『荷室に干すには?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『荷室に干すには?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 荷室に干すには?

2012/09/10 19:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:13件

はじめましてこんにちは。
G7に今年6月から乗っています。

4人乗車の旅行途中で、濡れたタオル等が臭くなるのを防ぐために、干しながら移動したかったのですが、3列目や荷室にハンガー等引っかける場所が無い…。
前車がノアで3列目の窓の上の掴まる所に掛けたり、紐を通したりしてたのですが。

ヘッドレストにぶら下げようとしたのですが、シートにくっ付くのでやめました。

皆さんの知恵をお貸しください。

書込番号:15047515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/09/10 19:50(1年以上前)

窓に挟むなんてどうです?日よけになり一石二鳥では。

書込番号:15047561

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/09/10 19:50(1年以上前)

窓の上部に吸盤式のフック(100円ショップやホームセンター等で売られています)を付けて、それにかける。
左右の窓に付けて紐を渡してそれにかけても良いでしょう。
タオル程度なら重量も無いので問題無いですよ。

この方法は私もたまに使います。

書込番号:15047564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/10 19:56(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
できれば水着程度まで干したかったので…。窓はちょっと…。スミマセン

書込番号:15047595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/10 19:58(1年以上前)

吸盤、ホームセンターで見てみます。
確かにタオル、水着程度なら耐えられそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:15047607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/10 20:02(1年以上前)

車両の窓を防ぐ形で干すのは安全上問題かと思います。車線変更時に妨げになります。

具体的な対策案は思いつきません。申し訳ないです。

書込番号:15047628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/10 21:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ただ、今回の初プリウスα旅行、帰宅したら水着、タオルが生乾きで、くっさかったです。((T_T))

書込番号:15047989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/09/10 22:11(1年以上前)

タオルだけなら10分程度ボンネットに乗せて置けば乾くのでは?(当然ですが発進前の停車時です)

又は突っ張り棒をなんとか固定して。

書込番号:15048335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/09/10 23:39(1年以上前)

ヤマサヤマヤさん、こんばんは。

おそらくヤマサヤマヤさんの意には沿わないレスとは思いますが、自分の普通の感覚で書かせいていただきます。

>今回の初プリウスα旅行、帰宅したら水着、タオルが生乾きで、くっさかったです。((T_T))

水に濡れた水着やタオルはご自宅に帰ればもちろん洗濯されるんですよね?
ならばそんなに無理して車内で乾かさず、ブールバッグなど匂いがもれない袋に入れておいて帰宅されてから洗濯したら何の問題もないように私には思えたのですが…。

書込番号:15048907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/09/11 06:48(1年以上前)

有っても良い商品と思うが?
ヘッドレスト部に何かを工夫して物干し竿とすればすれば良いのでは?
日除け・目隠しにもなるし・・・

書込番号:15049623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/11 07:34(1年以上前)

今回の旅行も家に直帰なら袋に入れて帰宅もしますが、連泊中かつ移動中だったもので質問させていただきました。

水着をホテルの部屋で一晩干しても軽く湿った状態位にしか乾かなく、次の日不快だったもので。
足湯の連続時にも干せたらなぁと思っただけです。

ま、旅行の内容はどうでもいいですね。スミマセン。

書込番号:15049702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/11 08:38(1年以上前)

せっかく新車で旅行なんだから
車内に干すのは やめませんか?

かっこ悪いですぜ・・・

コインランドリーに 行くとか
奮発して 水着買っちゃうとか
まだまだ 手段はあると思いますよ

ちなみに 我が家で連泊(あまりできませんが)の時は
水着2枚持ちで でかけます

書込番号:15049831

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/11 12:31(1年以上前)

インルームハンガー

ヤマサヤマヤさん、今はオプションとして無いようですが、フィールダーの時には
写真のようなインルームハンガーがオプションとして有りました。
結構重宝していたので、アクアに移設しました。
袋などを引っ掛けるフックも有って便利に使っています。

書込番号:15050405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/11 13:13(1年以上前)

Zenpakuさん、写真付きでありがとうございます。
スーツの上着ある時サイコーに良いですね。
便利そうなのに、オークションとかで探すしかないんでしょうね…。

書込番号:15050551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/11 13:19(1年以上前)

もはや旅の知恵袋スレッドですね。

書込番号:15050567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taotao23さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/28 10:29(1年以上前)

http://ideastation.jp/wp-admin/

こちらに車の後ろにバーをつけるアイデアを投稿しています。
荷物の固定と、水着やタオルを干すバーを車の荷台に付けるものです。
このバーにハンガーもかけられますし、使わない時には収納、または取り外しもできます。

どこかのメーカーで採用していただけないかな。。。

書込番号:17990641

ナイスクチコミ!0


taotao23さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/28 10:32(1年以上前)

http://ideastation.jp/

すみません。こちらのサイトでした

書込番号:17990656

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/29 14:26(1年以上前)

taotao23さん

リンク先のサイトは、会員登録しないと見られないんですね。
登録勧誘の誘導みたいなんで、登録はしないでおきました。

こういう時は、登録不要で見れるように配慮がいりますね。
あと、あまり古いスレを持ち出すのもどうかと思うよ。

書込番号:17994967

ナイスクチコミ!0


taotao23さん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/04 16:43(1年以上前)

買い物袋が倒れず、水着やタオルも乾かせるバー

民の眼さん

コメントありがとうございます。
大変失礼いたしました。
会員登録を勧めるつもりはなく、アイデアをご理解いただけたらと思いました。
ネットで検索したところこちらの相談がでてきたのでコメントしましたが、よくみるとかなり以前のものでしたね。
重ねてお詫び申し上げます。

あつかましいようですが、そちらのサイトにも記入したのですが画像を添付してみました。

もし不適切であれば削除いたします。

書込番号:18013126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,524物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング