『名機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

名機

2012/09/20 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件


もしも、α900のファインダーを積んだリニューアルモデルが50万円、受注生産で発売されたら買いますか?

α99も良いです。α900も良いです。どちらも否定するつもりはありません。

書込番号:15094877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/20 18:56(1年以上前)

発売されていないのに、名機?

TLMでアダルト雑誌の見過ぎですね…

書込番号:15094978

ナイスクチコミ!14


スレ主 APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件

2012/09/20 19:02(1年以上前)

すみません、名機とはα900の事です。

営業的には失敗でしたが、一部のフォトグラファーからは絶大な支持を仰いでいます。

α900のペンタプリズム
3630万画素
ISO100-12800(50-25600)
5コマ連写
AF19点
デュアルBIONZ
XQDとSDのデュアルスロット
定価50万円 受注生産

α99とは対になる存在として支持はされるのではないでしょうか?

書込番号:15094999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/20 19:04(1年以上前)

α900のボディ&ファインダーに、ISO100スタートの3600万画素センサー(D800同等)で、ローパスレス(ローパス効果消し方式も含む)で、LVできて、まあ動画もちょっと撮れて、って感じなら買う人けっこういるんじゃないでしょうか。40万ならまあ普通に買う人は買うかも。

書込番号:15095007

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2012/09/20 19:12(1年以上前)

どうでしょうね?

現時点ではα99を使っていないのと、α900が使えているので考えられないですが、α99が満足出来ず、α900が壊れてしまったら検討はすると思います。

ただ、D4及びEOS-1DXと価格が接近するんで、性格は違いますがそれらとの機能・質感を比べることになりそうです。

でも、αマウントの光学ファインダーは欲しいですね。LV付で。
 

書込番号:15095038

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/20 19:14(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/DSLR-A900/feature_3.html

シャッターが「約10万回の耐久性」では入門機並みかも?

書込番号:15095043

ナイスクチコミ!8


スレ主 APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件

2012/09/20 19:18(1年以上前)

2012年現在、高画素プロモデルは存在しません。機動性の1D XとD4のみです。

高画素に特化した新たなフラッグシップを市場は求めている。

もしも、この願いが叶うのならば、私はα99の後に必ず手に入れます。

書込番号:15095066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/09/20 19:23(1年以上前)

>スレ主様

買うかどうかは、内容次第じゃないでしょうか。
名機て、価格じゃないですよね。
私は、α350もα55も名機と思っています。
当然、α900も名機だと思います。
決めるのはすべて自分次第ってことで、
誰が何を言っても自分にとって名機であればいいんじゃないでしょうか。
ちなみにNEX7は名機になっていません。
値段の割には、安っぽいです。もっと良くできたはずと思っています。

書込番号:15095084

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 pe.so.mi. 

2012/09/20 19:39(1年以上前)

主旨と違っちゃうんですが...

50万では手が出ません。
3軸バリアンLv
900のOVF
新センサー
a77並のAF(でいいです)
ボディーはそのまま、エンジンもいけるのならそのままでビデオも要りません。
これで25万、無理なら30万でお願いします!

書込番号:15095168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2012/09/20 19:42(1年以上前)

APPLE+さん はリニューアルモデル出れば気合入れて購入モード入りますか。
 αが好きなんですね。

私はD4も使うんですが、現状のままα900が50万とすると、シャッター切った時のキレ、各ボタン類の操作感触など差が有りすぎちゃいます。

 α900リニューアルモデル、あるとしたらその辺も頑張ってもらいたいですね。

書込番号:15095178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/20 19:45(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。

横レスすいません。
>小鳥遊歩さん、大変ご無沙汰しております。
1年以上、ご挨拶していないような。。。お久しぶりです。

あかぶーさん、MBDさん、こんばんは。


で、本題ですが、私はαマウントよりNikonに移行して、ちょうど1年になりました。

AFが位相差AF19点+撮像素子位相差AFの精度や喰い付きなど、販売前なので詳細は分かりませんが、
Nikon、CANONのフラッグシップ機に匹敵、若しくは上をいったなら&その他においてもスレ主さんの考えるようなスペックなら、
私はついにやってくれたか!!と手放しで購入すると思います。
その折には、唯一AFで使えるZEISSも再び購入し、楽しくフォトライフがおくれます。

自分に合う機能、性能が網羅され選択を出来るのが理想ですが、なかなか全てを補うことのできないのは世の常です。
何処を最重要視して選択し、どう使い分けるかで、個人個人の名機が成り立ちますよね。

ではでは。


書込番号:15095196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2012/09/20 19:56(1年以上前)

ドルフィン31さん

ども。
Nikon機、メカとしての作り、操作感触はなかなか他社では真似できないような気がします。
シャッター切った時の切れは酔いしれてしまう事があります。
 
 αにはそれらを求めませんが、トータルバランスで使っていて楽しくなるような機種ならいいです。

書込番号:15095244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/20 19:57(1年以上前)

ほぼD800。

書込番号:15095246

ナイスクチコミ!2


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/09/20 20:31(1年以上前)

>スレ主様

横から失礼しまーす。

>あかぶー師匠
とうとうαから距離をおくのですか・・・少し悲しいような仕方ないような
私は、もう少し付き合おうかなぁと思っています♪
師匠ほどじゃないですが、アホほどαレンズ集めたし、おまけにこいつらが好きなもんで(笑)
とうとうミノルタ100mmソフトフォーカスも買ってしまいましたぁ〜(爆笑)
α史上最高画質・・・これに超期待しています。
こいつが確認できたら、そしてAF-Dがしっかり動いてくれるのであれば、即ツモ予定です。
どうせ買うなら、人より先に使いたい性格なもんで♪
もし、買ってしまったら報告します〜 (”もし”がついてしまうところに不安感がいっぱい)

>ドルフィン31さん
と言いながら、どこかにD800を買う可能性もあるんです(汗)
今月末の息子運動会は、α900/55でいくのですが、
もし・・・もし・・・α99も誇大広告であれば、踏ん切りつけられるかもしれません。
その後に控えている、A/Eハイブリッドマウントに期待しながら、それが残念だったら、
たぶんニコンさんにお引っ越しをするかと思います。
そうなったら、NEXとD800で楽しもうかな♪って感じでしょうか
その時は宜しくお願いしまーす。

勝本さんのインタビュー記事が少し残念な気持ちになっています

書込番号:15095395

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/09/20 20:36(1年以上前)

しょせん名機は時代背景を伴って成立するものです。
名機という一時の名前を追っているようでは単なる飾りににすぎません。
過去を捨てて時代に合った名機となるべきでしょう。

したがって、買う気も興味も全くありません。

書込番号:15095416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2012/09/20 20:39(1年以上前)

MBDさん

 なんのなんの。
頑張ってα99「一緒に」買いましょう。

「α史上最高画質」堪能しようじゃあーりませんかー。

書込番号:15095435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/09/20 20:52(1年以上前)

30万だったら買いたいな〜って思いますが、
その仕様で50万だとちょっと無理ですね。
50万では、性能はほぼD800なのに値段はD4!ってな状態ですしね。。

 それはそうと、こんな書き込みするよりGANREFしてた方が
良いのでは? 私なんかは元々写真撮ってるよりカメラいじってる
方が好きな、ただの機材ヲタクですが、
その点、APPLE+さんはかなりの写真センスをお持ちですし、もったいないです。

書込番号:15095504

ナイスクチコミ!2


スレ主 APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件

2012/09/20 20:56(1年以上前)

先日は申し訳なかったです。
あまりにもネガキャンが鬱陶しかったので、ついカッとなってしまって、すみませんでした。

書込番号:15095526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/20 21:10(1年以上前)

ドルフィン31さん、こんばんは〜!
わお!ニコンですか〜。キヤノンへどうぞ〜。笑
でも、ソニーも他社機使いながらだと、ときどきドキドキワクワクするようなカメラを繰り出してくれるから楽しいメーカーなんですけどね〜!

書込番号:15095610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/20 21:21(1年以上前)

あかぶーさん

そうですね。
あれば叩かれ、無くても叩かれの現αではなく、バランスの取り方が大切ですよね。
楽しく撮るのがモットーな私もそう思います。

MBDさん

カツモト氏のインタビュー。また突っ込まれどころ満載ですね。
MBDさんはレンズへの想いもあるでしょうから、ツーマウントでもマルチマウントでも
なんでもGOGOです!!
なんせ、アルファGOGO!!ですから(爆)

APPLE+さんの思いもわかりますよ〜(^^)/ 楽しいフォトライフを♪
お邪魔しました。

書込番号:15095686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2012/09/20 21:22(1年以上前)

ドキドキワクワク ならいいんですが

 ハラハラ は簡便してくだせー

書込番号:15095689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/20 21:30(1年以上前)

小鳥遊歩さん

どうも〜♪パクリ
CANONもいずれ逝きますよ!笑
余裕が出来たら!?いつのことやら。。。

ドキドキワクワクハラハラビクビク!!ですか!!
なんであれ、今後EVFも更なる進化を遂げ、αレンズで楽しめればいいですね♪

書込番号:15095756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/21 03:09(1年以上前)


所詮ソニーと言うブランドは一眼レフ業界にとって第三勢力なブランドです

シグマSD1と同じだと思いますよ。

素直にニコン、キヤノンを買いましょう。

書込番号:15097387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/21 10:12(1年以上前)

30万なら即購入、50万だったらしばらくA900を使い、ディスコン間際に購入となるでしょうね。

書込番号:15098176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/09/21 10:49(1年以上前)

別にsonyでなくても良いので優秀なMFデジタル1眼がでたら高額でもある程度売れるんじゃないかな

優秀なプリズムに優秀なスクリーン、AFをやめサブミラーのないMF優秀な機種
勿論高価格で販売するにはステータスも必要でCONTAXあたりが妥当かなと思っていたけど
今噂のハッセルブランドでも良いんじゃないかな
AマウントのMFレンズとあわせ有る程度ターゲットは絞れるような気がするのですが

ミノルタ時代の技術(α900)をα99の画像部分をベースにし定価は1DXやD4程度以上でもAF機能で競争せず連写もあまり考えず画像で勝負し高品質ならsony技術で売れるような・・・

フルサイズでツアイツ等のMF単焦点派って1DXや4D派までは居なくても中版よりはかない多いかと思います

書込番号:15098295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/09/21 10:57(1年以上前)

ステハン野郎 さん

いあ、むしろこっちでしょ。
http://japanese.engadget.com/2010/01/03/nx10/

そのうちフルサイズも出してくるでしょう。

書込番号:15098323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/21 11:02(1年以上前)

「指示を仰ぐ」のは「どうすれば良いか命令・指図を求めるものであって、
>営業的には失敗でしたが、一部のフォトグラファーからは絶大な支持を仰いでいます

フォトグラファーから支持を仰ぐとは何ぞや???
支持は「仰ぐ」ものではなく、支持は「得る」ものである。
α900はフォトグラファーのの指図や要求を受けて、作られたものと言うこと。
それとも熱狂的な信者が一部にいるという、マイナーな人気の事でしょうか。


>α99も良いです。

Orange氏やら、APPLE+氏のようなタイプはソニー製なら、何でも良いんでしょ?
良いと言いつつ、APPLE+氏が求めている「α900のリニューアルモデルが50万円」
というのは、とどのつまり、「α99に不満があるユーザーの一人の声」に他なり
ません。自らα99のEVFのみに不満あり、α900を作れって要求していると認めて
いるようなものですね。


>2012年現在、高画素プロモデルは存在しません。機動性の1D XとD4のみです。
>高画素に特化した新たなフラッグシップを市場は求めている。

ちなみに、キヤノンやニコンがフラッグシップに高画素機を作らなくなった理由。
実はほとんどのハイアマチュアやプロは、高画素機に強力な防塵防滴や一桁機の
ような堅牢性よりも、高画素でありながら、「より軽量なものを求めている」の
が実情です。
それまで、EOS-1Dsが売れていたのに、EOS5D・5DIIを出した後はそちらに多くの
ユーザーが流れた。価格.comじゃあ、ESO5DマークIIも「連写が鈍足」「AFが遅い」
と出し惜しみとさんざん言われたけれど、ふたを開けてみれば、4年近く売れ続け
たベストセラーカメラとなった。

この結果があるからこそ、EOS5DマークIII・D800は縦位置グリップ外付けのデザ
イン、しかしAFやAEなどはフラッグシップ並みの性能を与えた。結果どうです?
いずれも25-30万円ですが販売から3-4ヶ月は品薄が続くほどの売れ行きです。
さらに、「裾野を広げる為」にEOS6D・D600という廉価かつ「軽量」なモデルを
追加することで、フルサイズ市場の拡大をねらっています。


一方でαに50万の最上位機が出て何台売れるでしょうかね。
「市場は求めている」と書いておりますが、自分の願望を市場に置き換えて、
語っているだけでしょう。貴方がソニーユーザーの代表でもないし、市場を知って
いるとは思えませんよw

書込番号:15098336

ナイスクチコミ!6


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度1

2012/09/21 11:24(1年以上前)

900って営業的に失敗だったでごわすか?おいにはけっこーインパクトあったがですけど。
どっちかてーとセールス的には失敗だったので?は?
ってもどんくらい売れた何をもって失敗だったかはおいは知らんですし、どんくらいのシェア巻き返ししたかったのかわからんですが。
だってわざわざニコキャノからレンズ、フラッシュ他全て、完全システム移行する人ってそうそういるのか?新規購入者の数っていったって...

あのSONYのなんとかさんインタビュでEVFの有利性ぺらぺら語った割にRX1の外付けファインダーはZEISSブランドで光学かよ!ってソコつっこみいれたくなったです。

RX1 完全趣味のカメラコンセプト...そもそもAマウント自体がマイノリティだからかえってOVFもEVFも固執しないほが...EVFのほがいいからってわざわざOVF捨てる理由にならない。それこそどっちもつくったほがSONYらしー気が...
シェア、セールス的ヒットを目指してるのか何を目指してるのか、SONYもジレンマ抱えてるんでしょうな。

おいは友人に「α?なんでニコとかキャノでないの?マニアックなの使ってるな。」って言われるのが快感のドMですたい。
AマウントのスバラスィZEISSレンズ。コレRX1だけが許されてAマウントの上中機種でOVFで覗き見できんはもったいなか非常にもったいなかことです...

ご質問の答えからそれましたのでそろそろ...
もしもあれば買いたいですが買えんです!かあちゃんにブッコロされでごわす。
そんな金額気持ち削がれるので買う意欲もなくなってくる。どーせ数年サイクルのものだし。
50万あったら旅行、わざわざそれ買わなくても移動費にあてたほが幸せ
むしろ
像面位相差AFなしの24MPセンサ
連射可能なだけ
AF19点でよかです
XQDはおまけでいいけどCFとSD/メモリステック
受注でなくふつー生産で15万
EVF
これでよかですから廉価α88みたいなほーが...

書込番号:15098414

ナイスクチコミ!2


スレ主 APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件

2012/09/21 11:25(1年以上前)

皆さん、スレが荒らされ始めたので閉めさせて頂きます。ありがとうございました。

荒らしと議論するつもりなど毛頭ありませんので、どうぞお引き取りください。

書込番号:15098419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度1

2012/09/21 11:27(1年以上前)

補足ですがおいのいってる営業的ってのはプロモート活動とか宣伝ってこつです。

書込番号:15098425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/09/21 12:29(1年以上前)

閉めているのにすみません

別にsomyファンではありません(キヤノンメインです)

が友人ではCONTAXからα900に流れた人がいます

ツアイス単+優秀なファインダーには今でもファンがいると思います
1DXやD4と競争する必要はありません

書込番号:15098644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2012/09/21 13:14(1年以上前)

>フォトグラファーから支持を仰ぐとは何ぞや???

めっちゃウケた!
「グリップもっと細くしてー!」とか?^^

書込番号:15098812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2012/09/21 13:31(1年以上前)

α99も15万なら大ヒット間違いなし!

書込番号:15098867

ナイスクチコミ!3


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2012/09/21 13:54(1年以上前)

198000円でも大ヒット間違いないと思います。

書込番号:15098933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/21 15:17(1年以上前)

>ツアイス単+優秀なファインダーには今でもファンがいると思います
>1DXやD4と競争する必要はありません

仰るとおりですね^^

書込番号:15099232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2012/09/21 16:26(1年以上前)

そういえばR1は名機といっていいかもね。

書込番号:15099434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2012/09/21 16:44(1年以上前)

しかし、レンズ交換式よりコンデジの方が画質がマシとは……。

書込番号:15099486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/21 18:54(1年以上前)

D4Xあたりで、

α900並のペンタプリズム
3630万画素
ISO100-12800(50-25600)
6コマ連写 1.2xクロップ時(7コマ/s) DXクロップ時(8〜9コマ/s)
AF51点
EXPEED4
XQDx2もしくは、XQD+CFのデュアルスロット
定価80万円 受注生産

こんな感じでいいんじゃない?

書込番号:15099967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/21 19:02(1年以上前)

α900のマイナーチェンジ版で良かったんだけどね。
ファインダーだけでも勝負できるカメラだったのにね。

>α900のファインダーを積んだリニューアルモデルが50万円、受注生産で発売されたら買いますか?

買う人は買うだろうね。

書込番号:15099990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/09/21 19:34(1年以上前)

キャプテン:御手洗さん

それなら100万でも買います!(^∇^)

書込番号:15100132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/21 19:39(1年以上前)

書くだけならなんとでも書けるね^^

書込番号:15100155

ナイスクチコミ!1


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 22:47(1年以上前)

カタログスペックだけで実の伴わないカメラは、逆立ちしても名機にはなりえないでしょうね。

書込番号:15101262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2012/09/21 23:12(1年以上前)

それにしても、ミノルタの迷機α-9xiによく似ていない?

書込番号:15101423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 23:31(1年以上前)

APPLE+さんよ、放っておくが良かろうよ。
今後どうなろうとその写真の腕は無くなりはせんだろう。あんたの作例楽しみにしているよ。

書込番号:15101527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/22 07:28(1年以上前)

>カタログスペックだけで実の伴わないカメラは、逆立ちしても名機にはなりえないでしょうね。

発売前のカメラに思い込みだけで事実のように書くのは良くないね。
実の伴わない部分を列挙して下さいな。

書込番号:15102509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2012/09/23 00:53(1年以上前)

某新人さんのいう通り。

判断基準は「過去の行いと製品群」ですね。

書込番号:15106997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/09/23 01:15(1年以上前)

>判断基準は「過去の行いと製品群」ですね。

中級機、上級機の後継機発売前の生産打ち切りと、α77のようなファーム不完全での見切り発車とα57の発売前日のドタキャンなどですね。

書込番号:15107086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2012/09/23 02:18(1年以上前)

Webやカタログに記載してる『目玉機能の制限事項後出し』もあるね。

書込番号:15107247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/23 07:04(1年以上前)

>判断基準は「過去の行いと製品群」ですね。

オリユーザーのあんたに言われたくないね。
過去の行い:粉飾決算(刑事事件)
製品群:出すと明言しながら未だに出ないフォーサーズカメラ&レンズ

あんたの判断基準でいくと、オリンパスはどうしようもない会社になってしまうね^^

書込番号:15107580

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング