『レンズキットのカメラケース』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『レンズキットのカメラケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットのカメラケース

2012/10/11 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

質問させていただきます。

昨日、本機レンズキットを購入いたしました。
でもそれまで使用していたE-P2を収納して日頃持ち運んでいた
カメラケース(DGB-S011)にはキットレンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm)付で
収納できませんでした。

そこで純正ラッピングクロス(CS-35)を購入してみたものの
上手にくるめていないかこうゆう物なのか、とても不恰好で普段から
街でたすきがけで持ち運べそうになく、使用を断念しました。

こちらを御覧の皆様でこんなのはどう?とかこんなの使ってるよ!
ってのがあれば御提案いただけないでしょうか。

カメラバッグも店頭で見てみたのですが、普段持ち歩くのには少々かさばり
過ぎと感じ、候補はOM-Dに12-50mmレンズ付けた状態での収納で肝心な予算は
5,000円以下でお願いいたします。

長文になりましたがよろしくお願いいたします。

書込番号:15192152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/10/12 06:24(1年以上前)

ご希望はあくまでもケースみたいですので、普通のバッグなので好みに合うかどうかわかりませんけど
奥行きと高さのサイズは余裕をもってピッタリで、横方向は仕切りを入れれば他のアクセサリー類も多少入ります。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/146478

最初に一眼買った頃から使ってますけど、意外にも耐久性があり一番気に入ってる点は
フラップがマジックテープ式ではなくマグネットなので、バリバリと見苦しい音がしない事でしょうか^^;

書込番号:15192870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/10/12 07:58(1年以上前)

12-50mmf3.5-6.3を付けた状態で収納可能で、安いケースとなると…

http://item.rakuten.co.jp/coverair/07707/

私は、このケースを使っていないので何とも言えませんが…以前、ここからE-PL1用の似たようなタイプのケースを取り寄せましたが、値段のこともあり、上質感はありませんでしたが、作りはしっかりしている感じで、良かったと思います。(今もレンズキットを付ける時は、使っています)

…Amazonのレビューも悪くないようです。
http://www.amazon.co.jp/i-Beans%E3%80%90%E5%85%A82%E8%89%B2%E3%80%91-PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E4%B8%8A%E8%B3%AA%E3%81%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-Camera-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E4%BB%98/dp/B003KT4PFO/ref=pd_cp_e_1

ちなみに私は…普段、E-M5&パンケーキレンズの組み合わせでは、無印良品の小物ケースに入れていて、今は、45mmf1.8(12mmf2や17mmf1.8(?))などの短めのレンズとE-M5の組み合わせがピッタリ収まる小さめの専用ケース(速写タイプ&カバーの)を探していますが、なかなか見つからない感じです(12-50mmタイプだと大きい感じがするので…)。

書込番号:15193029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/10/12 09:06(1年以上前)

E-M5に12-50をつけると意外とかさばるんですよね。私は散歩や自転車などでも、負担なく、財布なども入れて持ち歩きたいのでウェストとたすきがけの両方ができるコールマンの添付バッグを先週買いました。使いかっては、軽快で良いですが、カメラバックでは無いので、振動が気になるのでスポンジなどをいれて収まりをよくしたいと思ってます。

http://www.amazon.co.jp/Coleman-Walking-Pouch-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-CBW10111/dp/B004S591IU/ref=pd_sim_sbs_sg_2

書込番号:15193207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/10/12 09:55(1年以上前)

私は、カメラを含めた、持ち歩き(街歩き)には、最近、

http://www.lusc.jp/lu/detail.php/511821/

を使うことが多いです。これだと普段の持ち物(財布、携帯、スペアのメガネ、ウォークマンなど)に加えて、E-M5&パンケーキレンズ(小物ケースに入れた状態で)、レンズ3本程度(例えば12-50mmf3.5-6.3, 45mmf1.8, 25mmf2.8(4/3パンケーキ,アダプター付)), フラッシュ(付属の), スペア電池など、カメラ関係も全て入るので、とても便利です。

この手のコンパクトなバッグに、ボディ&レンズ4本というのは、ミラーレスならでは、という感じかもしれません。

書込番号:15193338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/10/12 17:35(1年以上前)

皆様御提案ありがとうございます。

88よりX1さんのケースが一番私の理想に近そうでしたが、
取り出していざ撮影の時は速写ケース的な感じよりも
そのまま裸で使いたいので(わがままですみません)悩ましい限りです。
ちなみにホリデイ・ショルダーのほうは完全に予算オーバーでした…(汗)

そおめんながしさん、
ご提案の品だとちょっと大きく、他の財布や手帳を入れているバッグと併せて
2個体制になってしまうのでちょっと躊躇してしまいます。

引き続き私も量販店などに赴き、納得のいくものをひたすら探してみます。
こちらを御覧の皆様もどうか御提案よろしくお願いいたします。

書込番号:15194632

ナイスクチコミ!0


PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/12 23:49(1年以上前)

↓これなんか、いかがでしょう?
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-s010/

書込番号:15196144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/10/14 02:41(1年以上前)

PEIkunさん、ありがとうございます!

これが希望どおりのカメラケースです。
灯台元暗しとはまさにこのことだと実感いたしました。
いままで使っていたものの兄弟シリーズがあったなんて
気がつきませんでした!

早速、本日新宿で購入いたしました。
これまで御提案していただいた皆様、
御報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。

E−M5もケースが見つかって安心して
普段から持ち運ぶことが出来るようになりました。
皆様ありがとうございました!

書込番号:15201059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング