円くらいだったのですがα55が5万ちょいだったので、価格の面でそちらに傾いています。初心者はどちらを購入すればよいのでしょうか。
アバウトな質問で申し訳ございませんが宜しくお願いします。

書込番号:14733070

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2012/06/27 20:32(1年以上前)

α55を持っています。
このカメラはコンパクトでいいですね。
ただ、動画を考えているのであれば、
発熱問題で条件によっては数分で撮影ができなくなります。
これから買うのでしたら新しいα57でしょう。


あとカメラレンズ以外に
メモリーは必須で必要容量のものを複数枚。
その他、必要に応じ
予備バッテリー、液晶保護フィルム、保護フィルター、
クリーニングキット、ブロワーなどで1万〜2万円位はかかると
考慮しておいた方が良いかも。

書込番号:14733127

ナイスクチコミ!2


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2012/06/27 21:14(1年以上前)

こんにちは。
一歳のお子さん、一番可愛い頃ですね!

私もα55使ってましたが初のTranslucent mirror機として実験的な要素が強かった気がするので1万円程度の差ならより改良されたα57お薦めします。
α55、ホントに動画10分くらい撮ると過熱で撮影中断しちゃいますからシャッターチャンス失うと思いますよ。

α57の方が大きくて重いですが、しっかりホールドできるのでブレ難いですし電池が大きいので撮影枚数も多いです。

1歳のお子さんだともう相当早く動かれますから、液晶モニター使って静止画撮影する際や動画を撮る際のオートフォーカスが他社の一眼レフより速いαシリーズは最適です。

書込番号:14733364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/27 21:22(1年以上前)

私もα57に一票。α55使っていて、うちの1歳の子供撮影に大活躍しましたが、より改良されたα57がいいです。何がいいかというと、レリーズタイムラグの短さですね。シャッターを押し込んでから実際に撮影されるまでの間隔のことですが、これが短いほど被写体ブレが少ないです。動き始める子供の動きは素早いです。α57をお勧めします。

書込番号:14733405

ナイスクチコミ!2


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 22:00(1年以上前)

>okiomaさん

>>予備バッテリー、液晶保護フィルム、保護フィルター、クリーニングキット、ブロワーなどで1万〜2万円位はかかると・・・

そうなんですね。全く知りませんでした。やっぱり質問してよかったです。
更にコストがかかるとすると55に・・・

書込番号:14733638

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 22:25(1年以上前)

>ryenyさん

オートフォーカスが早いんですね。
初心者の私には心強いです。
動画はビデオカメラがあるので使い分けしようかと思ってはいるのですが、実際カメラで動画撮れるのであれば使い分けしなさそうですもんね・・・w

書込番号:14733770

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 22:30(1年以上前)

>ノブヒロ@上野さん

>>レリーズタイムラグ・・・

勉強になります!
みなさん55経験者で57をお勧めしているというのがとても説得力がありますね^^;
やっぱり頑張って55ではなく57にしようかと傾いてきました。

書込番号:14733795

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2012/06/27 22:32(1年以上前)

mas_yanさん

予備バッテリー、液晶保護フィルム、保護フィルター、
クリーニングキット、ブロワーはなくても写真は撮れます。
後から必要に応じて追加してもよろしいかと。

書込番号:14733813

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2012/06/27 22:34(1年以上前)

予備バッテリーが高いですが、α57なら満充電で500枚くらいは撮れるみたいですから多分要らないんじゃないかと。

そうすると、
メモリー とりあえずは16〜32GBのClass 10のSDHCカードの安いの1枚あれば
予備バッテリー 不要
液晶保護フィルム 必要 千円くらい
保護フィルター キットレンズなら無くても
クリーニングキット その内
ブロワー 出来れば

書込番号:14733822

ナイスクチコミ!1


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 22:42(1年以上前)

>okiomaさん
>ryenyさん

なるほど!
そうなるとやっぱり57ですね。
なんか明日にでも買ってしまいそうですw

書込番号:14733861

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2012/06/27 23:19(1年以上前)

オギサクでα57のレンズキットが56,800円で特売中ですね。

安売りショップの在庫がはけて値段上昇気味ですから早めにした方が良さそうですよ。

書込番号:14734056

ナイスクチコミ!2


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 23:35(1年以上前)

>ryenyさん

わざわざ調べて下さったんですね。
ありがとうございます!
もうこれに決めた!・・・と思ったのですが現金だったんですね><;
厳しいっ
明朝さっそくうちの財務大臣にゴマをすってみます。ありがとうございます!
(あ〜じれったいw)

書込番号:14734130

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/28 04:30(1年以上前)

私もα55ユーザーですが、
この時期に買うなら最新機種のα57に一票ですね!!

α55はすでに生産終了してる型落ちなので
今更、新品5万円台で買う意味はほとんど無いと思います^^;

それなら中古を狙った方が良いw


私も今年中にはα57を買い増そうと思ってます(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:14734681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/28 05:30(1年以上前)

買い増しならα55もおもしろいけど…やっぱり新しい方が使いやすいよ!

書込番号:14734725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/06/28 07:36(1年以上前)

α55ユーザです。
個人的には、ボディよりもレンズだと思います。
予算がキチキチなら、α55+DT35F1.8かDT50F1.8を購入することをお勧めします。
50mmはマクロやF1.4も他に選択肢があるし初心者にはDT35mmの方がいいと思います
α55がα57よりも良い点はGPSつき。
 時刻合わせが不要で、Lightroom4などと併用すると地図から撮影場所を選ぶと
 そこで撮影した写真が出てきます。大まかな位置で検索ができるので便利です。

画質を含めた、その他の機能はα57がいいですが、キットレンズだけでなく
別売りレンズを1本、近々か一緒に購入するのがお勧めです。

書込番号:14734892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/29 05:47(1年以上前)

α55ユーザーです。
おそらくα57はEVFの動体追従性能が上がっていると思うので、今の段階であれば、α57でしょう。3万円くらいで買えるならα55も有りだと思いますが、激しく動く子どもを撮るとき、α55は表示が少し遅れます。慣れれば大丈夫ですが、それより最新機種でしょう。
全画素超解像技術も楽しそうですよ。
ゆくゆくα77などにステップアップしてもバッテリーが共有できます。
私は他の人より手は小さい方ですが、α55は私には小さすぎて今は妻が使っています。

書込番号:14738661

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/29 08:07(1年以上前)

>葵葛さん

α57買い増し予定ですか。
初心者なので55の中古というのもアリですね^^
ありがとうございます。

書込番号:14738916

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/29 08:09(1年以上前)

>松永弾正さん

どんどん進化していると言う事ですね!
ありがとうございます。

書込番号:14738922

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/29 08:12(1年以上前)

>お〜くてぃさん

想像するしかありませんがレンズを替えるとやはり違うのでしょうね。
とりあえず今年はカメラの勉強をして来年懐に余裕ができたらレンズの購入を検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:14738932

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/29 08:16(1年以上前)

>ぴっかりおやじさん

α55ユーザーの方からα57をススメられるとやっぱりα57を購入しようと思いますね。
ありがとうございます!

書込番号:14738937

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/29 08:21(1年以上前)

みなさまへ

先程α57を購入しました!
初心者の私でもわかりやすいアドバイスの数々、本当にありがとうございました。
やはりα55経験者の方からα57を奨められたというのが決定的でしたw
これからどっぷり一眼レフにハマっていこうと思います!
ありがとうございましたっ

書込番号:14738951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/29 17:07(1年以上前)

購入おめでとうございます。
α57は1600万画素なので高感度にもそこそこ強く、楽しく撮れると思います。
新しい機能も試してみて、どんどん撮りまくって下さいね。

書込番号:14740337

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2012/06/29 21:55(1年以上前)

無事入手されましたか。
可愛いお子さんの写真を沢山撮ってください。

書込番号:14741388

ナイスクチコミ!1


スレ主 mas_yanさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/29 23:12(1年以上前)

>ぴっかりおやじさん
>ryenyさん

本当にありがとうございました。
先程ちょっとですが試し撮りしました。画質がどうこう言う前に、(何て言うのかわかりませんが)画面を見て撮ることもできるし、覗いて撮ることもできるんですね。しかも覗くときは画面が消える!(これで伝わるでしょうか?w)なにかと感動しました。
土日を使って色々撮ってみようかと思います。ありがとうございましたっ

書込番号:14741815

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2012/06/30 21:34(1年以上前)

ファインダーと裏面の液晶の自動切り替え、分かりますよ。

ところでこのカメラ含むソニーのα二ケタシリーズ(α37/55/57/65/77)はレフレックスミラー(「レフ」ミラー)が無くて代わりにトランスルーセントミラーと成っているので厳密には「一眼レフ」ではありません。
機能としては裏面の液晶モニターを見ながらの撮影や動画でも高速のAFが可能になっているメリットを除けばほぼ一眼レフと同じですので気にする必要は有りませんが。

仕組み詳細はご興味あればソニーのHP見ていただければと思います。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A57/feature_1.html

書込番号:14745833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング