『M/B、ビデオカードに付属のソフトが良いメーカーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『M/B、ビデオカードに付属のソフトが良いメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード

スレ主 K.K.Iさん
クチコミ投稿数:5件

現在、

M/B ASUS P8Z68-V、
ビデオカード ASUS ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5

を使ってるのですが、
付属のOC等のソフトが重かったり・エラーでたりしてあまり良くない気がします。
ハード自体は気に入っているのですが・・・

そこで質問です。
付属ソフトの点から見たお勧めM/B・ビデオカードメーカーってありますか?

書込番号:14813853

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/07/16 07:59(1年以上前)

K.K.Iさん  おはようさん。 ASUSから落とされては?
P8Z68-V
OSを選んで、
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68V/#download

ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5
OSを選んで、
http://www.asus.co.jp/Graphics_Cards/NVIDIA_Series/ENGTX570_DCII2DIS1280MD5/#download

書込番号:14813892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/16 08:29(1年以上前)

マザーボードもビデオカードもここ最近新しいのは買ってないので、特に最近のマザーボードの付属ソフトは知らないんですけど、
ビデオカードの場合には基本的な部分はメーカーが違ってもソフトの方は使えたりしますよ。
今どきはMSIのAfterburnerで大概は間に合います。
コア電圧だけじゃなくてメモリーの電圧などまでいじくり倒そう、というのなら同じメーカーのソフトがいるのかな、とも思うのでそこまでするんだったら・・・・・・MSIかなぁ。
その他使ったことのあるソフトのメーカーはASUSとEVGAとGALAXYですが、ASUS VGA Tweakはちょっと重い気がしますし、EVGA Precision Xは結構使いやすいですけどEVGAのカードは日本じゃそれほどメジャーってわけでもないし、GALAXY XtremeTuner Plusはデカい画面の割にいじくれる部分が少ないし。

書込番号:14813964

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/07/16 08:37(1年以上前)

>付属ソフトの点から見たお勧めM/B・ビデオカードメーカーってありますか?

付属ソフトからハードウエア メーカーを決定するのは,本末転倒ではないでしょうか?
CPU M/B やメモリー等の組み合わせと,ソフトウエアーが合体して有用なシステムが
構築できるように思います。

書込番号:14813991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/16 08:38(1年以上前)

付属ソフト(ツール)はインストールしない人も多いと思いますよ
私もモニターリングツール以外は入れてません
またグラボのツールはMSIのアフターバーナーの完成度が高いですね

書込番号:14813995

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.K.Iさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/16 10:25(1年以上前)

皆様おはようございます。
早速回答ありがとうございます。

BRDさん 
 一応ソフト、ドライバ等は最新にしております。

ツノが付いてる赤いヤツさん
 ビデオカードはMSIのアフターバーナーがいいんですかね
 OC関係のサイトみててもアフターバーナーばっかり出てますもんね

沼さんさん
 一応その辺は9801時代からやってますので承知してます。

がんこなオークさん
 やはりアフターバーナーですか
 私も今はM/Bのソフト入れずにHWiNFOとか入れてるんですが
 M/Bに関してはどこも似たようなもんなのでしょうか?
 ハード屋ばかりで付録程度になっちゃうんでしょうかね

書込番号:14814370

ナイスクチコミ!0


130番さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 11:11(1年以上前)

グラボのツールはどのメーカーのグラボを使っていてもアフターバーナーを入れる人が多いのではないでしょうか?
見やすく判りやすく便利だと思います。
マザーボードの付属ツールは入れないことにしています。
今までの経験上、ろくなことがありません。
電力セーブ系のツールには散々泣かされましたし、OCは付属ツールよりbiosからしっかり設定したほうが効果が高いです。

書込番号:14823074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング