


本バイクをとても気に入り購入を考えています、ただ問題なのは私に乗れるかということです。
私は10年以上前に試験場で8回受けて限定解除したのですが、その後1回だけレンタルバイクで1000ccぐらいのバイクを借りて友人とツーリングに行ったきりでその後長いブランクがあります。
のって走るくらいはできると思うのですがちゃんとバイクを取り回し安全運転する自信がありません、400ccクラスのバイクに乗っていたのは遠い過去です。
どこかで実際に大型バイクを練習させてくれるところはないものでしょうか、検索すると教習所はたくさんヒットするのですが実際に免許を所持している人間が練習するところが分かりません、
なるべく費用がかからず休日のみの練習ができるところをご教授お願い致します。
書込番号:15177466
0点

4輪ではペーパードライバーの教習は路上でやっているのを見るよ。
2輪でも可能だと思うよ、ただし教習所内でしょう。
金は払わないとダメだな、都合の良い虫のいい話はないと思うよ。
書込番号:15177608
1点

神戸みなとさん
レスありがとうございます、となるとやっぱり教習所ですかね、当方も決して一銭もかけずに練習しようとは思っておりません、ただ教習所で練習するとどの程度費用がかかるものなのかと
せっかくお買い得なバイクなのですから練習にあんまり費用がかかったらと(-_-;)
教習所の方も「あなたはまあ大丈夫」ぐらいのアドバイスはいただけるものなのでしょうか・・・
書込番号:15177651
0点

埼玉のHMSはいかがでしょうか? ちょっと遠いけど
私が以前行った時は 富山からきていた人がいました。
書込番号:15177740
1点

jjmさん
レスありがとうございます、>HMS こんないいところがあったんですね、ちょっと調べてみます
貴重なアドバイスありがとうございました。
書込番号:15177956
0点

個人的意見ですが、教習所という選択肢も悪くないと思う。CB750の取り扱いに慣れれば、NC700Sの取り扱いについては心配しなくていいと思いますから。まあ油断は大敵ですが。
(昔の話なので、正確かどうかは記憶が曖昧で怪しんだけど)昔、教習所で原付のペーパー教習を受けたことがあるんですが、その時は「入学金を払い、あとは気の済むまで技能教習を続けてください」って感じでしたけどね。自分から申し込んでおいてあれですが、入学金のことを念頭においてなかったので、催促された時はイラっとしたこと事は覚えてますけどね。(苦笑)
ちなみにその時は初日に入学金を払って予約して、後日、技能教習を校内で2コマ受けました。2コマで慣れたのでそこで打ち切りましたので、入学金(5250円)+技能教習(3150円)×2回で計一万数千円といった感じでした。(その時の教習がきっかけで本格的に二輪免許欲しいなあと感じるようになったのは余談ですが・・)
大型のペーパーだといくらになるかわかりませんけど、一応参考までに。参考にならなかったらごめんなさい。
書込番号:15178236
0点

Googleで「ペーパーライダー」あるいは「ペーパーライダー 講習」で検索かけると
いくつかヒットします。
料金も中身もさまざまですが、目安を考えるときの参考にはなると思います。
書込番号:15178304
2点

皆様
貴重な情報ありがとうございました、検索方法まで教えていただいて感謝です、NC700S購入に向けて着々と準備を進めていこうと思います。
兄が400ccのアメリカンタイプに乗っているのですがこの間またがらせてもらってちょっと怖かったです、やっぱり練習だなぁ。
書込番号:15181841
2点

DCTをお勧めします
私はインテグラに乗っていますが、
身長が170あればまず、だれでも乗れます
ncはシートも低くかなり、気楽にのれます。
ハンドリングもかなり素直です。
クラッチがない以外、操作系は全く普通のバイクなので
スクーターより乗りやすいです
車は運転しているなら、教習所に行く必要はないと思います
教習車よりはるかに乗りやすいです。
パワーはあるのでアクセルワークだけ気をつけて下さい
書込番号:15202925
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > NC700S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/07/01 10:47:41 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/12 15:17:47 |
![]() ![]() |
10 | 2013/01/09 18:37:59 |
![]() ![]() |
9 | 2013/02/02 11:21:28 |
![]() ![]() |
23 | 2012/09/27 15:00:29 |
![]() ![]() |
9 | 2012/09/02 20:33:31 |
![]() ![]() |
11 | 2012/08/06 8:16:01 |
![]() ![]() |
15 | 2012/08/22 14:12:19 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/13 1:25:43 |
![]() ![]() |
18 | 2012/05/27 0:38:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





