『ドアノブについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ドアノブについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアノブについて

2012/09/25 18:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:109件

運転席側

助手席側

こんにちは!

ドアノブについてです。
たまたま運転席内側のドアノブを見たら、
写真の様に違いがありました。
これは正常ですか?異常ですか?
コメントお待ちしております。

書込番号:15119648

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/09/25 18:47(1年以上前)

カバーが無くなってる。

書込番号:15119712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2012/09/25 18:53(1年以上前)

まだ納車されて10日なんですけど・・・
ディーラー行けば付けてくれますかね?

書込番号:15119731

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/09/25 19:02(1年以上前)

即日には部品が無いから無理だろうけど取り付けてくれる。有償・無償はディラー次第。

書込番号:15119779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/09/25 19:13(1年以上前)

ありがとうございます。

こんな事ってあり得るんですかね?(笑)

書込番号:15119812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/09/25 19:39(1年以上前)

こんばんは

最初からきちんとはまっていなくて、
知らないうちにドアを閉めた反動で、はずれた可能性もあるかもしれませんので、
運転席回り、シートの下、隙間などに落ちていないか探してみられてはいかがでしょうか?

もし無ければ、担当された営業マンに電話して、相談された方がいいと思います。
(担当された方ですと、もしかしたら融通が利くかもしれません。)
まずはディーラーに行く前に、電話で相談、そして部品があるかどうかも確認してもらい、
あれば、その場で付けられますが、無ければ、ざわざディーラーに行かなくても、
届いたら連絡してくれるでしょうから、都合のいい時にディーラーに行けばいいと思います。
担当者の携帯番号が分かっているのでしたら、今からでも電話していいと思いますが…

書込番号:15119908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/09/25 19:43(1年以上前)

訂正です。

>ざわざディーラーに行かなくても、
  ↓
わざわざディーラーに行かなくても、

“わ”が抜けていました。

失礼しました。

書込番号:15119923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 20:00(1年以上前)

ていうか、文句言うのが先のような、、、

納車10日でありえない。
当然、言わなくても無償。

書込番号:15119982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/09/25 20:29(1年以上前)

ディーラー等でドアのスピーカー交換を行いましたか?

もし行ったのなら、その時に付け忘れたか取り付け不良による脱落です。

スピーカー交換等ドアの内張りを外す作業を行っていないなら、メーカーでの取り付け忘れか取り付け不良による脱落です。

何れにしてもディーラーで部品を無償で取り付けてくれるでしょう。

ただし、ディーラー以外でドアの内張りを外す作業を行っていない事が条件となりますが・・・。

書込番号:15120118

ナイスクチコミ!2


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/25 23:41(1年以上前)

このパーツを何度も外し、内張をはがした経験から、原因は内張を外した後の取り付け忘れが濃厚ではないでしょうか。中途半端な取り付けで脱落という方もいらっしゃいますが、経験から中途半端な取り付けだとロックのレバーと干渉し、オートロック時にロックレバーがロック位置に到達しないことでオートロックを何度も繰り返し、こわれたかと思うぐらいの音がし、びっくりし、すぐに気づきます。また、爪が完全に外れてしまっている状態でもハンドルレバーを引かない限り、この空間でカタカタしているだけで下に落ちたりしません。ハンドルレバーを引きながらひねって取り出さないと取り出せないパーツだったと思います。また、製造工程でのつけ忘れですが、これも考えにくいですね。取り付け部品の管理は十分されていますのでまずないでしょう。原因として濃厚なパーツ取り付けですが、内張を剥がして取り付けるものとして、スピーカーだけではなく、ウエルカムライト、サイドカメラ、オプションのオートリトラクタブルミラーなどサイドミラー周辺のパーツも配線の関係で内張を外す必要があるかと思います。また、パーツ取り付けだけでなく納車前に内張の傷や汚れなどがあった場合ディーラーが内張を交換している可能性もあるかと思います。また、このパーツですが購入しても数百円の大したパーツではありません。取り付けもはめるだけで5秒ではめられます。納車後10日なら原因がわからなくても無償で部品を取りよせてつけてくれるでしょう。部品もトヨタの部品共販に在庫があれば、その日のうちか翌日にはディーラーに届くと思いますよ。

書込番号:15121272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/09/26 13:00(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

今日、電話をして来てもらいます。
中々目に付かないとこでしたが、こういう事もあるんですね。
改めて、確認が必要だという事がわかりました。

書込番号:15123238

ナイスクチコミ!1


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/26 17:17(1年以上前)

だいぶ前の事ですがメーカーは違いますが左右クオーターピラーの
ガーニッシュカバーの色が左右違っていたことが有り言われるまで
気が付きませんでしたが良く気が付きましたね、めったに外れるものではありません。
私ならこうして貰います。
ドアーインナーハンドルカバーを付ける前に、
Dにてその場でドアートリムを外させ何か触っていないかを確認させます。
ドアーサービスホールビニールカバーの取り付き方で水漏れを起こさないか。
ドアーレギュレーターの固定ナットの締め付け跡の確認、他の部品の取り付き方のチェック。
ドアー内の鈑金跡が無いかの確認、以上確認させてもらいます。
それぐらいDもしてくれても当然だと思います。

書込番号:15124039

ナイスクチコミ!1


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/26 17:25(1年以上前)

先の訂正です。
ドアーインナーハンドルカバーは間違い
ドアーロックインナーカバーに訂正

書込番号:15124068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング