『個体差?』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『個体差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

個体差?

2012/07/20 23:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:190件
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA50/F1.4 等倍 MFでBESTの状態

SIGMA50/F4 等倍 MFでBESTの状態

24-105/50o/F4 等倍 MF

本レンズご使用の皆様に質問です。

ピントがいまいちで5D2のAFマイクロアジャストで調整しようとライブビューの拡大画面でMFしたところMFでも合掌出来ませんでした。
収差がすごくて、赤と緑のもや〜としたぼやけが出てとてもジャスピン状態に持っていくことが出来ない状態です。(距離50センチ、F1.4、蛍光灯下)

ちなみに24-105のズームでも同条件にてテストしましたが、こちらの方はライブビューでしっかり合掌している事を確認できました。

その時の画像を添付しますが、これは個体差?不良品?仕様?

ちなみに数年前に購入し、ピントがアマアマでしたので購入店にピント調整依頼するも「正常です」といって送り返されてきてそれ以来あまり出番がない状態でした。

皆さんのレンズ、如何でしょうか?

書込番号:14834240

ナイスクチコミ!0


返信する
Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4 blog 

2012/07/21 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

5Dですがこんな感じでした。
参考までに。

書込番号:14834575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2012/07/21 01:09(1年以上前)

Nikon,Sony用を使用していますが、
私の個体も近接開放では収差が大きく、こんなもんです。

F4でもピントがやや甘いのは、
焦点移動(開放絞りでのベストピント位置が絞り込むことで
カメラから離れた側に移る)の影響だと思われます。

MFで少し前ピン気味に調整してF4で撮影すると、
多少は解像度が上がるはずです。

ご参考まで。

書込番号:14834592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4 blog 

2012/07/21 01:11(1年以上前)

追伸
□てん●さんの画像は後ピン気味に見えるのですがどうでしょう?

書込番号:14834598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2012/07/21 05:59(1年以上前)

近接だとそんなもんだと思います(・ω・)y-~~
少し離れてもっと大きい被写体にしてみてください。
10枚中1枚くらいはジャスピンが(^ω^;...

書込番号:14835015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件

2012/07/21 09:28(1年以上前)

皆様、夜遅くにもかかわらず素早いレス有難うございます。

Roxasさんにいたっては試写までして頂き感謝致します。大変参考になりました。

皆さん「こんなもの」との感想ですが、Roxasがアップして頂いたレンズの写りとは格段の差があると感じました。
(恐らく5Dですので拡大ライブビュー機能は無しですからAFもしくはファインダーでのMFをして頂いたのかと思います。)

私がアップしたものはAFではなくライブビューMFで一番ピンがきていると思われる状態での撮影で2枚目はF4まで絞ってのものですがこれ以上の解像が出来なかったのです。(AFのピントの問題ではありません。)

Roxasさんのアップして頂いた画像と比べるととても同じレンズとは思えないほど悲しい結果なのですが、やはりこんなものなのでしょうか?

書込番号:14835512

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4 blog 

2012/07/21 10:24(1年以上前)

□てん●さん
レスありがとうです。
このレンズ、自分のも漏れなく前ピンなのでAF合焦後に光源に合わせてMFで微調整しています。
2枚目の写真、どうもバッテリーの底面が接する部分にピントが来ているように
思えるのですがどうでしょう?
逆に私のF4の画像だとその部分にピントが合っていないと思います。
(ちなみに数字の75付近でAFしています)

書込番号:14835701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2012/07/21 11:08(1年以上前)

Roxasさん、有難うございます。
確かに私の2枚目では底面によりピントが合っているみたいですね。
ただ、白い文字よりも低コントラストな分、実際ジャスピンかといわれると?かな〜と思います。

ただし、トリミングしていますので、あくまでもレンズ中央(フォーカスセンター)はCanonのC文字なのですが、(コントラストのよりはっきりした被写体として選んでいます。)私の3枚目の24-105程のはっきりした文字にどうやってもならなかったです。

このレンズ、買った当初5Dと40Dで撮っていましたがいまいちな写りで50mm単ってこんなものかと思いほとんど使っていませんでした。
最近暗所での撮影機会にF1.4を活躍させようと5D2にて100枚ほど撮ったのですがもや〜とした写りの全滅状態でがっくり。
それで5D2のAFマイクロアジャスト機能を思い出し調整しようとしましたが、MFですら解像しない事に気づいて、AFの問題よりもレンズの解像度自体に問題があるのではと思い皆様の意見をお伺いしました。

今回の件で手放す決心がつきました。ありがとうございました。

書込番号:14835871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング