カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
購入して約1ヵ月たちました。
今までは、CD⇒MSVで音楽を楽しんでおりました。
しかし、シングル曲を聴くことが多く、MSVでのマイミックス作業が大変な為、
自宅で編集できるUSBにしようと思いUSBメモリを購入したまでは良かったのですが、
USBを挿してもAV menuで選択できるようになりません。
USBを挿し込む前は、no deviceと表示されおり挿すと消えるので認識はされていると思います。
音楽ファイルは、ナビ付属のBeat Jamを使いCD⇒PC⇒USBで転送しています。
ファイル形式は、WAVとWMA両方試しました。
使用しているUSBメモリは、バッファローの16GBで同じものが2個あり2個とも再生できませんでした。
何かUSB使用の際の作業が必要なのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:14979793
1点
USBのフォーマット形式がFAT32以外とか
範囲外レートでエンコードしてるとか
著作権保護しちゃってるとか
書込番号:14980979
0点
CBA-CT9Aさん
フォーマット形式を確認しましたが、FAT32になっておりました。
しかし、ファイル形式を確認したところ拡張子が、PPD となっておりました。
ナビ付属のBeatJamを使ってCDから取込み、ファイルを転送したので、
すっかりWAV、WAM形式のまま転送されるものと思っておりましたが違ったようです。
もう1度、ファイル形式を正しいものにしてチャレンジしたいと思います。
返信ありがとうございました。
書込番号:14981349
1点
USBメモリーへはBeatJamを使わず、直接コピーしましょう。
Windowsエクスプローラーでドラッグ&ドロップするなど。
>音楽ファイルは、ナビ付属のBeat Jamを使いCD⇒PC⇒USBで転送しています。
BeatJamはあくまで、SDカードからナビ本体への転送用です。
素直にUSBメモリーにwavファイルやWMAファイルをコピーしてみてください。
フォルダ名がプレイリスト、ファイル名が曲名となって表示、再生出来るはずです。
書込番号:14982256
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/30 16:39:02 | |
| 3 | 2020/02/22 20:43:56 | |
| 6 | 2019/02/11 2:30:21 | |
| 4 | 2019/01/31 6:41:37 | |
| 2 | 2018/04/17 10:07:45 | |
| 2 | 2016/08/08 10:29:10 | |
| 9 | 2013/12/26 12:30:35 | |
| 0 | 2013/12/08 15:45:56 | |
| 2 | 2013/12/05 23:27:30 | |
| 1 | 2013/12/03 15:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






