『音質はいかがでございましょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月 4日 発売

NR-MZ60

「DIATONE」の音質を実現するメモリーカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

NR-MZ60三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 4日

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

『音質はいかがでございましょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ60」のクチコミ掲示板に
NR-MZ60を新規書き込みNR-MZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

音質はいかがでございましょうか?

2012/07/06 15:38(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60

結局の所、この機種で一番肝心な音質面についてあまり触れられていないので大変気になっているのですが、サイバーナビからわざわざ買い換えるような期待も全く無いような製品と言う事でしょうか??

実は僕も少し期待してたんですが、やはりカーナビではそれなりの音質になってしまうのですか?

ご使用になられた方のインプレお待ちしてます。

書込番号:14771237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:93件

2012/07/06 15:59(1年以上前)

スピーカー交換、デッドニング、バッフル取り付けなど基本的な事がフロントドアに施工されてない場合、どんなに良いデッキを設置しても無意味です。

まさかとは思うのですが、純正スピーカーの状態で、ドア補強(ドアチューン)すらせずに音が悪いだとか、パナソニックと同等ですとか言ってるような方は、こちらには居ないと思いますので。

書込番号:14771314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/06 18:07(1年以上前)

安く購入したとか取り付けたとかのクチコミが急に出てきましたが
本当ならたいしたことないナビというのも事実かもしれませんが
本当に安く買ったという情報も今のところ?

私なりに何店かまわって調べてみたいと思います。

書込番号:14771748

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/06 18:41(1年以上前)


すでにあてにならないレビューがされているようですが・・・w

案外カー用品店よりカーオーディオ専門ショップに
実機があったりするかもしれません。
セッティングもしっかりやってあるでしょうからそのほうが期待できますね。

書込番号:14771865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/06 21:31(1年以上前)

AB オートウェーブ SABへ行き話を聞いてきました。

現在、現物販売はどの店もやってませんでした。

販売予定も未定とのことでしたがどの店も販売したとしてもクチコミにあったような
安売りはしないとのこと。

オートウェーブの話ではプレミ(上級機種)のほうは特にカーオーディオ専門店扱いで
量販店では販売したくてもできないそうです。

メーカーの販売方針としてインストールの知識があまりないところで取り付けて
充分に性能を使いこなせないと評判を落としかねないので専門店に任せるみたいです。

以上のことから私個人としてはメーカーの自信が感じられ音質的には
レベルが高いものなのかなと期待してます。

あとは実際に音を聴けるところを探して自分の耳で確認することですね.......

書込番号:14772584

ナイスクチコミ!1


to_ka_miさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 22:04(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃ様
知り合いに聞いたのですが、三菱電気のカスタマーに聞けばデモカーある販売店を教えてもらえるかもしれませんよ。
いい加減な書き込みが多くて不安になりましたが、書き込み見て自分も購入を再検討しようかと思います。

書込番号:14772747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/07 04:58(1年以上前)

to ka miさん ありがとうございます。

あなたはMZ60かプレミどちらが検討対象ですか?

いま使っているのはどこが不満ですか?

書込番号:14773917

ナイスクチコミ!0


to_ka_miさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/07 07:41(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさま
mz60を検討しています。
不満はありません。ナビ自体はあまりつかわないので、音質に興味があり検討中です。
デジタルオーディオ主体で音楽を聴くので、このナビに変えたらすごいのかなとw
ぱそこんしょしんしゃさまは、どっちを検中討ですか?

書込番号:14774169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/09 01:52(1年以上前)

to ka miさん

お返事が遅くなりました。

アルパインBIGXを使っています。

画面は8インチでいいんですが音質面がいまいちでbit oneを追加して
(外部アンプも)SPも交換しまあまあにはなっています。

しかし新しいいいと思われるものが出てくると(プレミ)交換して
使えないかとか考えてしまいます。

7インチがちょっとネックです.......

書込番号:14782996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 23:51(1年以上前)

現在、某専門店にて取り付け中です。ショップの店主の話ではすでに三菱のデモカー(赤のシビック)の音を体験されたそうですが、とても内蔵アンプとは思えないような素晴らしいサウンドであったそうです。

私も今回オール三菱で組んでいます。DS-G50とSW-G50の組み合わせです。SWにのみモスコニのパワーアンプを組み合わせますが、フロントは内蔵アンプでスタートします。下手な外部アンプより良いのではという話でした。約2週間の作業で今週末受け取り予定です。また音のレポートさせていただきます。

書込番号:14786808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 08:53(1年以上前)

昨日、標準型を施工して頂きました。
クルマは、トヨタのアクア6スピーカーです。
取り合えず、このナビの音を確かめてみたくて、スピーカーは、メーカー純正のままです。
簡単な初期設定を終え、CD(ジョニ・ミッチェル/Travelogue)を入れてみました。
当然ながら、音域が広がるようなことはありませんが、誰が聞いて貰ってもハッキリと判る程に
音の輪郭が鮮明になりました。
インターフェイスに若干不満はありますが、この価格(167,000円)でこの音でしたら、
非常に満足しています。


書込番号:14792063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 09:59(1年以上前)

>スピーカー交換、デッドニング、バッフル取り付けなど基本的な事がフロントドアに施工されてない場合、どんなに良いデッキを設置しても無意味です。

>まさかとは思うのですが、純正スピーカーの状態で、ドア補強(ドアチューン)すらせずに音が悪いだとか、パナソニックと同等ですとか言ってるような方は、こちらには居ないと思いますので。


>>スピーカー交換してデッドニング、バッフル取り付けすればどんなデッキでもいい音になるのは当たり前、それよりも純正の状態で何処まで音が良くなるかが重要!
それを体感してからスピーカー交換してデッドニング、バッフル取り付けでしょ?

書込番号:14866478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/09/07 12:01(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15033186

ナイスクチコミ!0


mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/12 09:53(1年以上前)

自分も!使用いたしております。
どんなに良いスピーカーを入れても、
ヘッドが好くなければ!!良い音はしません。
鶏が先かたまごが先かの話になってしまいますが!?
まずは!ヘットからですよ!AVの!!基本です。

書込番号:15193332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/10/12 21:28(1年以上前)

ほほう、まずは上流から整備しろって事か

書込番号:15195448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ60
三菱電機

NR-MZ60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 4日

NR-MZ60をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング