『お聞きしたいのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お聞きしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

お聞きしたいのですが

2012/08/23 21:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

ロードスターRS 2DR OPEN 2WD LFN 6MT
の新車を購入しようと今見積もりを取っています

おおよその値引き価格はどれ位でしょうか?

書込番号:14972739

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/08/23 22:02(1年以上前)

車両本体値引き24〜27万円、DOP2割引きを目標に交渉されれば良いと思います。

書込番号:14972845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/23 22:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速のお答えありがとうございます。

素人ですみません、DOPとは何の事ですか?

宜しければ教えて下さい

書込番号:14972873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/08/23 22:14(1年以上前)

DOPとはディーラーオプションの略でマットやバイザー、ナビ等のアクセサリーの事です。

書込番号:14972915

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/23 22:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんまたまた素早いお返事ありがとうございました

早速それで交渉してみます

来年定年を迎えていつかはロードスターと夢を観ていたのですが、何とか

叶いそうな雰囲気になって来ました。

いろいろとありがとうございました

書込番号:14972988

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/08/23 22:37(1年以上前)

もうすぐ新型?な時期ですが、新型待ちという選択肢はありませんか??

書込番号:14973039

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/23 22:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

え!!新型が出るのですか?

いつ頃の予定なんでしょうか?

書込番号:14973071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/23 22:53(1年以上前)

こんばんはー。 以前 自分が思っていたことを実現されるスレ主さん 再度こんばんは。

いやー、数年前 娘たちがそれぞれ独立(結婚他)したら、ロードスター買って あちこちドライブしよう(あっ かみさんと) なーんて思っていたことがありました。

やはり数年前退職した部長が、2ドアスカGを買った時だったかなー。

現在ストリーム2年目なんで、60過ぎても乗っているとおもいますが、最後のクルマは軽!
 なんてことにはならないよな おまえ。あっ ママ。 

ロードスター人生? お楽しみください。     失礼しました。

書込番号:14973120

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/23 23:02(1年以上前)

初号機41号さん、こんばんは

今はワクワクして車選び、並びに値引き交渉にとめっちゃ楽しんでいます

うちも二人の息子が片付き、後はかみさんと二人で優雅にドライブしたいな〜

って思っています。ちょっとオープンにして走るのが恥ずかしいのですが、どの辺はどうでしたか?

書込番号:14973161

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/08/23 23:05(1年以上前)

> mamemacさん
新型は、2014年か2015年の予定です。
延命処置の為に、今月マイナーチェンジをした訳ですから。
多くのディーラーで9月が半期の決算時期なので、もしかするともう少し良い結果が出るかと思います。

書込番号:14973171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/23 23:05(1年以上前)

PF4さん、大変失礼しました

新型情報はPF4さんが教えてくれたのでしたね。

早とちりしてごめんなさい

もし許して頂けるなら、情報提供をお持ちしています

書込番号:14973175

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/23 23:11(1年以上前)

Nisizakaさん、貴重な情報をありがとうございました

なるほど9月決算なんですね、そこの所を責めて何とか希望価格で買いたいと

思います、他に良いアドバイスが有ればご教示願えたら嬉しいです

書込番号:14973199

ナイスクチコミ!0


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/24 00:18(1年以上前)

車体本体から−35〜45万
下取りがあるなら査定アップ+10万
オプション品がある場合はそこから2〜3割引

すでにディーラーが在庫を持っている車体であれば、以上のような条件は「通れば契約します」という前提であれば決算期&月末の今頃は普段より通り易いです。

具体的な金額・契約内容の希望があるならダメ元でさらに過激な希望条件を言ってみましょう。無理なら無理と回答されるだけですし、通ればめっけものです。

言うだけならタダです♪(^^)

PS.
新型のデビューは当初2012年年末頃と予想されていましたが、最大のマーケットである欧州経済の混乱&ユーロ安&アルファロメオとの共同開発計画・・・等々、諸般の事情により速くても2013年初夏、もしかするとさらに一年先延ばしになる可能性もある・・・らしいです。

新型を待つのも面白そうですが、漏れ伝わってくる情報を見る限り今の型とはいろいろ違ったものになるようなので、今のロードスターが気に入っているなら今のうちに買っておくのもアリだとおもいます。

今夏のフェイスチェンジは、新安全基準(衝突時のボンネットのリフトアップ機構&車体下に人を巻き込まないようにするための「アゴ」の追加)に対応するための仕様変更に際して「どうせなら」ということで顔の意匠変更&さらなる軽量化の追求をしたものです。

他のメーカーはモデル末期にこういうことはあまりやりませんが、マツダは最後の最後に面白いことをやったりすることもしばしばありますね。NBのときも最後の最後でクーペやターボの追加をしましたしw

書込番号:14973490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/24 10:50(1年以上前)

>すでにディーラーが在庫を持っている車体であれば、

ロードスターに在庫車なんてあるの? 
見たことも聞いたことも無いけどなぁ。
軽じゃあるまいし、注文が入ってからラインにのせるでしょ。普通。
・・・って言うか、そうやって作っている。

たまたまキャンセル車に遭遇するのを待つのかな?

月間販売台数が、5000台とか1万台以上とかってクルマならともかく、
全国で数十台しか売れないオープンスポーツの在庫を抱える店長さんなんて、そうそういないと思うよ。

書込番号:14974603

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/24 21:40(1年以上前)

Cyber-009さん

貴重なお話ありがとうございました

なるほど、新型はまだまだ先なんですね。欲しい時が買い時ですね

ありがとうございました

書込番号:14976472

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/24 21:42(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

返信ありがとうございました

そうでうか、在庫はないのですね。

一から作るって嬉しいですね

書込番号:14976478

ナイスクチコミ!0


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/25 07:55(1年以上前)

7月上旬に契約、8月上旬に納車されました。
ロードスターRS 2DR OPEN 2WD LFN 6MT、Rパッケージ、マット、3年コーティング、パックでメンテ、下取り無し。
上記で37万円弱の値引きでした。

書込番号:14977955

ナイスクチコミ!2


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/25 10:32(1年以上前)

>>ぽんぽん船さん

在庫車は存在しますよ。現に、今、僕はそれで商談中ですのでw
先日の書き込みの内容も空想や推測ではなくその商談時の数字をベースにしています。実際はもっ・・・(ry

もちろん在庫と言っても店頭在庫ではなく大きな販社の集約センター在庫ですし、色やグレード、メーカーオプションなどを自分の好みどおり組み合わせようとするとほとんどの場合は受注生産になります。数店舗しかない小規模な販社では在庫持ってないことのほうが多いでしょうね。

受注生産の場合でもそのときの店・営業スタッフの成績などにより、在庫車なみに良い条件が出る可能性はあります。要は交渉の仕方、商談タイミング次第と言うことです。どうせ買うなら上手にやりたいですね♪

書込番号:14978399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/25 11:19(1年以上前)

>もちろん在庫と言っても店頭在庫ではなく大きな販社の集約センター在庫ですし、

キャンセル車か展示車両じゃないですか?
それでも安くなるなら、私はイイけど。
正真正銘の新車だから。

>色やグレード、メーカーオプションなどを自分の好みどおり組み合わせようとするとほとんどの場合は受注生産になります。

ロードスターや RX-8 を買う時でも、在庫車でイイから安いの無い?・・・って聞いてみるけど、
「 ロードスターは、受注でしか受けないんですよ。運良くキャンセル車が出ればイイんですけど。 」
・・・って言われますよ。
デミオですら、スカイアクティブの在庫は無かった。(標準グレードなら、あったんだけど・・・)

って言うか、
まとめて生産したり、在庫を抱えたりする意味が無いような・・・全国で月間数十台のクルマだから。

まぁ、いずれにせよ、
スレ主さんのロードスターは受注生産だから関係ない話でしょう。

書込番号:14978585

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/25 18:27(1年以上前)

狸御殿さん、ありがとうございます

今は快調に走り倒していますか?

僕も一日も早くお仲間になりたいです

書込番号:14979866

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/25 18:36(1年以上前)

ご報告します

皆様のとってもためになる話を元に本日、試乗をして話し合い

結局契約して来ました。途中は「もう無かった事で」とこちらから話を打ち切ったら

更に値引きの話が出て来て、価格の問題で車種は変更しましたが

ロードスター S 2DR OPEN 2WD LNF 5MT カーナビ ETC ディタッチブルハードトップ + etc

DOP込みで50万の値引きになりました。

皆様のアドバイスが無かったらこうならなかったと思い、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。

なお来月末の納車だそうです

書込番号:14979903

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/25 18:40(1年以上前)

本当は回答頂いた全員にグッドアンサーを付けたかったのですが

3つしか付けられず、ごめんなさい

書込番号:14979924

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/25 18:53(1年以上前)

ごめんなさい、一つ書き忘れていました。

下取りに8年落ちのパッソ、査定6万円を入れての値引き価格です

書込番号:14979967

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/08/25 19:24(1年以上前)

おめでとうございます(*^o^*)

ドライバーが思うほど「見られて」はいませんから、一年中オープンで楽しんでください♪

書込番号:14980061

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/25 19:32(1年以上前)

PF4さん

いろいろありがとうございました

そうですね、ボーリングと一緒で誰も見ていませんよね

でも嫁は恥ずかしいからオープンでは助手席に乗らないと、だだをこねております(笑)

書込番号:14980086

ナイスクチコミ!0


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/25 19:38(1年以上前)

現時点では限界イッパイと言える条件が出たようですね。僕の条件とほぼ同じです。購入おめでとうございます。少しでもお役に立てたなら幸いです(^_^)

余談ですが、ロードスターは(趣味性の高いクルマゆえに外観などのコンディション維持度、グレード、色などにより査定額に格差が生じますが)7年経ってもけっこう下取り査定良いので、綺麗に使っていれば次の乗り換えのときに「♪」と思えるとおもいます。大事に乗ってあげてくださいね。

僕も今回の買い換えでロードスターは6台目となります。そんなことができるのもリセールバリューの強さのおかげです♪(^^)ゞ

書込番号:14980103

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/25 19:49(1年以上前)

Cyber-009さん

本当にいろいろと参考になり、ありがとうございました。

あのアドバイスが無かったら、諦めていたか、もっと高額で泣く泣く購入していたと思います

しかし6台目とは凄いですね、僕はやっと憧れの1台目です(^-^)

今日試乗で20年ぶりにミッションに乗ったのですが、エンストも無く走れました

自転車と一緒で意外と覚えている物なのですね

書込番号:14980131

ナイスクチコミ!0


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/25 21:03(1年以上前)

mamemacさん

ご契約おめでとうございます。
50万はすごいですね。
この情報がこれから契約される人の参考になれば何よりです。

納車がちょうどオープンカーに最適の季節でいいですね。
ロードスターを堪能してください。

>本当は回答頂いた全員にグッドアンサーを付けたかったのですが
>3つしか付けられず、ごめんなさい

別にグッドアンサーを集めているわけではないですが、
あなたの質問に実体験の数値をそのまま答えたのは私だけですよね。
チョット残念かな・・・

書込番号:14980354

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/25 21:35(1年以上前)

狸御殿さん

ほんとですよね(T-T) 値段の報告は有り難かったです

グッドアンサーを付けられず返す返すもごめんなさい

でも、本当にありがとうございました

オープンを堪能します(^-^)

書込番号:14980483

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2012/08/25 23:04(1年以上前)

RS-RHT、6速
2011年1月納車(商談は2010年12月締結)
値引額は46万円+無料オプション4万6千円でした。(諸費用カット)

1年半前でこの値引きでしたので、86などの競合が出てきた今はもう少しいけるかも知れませんね。

ロードスターは交渉の仕方や地区でまるっきり値引額が違うようですね。
違う系列で競合させましたが・・・・

同時期、福岡の知り合いの値引きは20万円だったそうです。

書込番号:14980931

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2012/08/25 23:10(1年以上前)

ごめんなさい。

よく読んでいませんでした。すでに契約されたんですね。
よい条件での契約おめでとうございます。

86とロドスタ(RHT)の価格はほぼ同じですが、実際の購入価格は50万円も違います。

こりゃもう、ロドスタの方がコストパフォーマンスは圧倒的に上です(^_^)v
オープンの麻薬的な楽しさの世界へようこそ(^O^)/

書込番号:14980964

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/25 23:13(1年以上前)

業界者さん

ありがとうございます

確かにこの地方は厳しいと言われました、ほとんど値引きはしないと

最初から言われてからの交渉でしたから、0に近い値引きで買われる方もみえると

ディラーの方は言って見えましたけど、眉唾でしょうね。

僕はあんまり交渉が得意でないのでこのスレで助けられました。

書込番号:14980973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 18:23(1年以上前)

mamemacさん

そろそろ納車でしょうか。
ワクワク。ドキドキものですね。
お仲間が増えて嬉しい限りです。

季節は丁度 オープンエアー。
存分に楽しんで下さい。

書込番号:15115210

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/24 21:56(1年以上前)

竹の子丸さんへ

ありがとうございます、実は27日が納車日なんです。
もう数日前からワクワクして眠れませんよ、こんな気持何年ぶりでしょうね

その日の夜は仕事帰りのカミサんを連れて夜のドライブに行こうと目論んでします

書込番号:15116303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/27 17:56(1年以上前)

写真の、真似事をします。

mamemacさん

待望の27日になりましたね。
奥様との初ドライブ存分に楽しまれたことでしょう。
天気はどうでしたか。
オープンでの走りもできましたか。

ドライバーとナビゲーターの感想なども聞かせて頂きたいものです。
ロードスターライフを楽しんで下さいね。

私の方は慣らしも終わったので、ぼちぼちと出陣します(笑)

書込番号:15128683

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/27 22:43(1年以上前)

竹の子 丸 さんへ

今日納車され、早速オープンにして少し妻と夜のドライブを楽しみました。
しかし約20年ぶりのMT車でエンストこそしなかったですが、ギアチェンジがとってもぎこちないです(T-T)
人馬一体と言われているのにまだ乗りこなしていません。もう少し時間が掛かりそうです
でもこれを自由に乗りこなしたら楽しいだろうな〜って思う今日一日でした

しかし周りは見ていないとは思うのですが、オープンで走るのは恥ずかしかった

書込番号:15130042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/27 23:18(1年以上前)

>今日納車され、早速オープンにして少し妻と夜のドライブを楽しみました。
しかし約20年ぶりのMT車でエンストこそしなかったですが、ギアチェンジがとってもぎこちないです(T-T)

◎ご夫婦で仲良く夜のドライブ。蘇る青春って感じですか。
ギアチェンジは時間と慣れが解決してくれますよ。


>人馬一体と言われているのにまだ乗りこなしていません。もう少し時間が掛かりそうです
でもこれを自由に乗りこなしたら楽しいだろうな〜って思う今日一日でした


◎日々保証付きで楽しい車に変身していきますよ。


>しかし周りは見ていないとは思うのですが、オープンで走るのは恥ずかしかった


◎そうなんです。何故か恥ずかしく嬉しいと思います。
月の販売台数が100台未満。
NC3 まだ街中で見たことがありません。

書込番号:15130279

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/27 23:45(1年以上前)

竹の子 丸さんへ

いつか何処かの街の中でお会い出来る日が来ると良いですね(^-^)

さあ明日から又練習してじゃじゃ馬娘を手なずけます

書込番号:15130436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/28 05:00(1年以上前)



>いつか何処かの街の中でお会い出来る日が来ると良いですね(^-^)


◎はい。いつか・・・何処かで・・。

書込番号:15131086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング