『ipod touch アナログアウト無し? ポータブルアンプの今後』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ipod touch アナログアウト無し? ポータブルアンプの今後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

発表見てません。

職場に早く付いたんでチラ見した程度ですが…

新Dockコネクタはデジタル出し?

デジタル出しがapple準拠のUSB以外に出来れば単体ポータブルDAC、複合機の商品加速に繋がるのかなあとか。

新touchは音楽再生が40時間とありますんでデジタル受け側も頑張って15時間↑目指して頂きたいですね。

書込番号:15058248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2012/09/13 09:11(1年以上前)

既存のtouchは販売継続、classicユーザーも居ますので急激な流れは無いかもですが、Sonyが参入してきた事も考えると業界にも何らかの変化が?

適当に予想しながらの雑談スレッドとして御利用下さい。

書込番号:15058279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/09/13 18:58(1年以上前)

まぁサードパーティからケーブル類は遠からず出揃うと思いますが(来年の今頃は何かしら出ていそうか?)

アップルから認証受けている企業は製品を作り直すのか?その当たりがどうなるかな〜と。

いずれにしてもマニアの皆さんが沢山買ってレビューが出揃ったら考えたいと個人的には思っています。

書込番号:15060315

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2012/09/14 08:50(1年以上前)

デジタル出しのDockは各ケーブルメーカー共対応早そうな気はしますね〜

新Dock〜旧Dockへの変換コネクタが純正で3000円弱なんでデジタル出しは当面こちらでカバー出来そうですね。

既存のアナログ2段ユーザーはまだ身動き取れない感じでしょうか。

書込番号:15062865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2012/09/15 00:11(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20120914_559835.html

AV Watchの話ですが、新Dock〜旧Dockの変換コネクタでアナログ出力も可能とのこと。
新Dockがフルデジタルってことは変換コネクタ内でD/Aが行われているのかと思われますが…
音質への影響を考えるとコネクタ増やす事、小さなコネクタ内でのD/Aの精度と、マニアの人には気になるかも?

何れにしろメーカーはライセンスがあるところは随時新Dockからのデジタル出しに対応するかと思われます。

しかし、ライセンス無いメーカーは?
新DockからのD/A変換がApple純正にしか対応しなければネックのコネクタ抱えてアナログに拘るか?
手軽にデジタル一本で行ける機種に流れて仕舞わないか?

一DAPの仕様の変更だけの話ですが、業界に影響は何らかはあるのでは?
と何か気になります!

書込番号:15066339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/09/15 09:01(1年以上前)

紳士ならあせらずどっしりと構えて待ってれば朗報がきますよ・・・・

書込番号:15067312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング