『ピント調整の際に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント調整の際に

2012/10/12 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

いつも参考にしております。皆様の知識・経験からご意見をお願いします。

運動会も終わり、冬に備えレンズの清掃とピント調整をサービスセンターに頼もうと思います。初めてです。
上野が近いので、自身で持っていきます。

清掃、ピント調整で事前にしておくべき事、これは必ず依頼するべき、そんなコツみたいなものはありますか?

持ち込むのは7Dと400ミリ。50ミリ撒き餌もありますがAFはほとんど使いません。


よろしくお願いします。

書込番号:15194444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/10/12 16:43(1年以上前)

自分が手持ちのレンズの中でその一部を持ち込む場合には、僕は、ボディ側はいじらずにレンズ側だけを調整してくれるようにお願いします。逆にあまり手持ちのレンズ全部を落ち込むみたいなやり方は個人的には好きではありません。

ついでにセンサーやファインダーの簡単な清掃はお願いしても良いと思います。まあ、頼まなくても勝手にやってくれる場合も多いですが。

あとは、預けたら10日程度はみておいたほうが良いので、大事な撮影等が控えていればぎりぎりにならないように、あらかじめそういう撮影予定がない時に出すことぐらいでしょうか。

書込番号:15194461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/10/12 16:57(1年以上前)

複数の本体があるので、レンズ側を伝えるの忘れなく。
でも、レンズ清掃は余り期待せずにね。

写りに支障が無いなら、触らない方が良いと思いますよ。

書込番号:15194500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/10/12 17:11(1年以上前)

私もメンテナンスの件知りたいです。

定期的に持ち込むレンズのメンテナンス料金はレンズによって違うものですか?
もしどの程度かを教えていただけると嬉しいです。

また、中古で古いレンズを購入した場合に、一度チェック含めて持ち込んだりしてみるべきかな?と思っています。
実際中古で持ち込んだ場合に問題があって内部部品交換などもありえるのでしょうか?

便乗レスすみません。

書込番号:15194547

ナイスクチコミ!0


X-M2さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/12 18:16(1年以上前)

保証期間切れの場合、カメラやレンズ1点につき、それぞれ1,050円掛かります。

16-35の2型と、24-70の1型は解像度が出ていなかったので分解調整費用として1本、10,080円(会員価格)請求されました。

書込番号:15194753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/10/12 18:17(1年以上前)

相談の回答になっていませんが
特に不具合がなければ清掃とピント調整は必要ないかも・・・
清掃に関しては使えば多少ホコリとか入るでしょうが写りにはほとんど影響ないし
ピントも通常の使用で移動(狂う)事はほぼありません

それでも持ち込む場合通常使っているボデイも同時に持ち込む方が良いかと思います
(ピントの調整はボデイとレンズセットで考えないといけません)

書込番号:15194755

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/10/12 19:42(1年以上前)

>AFはほとんど使いません。

であるのなら、ピントの調整は必要ないのではと思いますが・・・
ピント調整はAFでのピンズレを調整することだと思うのですけど。
マニュアルでピントを合わすのであれば、ピントは合うはずで、合わないのならレンズが壊れてることになりますけど。

私は、撮影に支障のない状態であれば、ことさらにバラして状態を変えたくはないのですけど。
答えになってなくてすみません。

書込番号:15195006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/12 19:49(1年以上前)

参考までに、レンズ内清掃(各部点検含む)の件
 24−105mmL 9,450円(税込み)
 85mmF1.8  6,825円(税込み)
今週火曜日(修理受付窓口)預け、本日金曜日(窓口)受け取りでした(当初の予定は1週間)。

書込番号:15195031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/12 21:13(1年以上前)

トムワンさん こんにちは

ピント調整とセンサー清掃は、保証期間切れの場合、カメラやレンズ1点につき、それぞれ1,050円掛かります
期間は約10日程度です。
ピント調整は、カメラとレンズと一緒に行わないとずれることが有ります。



書込番号:15195374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 23:59(1年以上前)

小島遊歩様
ありがとうございます。
このスレッド立ち上げる前にサービスセンターに電話で確認しました。
ボディのセンサーとファインダーの清掃もする予定です。
レンズ、僕は持っている数は少ないです。
今回は400F2.8だけにします。

*106様
ありがとうございます。
現状では7Dのアジャストで調整できる範囲です。
ただ、100%の自身はありません。
一度キヤノンの技術を見てみたいという好奇心もあります。
結果が良くなくても、もう一度アジャストで調整します^^;

カメラがうまくなりたい様
皆様のコメントとても参考になりますね。
僕は今回は簡易清掃とピントチェックだけです。
少額の投資で今年の冬は楽しく行きたいです。

X-M2様
分解調整費用は1万超ですか・・・高いのか安いのかは分かりませんが・・・。
今、その出費は厳しいです^^;)
ありがとうございます。

gda hisashi様
今回はピント調整に出すつもりです。
今はボディのアジャスト調整していますが、調整無しでジャスピンにしたいです。
ボディも一緒に持ち込みます。
(最初に書いてます)

myushelly様
僕の書き方が悪いのでしょうか・・・。
持ち込むのは7Dと400ミリ。(句読点)
50oF1.8撒き餌レンズはMFばかりでAFはほとんど使いません。
という意味です。
レンズはピント調整、簡易清掃に留める予定です。
ボディのセンサーとファインダー清掃もしたいと思います。

さすらいの「M」様
ありがとうございます。
レンズ内の清掃はそれなりに金額がかかるのですね。
400o2.8はいくら掛かるのだろう・・・。

湘南ムーン様
金額と日程は上野のサービスセンターに聞きました。
同じ金額です(当たり前か)
ありがとうございます。

上野に持ち込んでも、千葉に送り調整するそうです。
千葉に持ち込もうかとも考えましたが、時間が掛かるのであきらめました。
来週持ち込み、ついでに秋葉でPCパーツを物色してきます。







書込番号:15196189

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/13 00:22(1年以上前)

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0029&i_model=EF400-28LUI&i_method=02

清掃だけでも、レンズを分解すればEF400mm F2.8L IS USMで\17,850では?
この概算金額は100円未満が切り上げられていると思いますので、おそらく17000円+消費税でしょう。2型でも同額ですね。

書込番号:15196294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 Works 

2012/10/13 01:56(1年以上前)

ショット数を確認してもらうことと、カードは抜いておくぐらいでしょうか。
ストラップなんかは社外品でもそのままでOKでした。

書込番号:15196569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/13 07:10(1年以上前)

レンズ側を調整していただくのが普通とは思いますが、解放側でピントを合わせてもらう、とかズームレンズなら望遠側で合わせてもらうとかの情報を伝えたはうが良いように思います。

書込番号:15196902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/10/13 17:20(1年以上前)

TS330A様
URL貼っていただきありがとうございます。
高いようで、本当に分解清掃が必要な場合なら妥当に思えるかもしれません。
今回は簡易清掃にします。


sakura5870様
ショット数ですね、新品で購入約1年、この8ヶ月は仕事が忙しく土日も仕事、あまり撮ってないのでショット数よりもカードを抜いておく方は重要かもしれません。
ストラップは付けてません。純正のロゴが嫌い、社外のもので気に入ったものが見つからない(探してない)です。
ありがとございます。

EF-L魔王様
参考になります。ありがとうございます。
開放が好きなので開放、至近距離で撮るのが好きなので最短〜10mくらいでジャスピンになるように要望してみます。


皆様たくさんのご意見ありがとうございました。
調整後のレポートもしたいと思います。
(特に何もなければしないかもしれません)
ベストアンサーが3人しか選べないのが残念ですが決めさせていただきます。

書込番号:15198749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング