『私に合うイヤホンを教えていただけないでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『私に合うイヤホンを教えていただけないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 長政222さん
クチコミ投稿数:22件

今度、自分へのご褒美に新しイヤホンを買おうと思っているのですが、
・予算は2万円〜3万円(4万は辛いです^^;)

・よく聴くのは「東京事変」「椎名林檎」「YUKI」「JUJU」「chemistry」「Mr.children」
 …等で基本的に女性ボーカルが多いです。また、ボーカルをよく聴きたいです。

・j-popが基本でクラシックやアニソン等は聞きません。


・現在メインで使っているのは「Sony XBA−3SL」で、結構気に入ってます。

・新品を買うつもりですが、良品があれば中古でも構わないと考えています

個人的に今気になっているのは
「SHURE SE535」 「Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO」
「Westone 3」 …あたりです
BA型を一つ持っているので、D型も良いのを一つぐらい・・・と最初は考えていたのですが
最終的に候補はBA型で埋まってしまいました(笑)。ただ、型はそれほど重視してはいません
このほかにもお勧めのイヤホンがあれば上記以外のものでも構いません

勿論、最終的には店頭で聴き比べをするつもりですが
よろしければ皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:14741644

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/06/30 00:20(1年以上前)

 Final audio design の heaven s FI-BA-SB オススメ。

書込番号:14742190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/30 00:35(1年以上前)

ボーカルをよく聞きたいなら個人的には候補の中ではSE535です。

ボーカル最重視ならシングルBAも候補になると思います。

書込番号:14742254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/06/30 00:41(1年以上前)

XBA-3SLが既にあって、それでいてなお光るのは、リケーブルしてのTF10だと思いますね。
色々と候補を挙げればあるんですが、リケーブルTF10は頭一つ抜けてる気がしてしまいます。

書込番号:14742283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/30 07:29(1年以上前)

ボーカルが聞きたいならER-4Pはいかがですか?
キノコに耐えられるかわかりませんが(^-^)/

書込番号:14742922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/06/30 12:08(1年以上前)

スレ主さん。

人により千差万別のお勧めが上がる中で、どうします?
いま4人で全部別機種ですよ・・・・
試聴されるとのことですから、ご自分の感性で選ぶのが一番です。

書込番号:14743806

ナイスクチコミ!1


スレ主 長政222さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/01 00:11(1年以上前)

皆さん回答していただきありがとうございます。

air89765さん
リケーブルというと、air89765さんのお勧めは何かございますでしょうか?
リケーブル品は所持していないので、大まかな値段も知りたいです。
機会があればお答え願えないでしょうか?

物欲がとまらないさん
参考にします。ほんとうならお店に並んでいるのを片っ端から試聴してみたいですが
時間が余りないので、ある程度情報を得て出向いたほうが効率が良いと考えています
無論、候補外のイヤホンも試聴するつもりですし、
おっしゃる通り潜入感で自分に合わないのを選ばないように気をつけます。

書込番号:14746668

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/07/01 00:51(1年以上前)

私はNull AudioのLuneケーブル派です。
イヤホン本体と合わせて計三万以内で調達出来るかと思います。

あと試聴候補の追加としては、ボーカルには定評あるortofonのe-Q7でしょうか。
あと既に挙がったファイナルオーディオではヘブンsのほか、ボーカルだけならヘブンのcも実に綺麗なボーカルを鳴らします。
それからクリプシュのimage X10などもなかなか良いです。

しかしそれらを差し置いてもTF10+Luneが一番オススメですね。

書込番号:14746843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/01 07:29(1年以上前)

参考にとのことなので追加情報
air89765さんの上げられたTF10+Luneは試聴はできないと思います(eイヤホンで取り扱いあっやかな??オヤイデなどはあったと思いましたが)。
有れば頼めば聞けるかもですが(eイヤホン)、家電量販店では無理でしょう。

そして素の状態で聴くTF10とはかなり音は変るので要注意。
私のお勧めを挙げるならATH-CK100(3万円少しでちゃいますが)、試しに聴いてみてください(お値段高めなので、あえて聴かれるまで感想などは控えておきます)

書込番号:14747435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/01 11:55(1年以上前)

YUKIはよく聴きます。
お勧めは10proLuneです。535やeQ7、ck100は確かにボーカルは絶品で、東京コレクションの丸の内サディスティックや同じ手は上手に鳴らせますが、他のロック調の曲が非常に情けなくなります。閃光少女、ふがいないやは聴けたもんじゃないかも。
10proLuneは色艶はありませんが、ボーカルは明瞭で、解像度も非常に高く、低域も多くはないが勢いがありオールジャンル行けるかと思います。わっちや浦さんのピアノは535では太く詰まりますが、10proLuneならそこそこ綺麗に鳴らしてくれますよ。

書込番号:14748277

ナイスクチコミ!1


スレ主 長政222さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/01 15:35(1年以上前)

回答していただいてありがとうございます。

air89765さん
返信していただきありがとうございます。3万円程度だと、535と同じぐらいの値段ですね。
heaven sはXBA-3を買ったときに見て(聴いて)見た目がタイプだったので少し気になりつつあります。音はXBA-3の方が良いかなっという程度でちゃんと聴いてないのですけどね^^;

物欲がとまらないさん
返信していただきありがとうございます。ATH-CK100はこのサイトで3万5千円ですね。ちょうど出せる金額の限界といったところです(笑)。
ぜひリケーブルした10proを聴きたいのですが、秋葉原までは少し距離がありますね
必ず聴けるという確証があればすぐに行きたいのですが…そこは運に任せて行ってみようと思います

FRPで肺がんさん
回答ありがとうございます。YUKIさん素敵ですよね^^。事変の曲名まで指定したご意見うれしいです。丸サディも閃光少女もお気に入りなので♪

どうやら10proのリケーブルがここでは推されてますね
自分は今、学校のテスト期間中なのでテストが終わった最終日に家電量販店に行って、数日後に秋葉原まで行ってお勧めのものを含めて色々試聴してみようと考えています。
回答していただいた内容はぜひ参考にさせていただきます^^

ちなみに…ここまで回答していただいただけでも十分なのですが、皆さんポタアンは使ってますか?
私はXBA-3を買ったときに5千円程度のを試聴したのですが、違いがよくわからなくて…
調べたところイヤホンジャックにつけるのではなく充電する際に使っているポートを使う
と良いらしいのですが

イヤホンに3万程使いそうなので、普通のアンプ、もしくはポタアンを1万前後の予算で
購入しようと考えています。
やはりアンプは用意した方が良いのでしょうか?

余裕があったらで結構ですので、お答え願えたらと思います。

書込番号:14749075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/01 16:06(1年以上前)

市販1万程度の物だと個人的にあまりオススメしません。

ハンダ付けできるなら全部作ればとも思いましたが秋月のキットも今売切れでしたし使ったことのない物を勧めるのもあれですがヤフオクでたまにでてるFiio E11の改造品が1万弱くらいの落札相場のはずですね。

接続はDockから出さないと意味はないですね。

Fiioなんかに安いのは有るけど自作なら部品単価が安いから安上がりだし自信がないならヤフオクで2〜3千円のMOGAMIやベルデンなどの安いのを買ったほうが個人的にはいいと思います。

書込番号:14749188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/01 16:18(1年以上前)

テスト期間中でしたか(笑

〜1万なら、おっしゃる通り違いはそこまで出ません。またポータブルアンプを生かすためには、充電に使う端子に接続する特殊なケーブルも必要となるので費用もかさみます。

どうしても欲しいなら、FiiOのE5とかならいいかもしれませんね。ブースとスイッチ真ん中にすると割と分かりやすく元気になります。

一気に揃えると後悔するリスクが高まるので、今は欲しい気持ちを抑えることをお勧めします。イヤホンの音質がアップすればとりあえず落ち着くハズです。。。

書込番号:14749233

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/07/01 16:26(1年以上前)

>heaven sはXBA-3を買ったときに見て(聴いて)見た目がタイプだったので

3SLより低音は少なくなりますが解像度と透明感はヘブンsのが勝ります。
再生周波数の広さは3SLのが良く、解像度と明瞭さがヘブンのが良いですね。

書込番号:14749269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/01 22:50(1年以上前)

装着感も考えてImage X10はどうでしょうか
並行輸入品なら1万5千円あれば足りるのでポタアンを買ったりする余裕も出てきますし

書込番号:14751143

ナイスクチコミ!0


スレ主 長政222さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/02 21:13(1年以上前)

回答ありがとうございます

四角い魚さん
なるほど、自作キットはイメージとして良い物が作れないイメージがありましたが、調べてみるとそちらの方が安上がりですね。個人的に工作は好きなので、これを機会に半田で自作アンプなんてのもありですかね

FRPで肺がん
確かに、一度にまとめ買いしようとせずにもう少し自分で勉強してからの方がよさそうですね。すこし時間をおいてからアンプは調達しなおそうと思います

SoundOfSilenceさん
質問時には書きませんでしたが、実はそれも気になるイヤホンの一つでした^^。
デザインは好みなので、ぜひ試聴しに行く日に試してみたいと思います。

書込番号:14754614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング