『イノテック』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『イノテック』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

イノテック

2012/08/30 22:24(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:7件

知り合いの建築業者さんがイノテックの太陽光パネルを販売しているそうなんですが、あまり馴染みがないので、どうなのか知りたいのですが・・・ノルウェーのメーカーなんでしょうか?

書込番号:15000896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/30 23:24(1年以上前)

イノテック・ソーラー社(Innotech Solar)はノルウェーのナルビクに本社がある会社です
http://www.innotechsolar.com/en/

ただ、J-PECに登録されていない様で補助金の対象にはならないと思われますので住宅用の太陽光発電
システムには保証の問題も含めて不向きかと思われます
http://www.j-pec.or.jp/subsidy_system/system.php

書込番号:15001216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/31 12:49(1年以上前)

イワテックの間違いでした。パネルは多結晶だけのようですが変換効率はいいみたいなんですが・・・

書込番号:15003117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/31 13:41(1年以上前)

イノテックとイワテック 1文字違いで規模が雲泥の差ですね

イワテックは同族企業のようで太陽光発電では全量買取用の大容量の発電システムが得意なようですね
本社は長崎県ですが現在の日本経済において10年、15年先に企業としての存続はどうなのでしょうか?
三洋電機や日本航空のような上場企業だったところも安泰ではなかった 大手の家電メーカーでさえ
大規模なリストラをしたり、工場を閉鎖しないと経営が継続できない現状において長期の保証(太陽電池パネル等の部品供給)
が必要な家庭用を安心して託せるのでしょうかね? その辺が一番心配です
パワコンなどの周辺機器はオムロンや三菱電機製のようなので大丈夫でしょうが・・・
http://solar-iwatec.ecgo.jp/page0102.html



書込番号:15003300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/01 08:48(1年以上前)

私もやはり大手メーカーのほうが先々のことを考えると安心だと思いました。パネルも色んなメーカーがあるんですね。ご意見ありがとうございました。

書込番号:15006528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)