『自分(旦那)でカーナビを取り付けようと思っています。』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX + 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア4 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア5 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア6 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア7 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア8 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア9 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア10 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア11 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア12 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア13 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア14 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア15 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア16 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア17 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア18 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション1 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア20 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア21 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア22 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア23 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア4 - N-BOX + 2012年モデル
このページの先頭へ

『自分(旦那)でカーナビを取り付けようと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + 2012年モデル 528件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX +(モデル指定なし) 523件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX +を新規書き込みN-BOX +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX +

クチコミ投稿数:7件

N-BOX+(オーディオレス)に自分でカーナビを取り付けようと思っています。

車両はナビスペシャルパッケージ付になります。
取り付け方法(インパネ類を外す手順等)と必要なパーツ(ハーネスやブラケット類等)を教えてください。
ナビはケンウッドのMDV-535DTです。
ステアリングスイッチとバックガイドモニターを使えるようにしたいです。
バックモニターは3モード(ノーマル・ワイド・トップダウン)使えるようにしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14846340

ナイスクチコミ!1


返信する
aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/24 19:26(1年以上前)

はじめまして。
私もNBOX+契約しまして納車待ちです。
ナビも自分で取り付ける予定ですが、
詳しい方法でしたら、こちらより「みんカラ」というサイトがありますよ。
ユーザーの方が写真付きで説明してくれているので分かり易いと思います。検索して見て下さい。
必要な部品も書いてあります。

リアカメラをビュー切り替えで利用したいのなら、
データシステムの RCA018Hという製品を使えば大丈夫です。
ナビ側にも切り替え機能が必要になるのかも知れないので、そのあたりは確認して下さい。

書込番号:14851541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/25 19:10(1年以上前)

aimeiさん、はじめまして。
早速データシステムの RCA018Hを注文しました。
他に必要なものを調べつつ、9月の納車を迎えたいと思います。
また情報があったら教えてください。
ありがとうございます。

書込番号:14855807

ナイスクチコミ!0


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/25 22:29(1年以上前)

実はこの投稿には気付いていましたが、ずっとスルーしていました。
御質問の様子から、御自身で取付けるのは初めて(?)と勝手に推測し、失礼かもしれませんが御質問の内容の検索も出来ない方がちゃんと取付出来るのか疑問に思ったからです。

社外ナビやキットに付属の取説や、よそで見たり聞いたりした通りで出来ない時、御自分でトラブルシューティング出来ますか?
例えば、配線の引き回しや納め方はそれらには詳しく書いてないです。相手が電気ですから、ブラケットに挟み込んだり、車両の振動でエッジに擦れるような取付け方をするとショートします。
フューズが飛ぶだけなら車はいいでしょう。でもそのショート原因を探さないとまたすぐ飛びます。またショートの仕方によっては、最悪発煙発火の可能性もあります。

自分でやるのはいいことですし楽しいですが、決して安易にならず、分からない事不安な事があれば、その時点でも遅くないので店に持ち込むなりお知り合いの取付け経験者に助けを求めるなりして下さいね。

書込番号:14856742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/08/11 00:09(1年以上前)

とりあえずバッテリーのマイナスを外してACCとバッテリーの線を間違えず、アースをきちんと取れば、壊れません。
敷居をあげるのは簡単ですが、大変でも下げてあげたら如何でしょう?
音が出なかったりすれば、スピーカー配線を疑えば良いです。
別途アンプを付けたりするなら、危険も有りえますが、社外ナビ付けるくらいなら説明書の書いてある通りに接続で行けますよ。
カプラー入れるだけですからー
また、迷ったら書き込んだりディーラーに電話しても教えてくれます。

書込番号:14919769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/11 09:36(1年以上前)

とよさん。さん

あなたの言うバッテリー外しは作業途中の不意な接触によるショートを防止してるだけです。
カプラーを入れるだけって、社外の長さが余りまくる配線はどう処理するのですか?またナビだと通常GPSユニットやTVアンテナもありますが付けないのですか?細い線を無理に引っ張って切ったり、内装の付け外しで爪折ったり傷つけたりした人も私の周りにも居ます。

変に敷居を下げるべきではないです。不慣れなDIYにはリスクが付き物ですので、それを提示してあげるべきです。それでどうするかはご本人の判断。

書込番号:14920783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/09/26 18:17(1年以上前)

皆様、アドバイスいただきありがとうございました。

日曜日に旦那さんに
カーナビ&ETCをつけてもらいました。
バックモニターの切り替えもできます。
これで運転がますます楽しみになりました。

書込番号:15124247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX +」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう書き込みがなくなりました・・・ 7 2022/05/30 22:18:12
NBOX+のプライバシー保護について 9 2016/06/23 16:19:28
ちょっと心配。 8 2015/11/24 14:52:10
異音について・・・ 11 2015/05/09 23:45:11
安心パッケージは入るべき。 4 2015/03/20 16:59:16
ロードバイク2台載せられますか? 5 2015/04/05 14:46:10
見積もり行ってきました 8 2015/02/02 17:43:27
ベッドモードの寝心地 4 2014/10/23 12:52:06
後付けルームミラーについて 13 2014/09/08 23:26:47
N-BOX+ ELEMENT Concept 0 2014/08/02 8:33:06

「ホンダ > N-BOX +」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX +
ホンダ

N-BOX +

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX +をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (659物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング