『X1のボディー色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『X1のボディー色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X1のボディー色について

2012/08/07 18:44(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 makimaki40さん
クチコミ投稿数:9件

X1の20XDrive購入を考えています。

早速なのですが、
1.ボディー色について人気色は何色なのでしょうか?
2.白系、シルバー系、カタログ掲載のブラウン系

既に白系は、他社メーカーで持っていますが、すぐに汚れで黒ずみが見えたりと
思ったよりも、汚れが目立つな〜と思いました。

と言う訳で、色々と悩んでいます。

ご教授願えれば幸いです。

書込番号:14907191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/07 20:48(1年以上前)

メーカ、車種を問わず、人気色は、白、黒、シルバー、ついで、グレー、茶だと思います。
  白、シルバーは長期間人気色ですが、黒は最近特に多くなったと思います。

「 車 人気色 」で検索してみてください。 世界的な調査もありそうです。その例

  http://www.refinish.jp/dupont/about/news/news1112-02.html

  http://response.jp/article/2011/01/20/150667.html

一番の問題(気にする点)は、汚れが目立つか、汚れを落とせるか、洗車後のふき取り等々ですね。

が、夏場の異常なる熱も忘れてはいけません。我が家には、白、茶色、シルバーがありますが、
 茶色は、目玉焼きが出来るくらい屋根、ボンネットの鉄板が厚くなります。手で触れません。
 白は手で触っても少し熱い程度です。
 シルバーは白より熱くなりますが、白より少し熱い程度です。
 当然車内の温度にも大きく影響しますし、エアコンの稼働も違ってきます。
 燃費にもわずかですが影響します。

書込番号:14907621

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/07 21:52(1年以上前)

定番色が白・黒なのはX1も例外ではないようです。
色を選ぶ際はMスポをつけるかどうかも大きいかと、Mスポ無し白のテールはちょっと苦手。

書込番号:14907948

ナイスクチコミ!2


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/07 22:23(1年以上前)

下取りを気にしたら、王道の「白、黒、シルバー」あたりが無難なのでしょうね。ただ、在庫車から選ぶということでしたら装備との兼ね合いもあるので、色はある程度の妥協が必要ですが(まさかオーダーですか?)。

ついでなので一言、個人的にBMWのソリッドの白が大嫌いです。
バンパーなどの塗装が劣化で黄ばんでボディとの色が違って来るし、もともと歯磨き粉っぽくて安っぽく見える塗装だし、7,8万円ケチったせいで折角のBMWが台無しという感じです。
一方、有料メタリック色の白は樹脂部の変色も少ないようですし素敵な色です。ソリッドとは全然違いますね。

書込番号:14908090

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 makimaki40さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/10 21:13(1年以上前)

実際に現車を見に行き、白色のメタリック系
ミネラルホワイトに決定しました。

色々とご教授ありがとうございました・

書込番号:14919085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜763万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/691物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング