『TV番組やPCゲームに最適なヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TV番組やPCゲームに最適なヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TV番組やPCゲームに最適なヘッドホン

2012/07/20 21:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ahilosさん
クチコミ投稿数:10件

自室で使用していたイヤホンが壊れてしまったので、
せっかくなので今回はヘッドホンを購入しようと思っています。

用途としては、夜に見るTV番組(主にアニメやバラエティ)、PCゲームに使用し、
音楽を聴いたり、サラウンド映画の視聴には使用しません。

ニーズとしては、人の話し声が良く聞こえる。
装着している感じがあまりせず、長時間装着していても、耳が蒸れず、頭や顔が痛くならない。
没入感がある、などです。

予算的には、1万円前後と考えていますが、
良い製品があれば、もう少し出せます。

情報をお持ちの方いましたら、ご教授・アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:14833619

ナイスクチコミ!0


返信する
デカ頭さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/20 22:56(1年以上前)

少々予算オーバーかもしれませんが
SONYのMDR-MA900
がオススメです。
まさに軽くてつけてることを忘れそうな感じです。

書込番号:14833971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/07/21 10:55(1年以上前)

その要望で、もし遮音性が無しなことと音漏れしまくるのがOKならMDR-MA900をおすすめいたします。

装着感は緩めですが総合的に見て今売られているモノの中で最も良いうちの一つです。
蒸れにくさもヘッドホン中最高峰で、色々なストレスを感じにくいものになっています。

1万前後にこだわるとするならD1100でしょうか。こちらは密閉型なので多少遮音性があり、音漏れもしにくいですが、MA900よりは蒸れますね。


可能でしたらぜひ一度試聴してみてください。

書込番号:14835819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ahilosさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/21 15:32(1年以上前)

>デカ頭さん
>シシノイさん
返信有難うございます。

MDR-MA900は、AV Watchのレビューを読んで、
すごく軽くて、付けてる感じがしないというのを拝見し、
かなり興味を惹かれてました。
やはりヘッドホンとしては、かなりいい製品なんですね。
ただ、価格がなぁ〜と・・・。

同製品のレビューに、音漏れがすごい、というのを良く見ますが、
自室で使うのみで、屋外で使うことはないので、音漏れしてもいいのですが、
夜使うので、ドア越しに音が漏れてしまうと不都合があるのですが、
そこらへんはどうなんでしょう。

また、遮音性も皆無ということですが、その環境で没入感を味わえるのでしょうか。

視聴出来れば良いのですが、地方に住んでいるので中々難しくて・・・。

良ければ、上記の点についてご教授ください。

また、他のお勧め商品をご存知の方いましたら、引き続きアドバイスお願い致します。

書込番号:14836897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/07/21 15:50(1年以上前)

音漏れですが、あなたが今お使いのヘッドホンを耳からはずしてドライバから音が漏れるようにしてみてください。そのくらいが普段から漏れます。
正直、一部の難聴希望者のような音量でない限り、耳元で音が鳴ることを前提とした音量が漏れたところでドア越しにどうのこうのはあまり気にしなくても良いと思いませんか?

あと価格は仕方ないですね。高いと思われるならD1100をどうぞ。こっちもいいヘッドホンですよ。装着感良し、音も低音寄りで聴き疲れしないまろやかな音です。

没入感というのは、周りの環境に左右されるのではないでしょうか。遮音性が無い分周りがうるさければ意識はそっちに持って行かれますが、静かな環境なのであれば、テレビのスピーカーから聞いているのと同じようなものです。耳元で鳴る、という点は違いますが。
没入感という点では私は密閉型に分があると思いますが、その分密閉型は蒸れたり、装着感が芳しくない機種が多かったり、それはそれで難点があります。
私自身は映画を見るときはMA900かD1100を現在は使うことが多いです。たまにQC15やAE2も気分で。理由は簡単装着感が良いからです。
アニメでもゲームでも映画でも、作品に没頭したいときは、何よりヘッドホンを装着していることを意識させない装着感の良さが重要だと思います。そういった点で優秀なものがおすすめされやすいヘッドホンでしょう。

書込番号:14836971

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahilosさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/22 13:09(1年以上前)

>シシノイさん
引き続きの返信有難うございます。

お二人のアドバイスを見て、MA900を購入しようと思います。
少し予算オーバーですが、他のを妥協して買って後悔したくないのと、
開放型ヘッドホンに興味が出たので!

貴重なご意見有難うございました。

書込番号:14840994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング