『音楽と地図のSDカードについて』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ07

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07

『音楽と地図のSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ07」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ07を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽と地図のSDカードについて

2012/07/03 11:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07

クチコミ投稿数:41件

このカーナビを購入し、今オートバックスで取り付けてもらってます。
音楽と地図用にそれぞれ8GBと16GBのSDHCカードを購入したのですが、ひょっとしてカードを分けると面倒ですか?別々のカードだと認識するのに〜?みたいな書き込みをみた気がするのですが…。

地図の更新時に
音楽データが一緒に入っていても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:14756973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 12:33(1年以上前)

一緒に入れて問題ないと思います。
ちなみに私は、トレーの開閉が面倒だし、SDは耐久性がないと思ってますいるので、あまり抜き差しせず地図更新以外は差しっぱなしです。
ですので音楽はUSBを使用しています。

書込番号:14757128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/03 13:21(1年以上前)

音楽と地図用の両方要るわけでは無く、地図用は更新時に臨時に要るだけでナビで地図更新後はSDカード内のデータは消えてしまいます。(設定によるけど)

だからそれを音楽用に使えばよいけど、8GBだと地図データをパイオニアからダウンロードする時に大体7G位の要領が有るので、音楽データがじゃまになり一時待避させる必要が有ります。

アルバムが100枚位で8G位なので、16Gなら音楽データを入れたままでも地図データをダウンロード出来、SDカード一枚で事足りるでしょう。

書込番号:14757309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/07/03 14:54(1年以上前)

りょうたっこさん、h-createさん、わかりやすい回答ありがとうございます。16GBのカード1枚でやりたいと思います。

あと追加で質問なのですが、SDHCカードにitunesからドラッグで音楽を入れようと思うのですが、最適な形式は何でしょうか?曲名やアーティスト名はもちろん、アートワークも表示されると良いのですが…。

書込番号:14757595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/03 17:28(1年以上前)

itunesなるものが何かは知りませんが、CDからのコピーだったら、MP3、WMA等で良いです。

>曲名やアーティスト名はもちろん、アートワークも表示されると良いのですが…。

私の経験範囲(CDからのコピー)ではOKです。
ちなみにCDを直接ナビに挿入すると、これらは表示されません。

書込番号:14758063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/07/06 10:10(1年以上前)

itunesからSDカードにそのまま入れたところ、AAC?MPEG-4?で曲を入れる事ができました。
ありがとうございました。
ただ、アートワークの表示がされないため、引き続き回答を待ちたいと思います。。

書込番号:14770171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声検索について 6 2015/08/22 17:49:16
最後の全データマップチャージ 2 2014/07/12 21:56:11
FMとBluetoothの音 5 2013/07/09 12:27:58
データ更新 0 2012/11/16 7:58:42
夜間の画面表示パターンは? 4 2012/09/13 11:39:14
リモコン 4 2012/11/23 10:44:08
DVDをSDカードに録画したい 11 2012/09/12 13:52:21
新モデル発売について 2 2012/08/30 1:30:13
サイバーナビのリモコン使えますか? 2 2012/08/29 21:57:44
イ-トレンドオンラインにて49,800円送料込み 2 2012/07/21 19:51:23

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ07
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ07をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング