CDからドライバを入れても、最新版をダウンロードして入れてもUSB3.0を認識しません。
症状としてはUSB3.0にUSB3.0もしくはUSB2.0の機器をさすと給電は行われているのですが、USBの機器の接続を認識してくれません。
ケース用のUSB3.0に関しても同様の動作をします。
USB2.0に関しては通常通りの動作をしています。
デバイスマネージャを見る限り不備はないように思えるのですが、どうかご教授をお願いしますm(_ _)m
書込番号:15118566
2点
追記すみません。
マザーのほうでUSB3.0は有効にしているのを確認しました。
自分でいろいろ調べたのですが、なかなかドライバを入れる以上の解決策が見つからず書き込ませていただきました。
書込番号:15118580
2点
UEFIの USB Configuration の Intel xHCI Mode の項目をデフォルトの Smart Auto 以外
(Auto, Enabled, Disabled)に設定して試してみるというのはいかがでしょうか?
書込番号:15119096
![]()
6点
USB3.0ルートハブがデバイスマネージャーに見当たらないので、
ドライバーがうまくあたっていないんじゃないかと思います。
一度アンインストールして、ドライバーを入れ直してみてはどうでしょうか?
書込番号:15119299
![]()
4点
> 「USB 3.0を認識しません。」
USB 3.0 とは何の事を言っておられるのでしょう !?
USB メモリでしょうか !?
USB 外付けハードディスクでしょうか !?
USB 3.0 の周辺機器全てでしょうか !?
それとも一つだけでしょうか !?
書込番号:15119331
1点
Springbokさん
フロントライン+さん
UEFIの USB Configuration の Intel xHCI Mode の項目をEnabledに設定し、ドライバーを削除して、
入れなおそうと再起動したところDVDドライブに何も入れていないのに自動でUSB3.0ルートハブとUSB3.0ホストコントローラーがインストールされはじめ、
ためしに機器を接続したところ無事認識しました。
お二方のすばやいアドバイスのおかげで、無事解決いたしました。
ありがとうございました。
越後犬さん
情報不足ですみません。
マザーボードのUSB3.0ポートにおいて、自分の持っている機器(外付けHDD,USBメモリ,USBDAC,マウスなど)すべてがパソコン上で認識されていないという意味です。
無事解決いたしました。
お手数をおかけいたしました。
書込番号:15120160
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8H77-V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/05 20:45:43 | |
| 5 | 2022/04/12 21:14:38 | |
| 2 | 2022/02/15 17:25:24 | |
| 4 | 2021/07/05 17:23:08 | |
| 5 | 2019/03/22 23:18:04 | |
| 27 | 2018/07/23 13:01:18 | |
| 2 | 2018/04/28 16:56:08 | |
| 6 | 2018/04/11 12:23:42 | |
| 7 | 2017/10/20 0:20:16 | |
| 4 | 2016/09/13 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










