『カメラバッグについてアドバイスお願いいたします。』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『カメラバッグについてアドバイスお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:83件

D4に70-200vr2、D700に24-120f4を装着したまま収納でき、またバッグを地面に下ろさずにカメラ機材を取り出すことができ、SB900とエネループ(12本)と充電器が入るショルダータイプのバッグを探しています。(今回スリングバッグは除外で検討しております。)

カタログスペックしか確認しておりませんが、ロープロ クラシファイドAWシリーズの「250AW」か「200AW」あたりが良いかなぁ…と考えております。

「250AW」か「200AW」を使ってらっしゃる方か、それ以外でおすすめのバッグをご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15112821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2012/09/24 06:30(1年以上前)

ショルダータイプではないですが、ロープロのフリップサイド400AWはいかがでしょうか。

リュックタイプですが、おすすめしておきます。

書込番号:15113037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/24 06:58(1年以上前)

>D4に70-200vr2、D700に24-120f4を装着したまま収納でき
>SB900とエネループ(12本)と充電器が入るショルダータイプのバッグを探しています。

これだけの重量のある機材を、ショルダーバッグに入れて持ち運ぶのは、私の経験からすると、結構辛いモノがある様に感じますが..... (^^;;

リュックタイプのバッグを検討から外したのは、『レンズを付けたカメラを、バッグから直ぐに取り出せる』と云う条件以外に、何か理由でも?

確かに、一見『カメラを直ぐにバッグから取り出せる』様に見えて、使い勝手が良さそうに見えるショルダーバッグですが、『カメラを入れて持ち運ぶ』と云う本来の機能を考えると、リュックタイプの方が『重量を両肩で受けることが出来るので、楽に担げる』ことと、『撮影時にバッグを下ろさない時も、撮影時に身体のバランスが取り易い』ことから、個人的にはリュックタイプがお薦めです


因に、私はニコンの『MILLETと共同開発のバッグ』の旧タイプの方を使ってますが、『レンズを付けたままで.....』と云う訳にはいかないですが、D200+F6のボディ二台に、24-120mm VRと70-200 VR、それに18-35mmを入れて、未だ充分に空きスペースがありますので、SB900とエネループ24本程度なら楽に入ります (^^)


書込番号:15113068

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/09/24 08:02(1年以上前)

 ショルダータイプをお探しですか。渓流とか山をやらなくて、比較的平地での移動ならショルダーで良いと思いますが、なかなかの重量ですからバランス取りに苦労されるかも(私の経験から)。
 内部の機材保護の観点から私はきわめて丈夫なKATAのレポーターバッグを長年使っています。
 KATAは中の仕切が厚いとか、嵩張るという意見も耳にしますが、この丈夫さの所為で何度も機材が保護されて、今のところトラブルには見舞われていません。
 シリーズの中の一番大きな30がこのような場合でも入るのではないかと思います。
 もう私の使っている型番は見当たらないのですが、同じような大きさのものは次のものです。

  http://www.kata-bags.jp/reportit-30-pl-for-2-pro-dslr-w-70-200-4-5-lenses-flash-KTPL-RPT-30?tab=presentation

 普段はこれに4本の交換レンズとD700、MB-D10、D300、SB800などを入れて車で移動ですが、ちょっと歩く時などは、LoweProのFlipSideAW400に必要なレンズ、ボディ、アクセサリーなどを移して、うろつくことにしております。

書込番号:15113198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/24 08:52(1年以上前)

フリップサイドは、降ろさなくても出せることになってますが、さすがにこれだけの
重量のものを膝で抱えて取り出す気にはなれないですね。腰のベルトがきっちりと
締められないんですよ。

取り出すのが容易か、運ぶのが容易かで、割り切る必要があるでしょう。
慎重180cm以上、体重75Kg以上の人だったら、これくらいでも案外
ショルダーでも簡単にかつげるような気がします。

書込番号:15113313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2012/09/24 09:26(1年以上前)

質問の回答でなく余計のお世話かもしれませんが

このくらいの大きさ、重さになるとショルダータイプと言ってもそのまま撮影すると言うより保管や移動用のような感じになってしまうような気がします

このサイズを肩に掛けたまま撮影するイメージがつかめません
(撮影時かなり邪魔になりそうな・・・)

どのような撮影か判りませんがこの2台を頻繁に使う場合
撮影時は2台ともバックにいれず移動時(運搬時)はレンズをはずして収納する移動用バック(リック含む)が良いような気がします

書込番号:15113399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/24 10:08(1年以上前)

ニコンのアーバンボストンバッグLなんかはどうでしょう?

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera_bag/120307143.htm

書込番号:15113529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/24 10:17(1年以上前)

こういち51さん こんにちは

250AWと200AW違いは パソコンの収納スペースが有るか無いかの違いのようですが 収納スペースみると レンズ付きのままどちらでも入りそうですね 
それに ボディ2台 レンズ70-200oと24-120oと言う事ですが 重いことは確かですが でも持ち歩けない重さではないと思いますし 実用に問題ないと思いますよ。

自分の場合 レンズは ばらしますが ドンケのバックに 大三元+超広角ズーム ストロボ2台入れて よく持ち運びますので この重さに比べたら 軽いと思いますし 

書込番号:15113561

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/24 10:52(1年以上前)

こんにちは。

その機材、使用用途でしたら下記のバッグもご検討されてはいかがでしょうか。

ロープロ ステルスリポーターD650A W
http://kakaku.com/item/K0000172216/

VANGUARD The Heralder 38
http://kakaku.com/item/K0000272014/

また重量機材の場合は皆さんオススメのリュックタイプかカートタイプもオススメですよ。

書込番号:15113671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 12:53(1年以上前)

実際に使用したことはありませんが、こちらのシリーズはいかがでしょうか?

thinkTANKphoto(シンクタンクフォト) アーバンディスガイズ 70プロ V2.0

http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5640


書込番号:15114108

ナイスクチコミ!1


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 13:34(1年以上前)

一台のレンズ装着と単品のボディやレンズなら私もシンクタンクフォトが適しているのが多いと思うんです。
個人的にはレトロスペクティブシリーズなど。

ショルダーとなるとメインのバックにサブを外付けする可能性を排除しなければ選択肢は広がりそうですね。

書込番号:15114259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/09/25 00:29(1年以上前)

cocoro@papaさん ありがとうございます。
400AWは良いバッグみたいですね。 ですが、今回の用途にはリュックタイプは不可なんですよ。


でぢおぢさん ありがとうございます。
丁寧なアドバイス誠にありがとうございます。今回リュックタイプを外したのは、先に述べた理由以外に、スーツを着ていることと、講話の模様を客席とか会場の後ろの方から撮影するといった状況で、合間に客席に着席しないといけなかったり、講師の方との名刺交換もあるのが理由です。



Macinikonさん ありがとうございます。レポートイット 30 PL拝見いたしました。
今回のカタログスペックでは、今回用途にふさわしいような気がいたします。当バッグはD4に70-200を装着した状態で、縦に入り、またD700に24-120を装着した状態と2組のカメラを交互に取り出すこと可能でしょうか?もしご存知なら、ご教示お願いいたします。


デジタル系さん ありがとうございます。
今回、一番重要視しているのは、人ごみの中で、周りに迷惑をかけずに機材を運ぶことと、バッグからカメラを取り出すことです。


gda_hisashiさん ありがとうございます。
かなり厳しい状況だと存じますが、先の理由でリュックは不可なんですよ。


ナイトハルト・ミュラーさん ありがとうございます。
ニコンのアーバンボストンバッグL拝見いたしました。先にも同様の質問をいたしましたが、当バッグはD4に70-200を装着した状態で、縦に入り、またD700に24-120を装着した状態と2組のカメラを交互に取り出すこと可能でしょうか?もしご存知なら、ご教示お願いいたします。


もとラボマン2さん ありがとうございます。
「ドンケ」良いですよね。所有してないんですが、店頭で手にとって見たことはあります。
でも、カメラ2台を入れて、交互に取り出すのはつらい様な… どうですかね?


Green。さん ありがとうございます。
両者とも良さそうですね。週末あたりに店頭で確認してみます。


パスタ&ドリアさん ありがとうございます。
こちらも良さそうですね。週末あたりに店頭で確認してみます。


L&Bsさん ありがとうございます。
2台のレンズ装着で、2台を交互に使用なんですよ。なかなかむずかしいですね。



書込番号:15117158

ナイスクチコミ!1


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/09/25 02:26(1年以上前)

お薦めは、thinkTANKphoto(シンクタンクフォト) アーバンディスガイズ 60 V2.0

http://www.ginichi.com/products/detail.php?product_id=5641

ですね。

70よりも横幅が広いので、ボディ2台を並べて入れる事が出来ると思います。

機能性はもちろんの事、ファスナーが頑丈です。
機材保護も優れていますので、シンクタンク以外は考えられないです。

書込番号:15117447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/25 03:20(1年以上前)

ぼくの
皆さんご推薦の シンクタンクフォトのモデルをおすすめ致します。

黒で特段目立つデザインで無いですし、生地も良く有る ビジネスのブリーフケースの様な感じで、スーツ姿には合うかなと思います。
(ショルダーで色々タイプが有りますので、店頭でご覧に成って下さいませ)

此処のメーカー ロープロから自分たちで立ち上げた新しいメーカーの様ですが
ニコン&キャノンに特化してるデザインなので 作りも良い感じです。
ご推薦致します。

書込番号:15117505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/09/25 05:24(1年以上前)

こういち51さん,

>当バッグはD4に70-200を装着した状態で、縦に入り、またD700に24-120を装着した状態と2組のカメラを交互に取り出すこと可能でしょうか?もしご存知なら、ご教示お願いいたします。

 私は残念ながらD4は持っていません。しかし、D700にMB-D10を付けて、さらに70-200を、もう一台をD300に20-70を付けて2台の出しいれなら、かろうじて出来ます。ただ70-200にあのでっかいフードを順方向に付けると、無理です。高さが足りません。
 それとこの2台以外に他のレンズは入りませんね。
 ご参考までに。

書込番号:15117609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/25 05:29(1年以上前)

> 当バッグはD4に70-200を装 着した状態で、縦に入り、
>またD700に24-120を装着した状態と2組のカメラを交互に
>取り出すこと可能でしょうか?

寸法的には可能ではないかなと。
レンズのみですが、シグマの50-500mmを立てて収納した時に、マチまで多少ゆとりが有りましたので。(フードは逆づけですが)
ただ、立てるとインナーのクッションボックスから、レンズがニョッキリ突き出すことになると思いますが…

書込番号:15117615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/09/26 02:35(1年以上前)

level7さん ありがとうございます。
リンクまで貼っていただき、深謝いたします。

容量もありますし、スーツにも違和感は無さそうですし。
週末店頭で確認してみます。


流離の料理人さん ありがとうございます。

やはり、シンクタンクフォト良さげですね。
ロープロ出身のデザイナーって魅力ですね。


Macinikonさん ありがとうございます。

ナイトハルト・ミュラーさん ありがとうございます。


週末店頭で手にとって決めようと思います。
本当にありがとうございました。





書込番号:15121849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/26 09:55(1年以上前)

こういち51さん 返信ありがとうございます

>「ドンケ」良いですよね
ドンケは 重さの比較で出した物ですので レンズ付きボディ2台ですと200AWがベストだと思いますよ。 

書込番号:15122617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/04 00:36(1年以上前)

解決済みなのに失礼いたします。もうご購入もお済みかもしれませんが、こちらも候補に加えて見てください。

ロープロ マグナム650,400,200
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091026_324450.html

僕は400を使用しています。

書込番号:15158337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング