『白ボケレンズ?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『白ボケレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

白ボケレンズ?

2012/10/15 19:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:170件

温泉湯船会話で レンズに詳しい方(カメラ業界の人のようでした)との会話で
Canonの EF70−200mmなんて 白ボケ玉ばかりで 有名だよと 聞きました。

EF70−200mmF2.8L T事でしょうか Uは改善されているのでしょうか?

書込番号:15208262

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/15 19:31(1年以上前)

白ボケ玉?なんだろう。

書込番号:15208290

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/15 19:35(1年以上前)

こんばんは。

初耳ですね。
白ボケとはどういうことでしょうか?
興味があります。

書込番号:15208308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2012/10/15 19:36(1年以上前)

濁る 霞む 写りになると 解釈しましたが・・・

そのような情報は 御座いますでしょうか?

書込番号:15208316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/10/15 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

BG555outbackさん こんばんは

>EF70−200mmなんて 白ボケ玉ばかりで 有名だよと 聞きました。

コントラストの事でしょうかね〜?
このレンズもF4LISもコントラストが高くてくっきりとした綺麗な描写だと思います!!

書込番号:15208364

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件

2012/10/15 20:27(1年以上前)

70−200mmF4L の可能性もありますねー。

自分的には、70−200mmF2.8L IS USMが 狙いなのですが 20万も出して
良くない 模写が出るのは、勘弁 情報収取し出した次第です。

癖の強い 70−200mmは どれでしょう?

現状 昔の80−200mmF2.8Lは 所有しています。フイルムEos1nRSでは
とても良い模写で 気にってましたが デジEosには合わないとか で70−200mmF2.8L IS USMを 検討しています。

書込番号:15208569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/10/15 20:50(1年以上前)

話の前後がよくわからないですが
 
その方がニコン党で、白玉(白レンズ)の悪口で『白ボケ玉』って呼んだだけってのは話つながりませんか?
 
仮に相手がキヤノン党だったら『ニコンの70−200はナノクリボケ玉じゃー』って言ってたみたいな
 

書込番号:15208695

ナイスクチコミ!5


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/10/15 20:55(1年以上前)

私はF4LISユーザーですが、全く意味が分かりません。

むしろクッキリハッキリでボケは柔らかく素晴らしいレンズだと思うんですが・・・

書込番号:15208736

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/10/15 21:17(1年以上前)

蛍石が曇るという意味でしょうかね?

書込番号:15208892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/15 21:39(1年以上前)

蛍石は潮解性があるからねぇ。

書込番号:15209039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/10/15 22:11(1年以上前)

白くて(カッコ良い♪)ボケる(ボケ味の良い♪)レンズ・・・
って意味では?



なんちって^_^;

書込番号:15209237

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/15 22:17(1年以上前)

初期の70-200Lで、メーカーにて分解清掃しても他のレンズよりやや白濁気味(つまり比較するとコントラスト不良気味)ということはありました。

書込番号:15209271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/15 22:19(1年以上前)

白ボケとはフレアやハレーションで画像全体が白っぽく見え、コントラストが低下している状態なのではと思います
でもキヤノンの70-200はそれには該当しないように思います

書込番号:15209287

ナイスクチコミ!2


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/15 22:19(1年以上前)

お邪魔します(^-^)。

「白ボケ玉ばかり」の「ばかり」が気になりますね〜。
たまには「白ボケ玉」じゃないのもあるってことでしょうか?(^^;)
外れが多い???
ん〜・・・自分のはどうでしょう?
気に入って使っていますが、SCに持ち込むとさらに良くなったり!?
真相が知りたいですね〜。

書込番号:15209288

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/10/15 22:24(1年以上前)

むしろ70-200より描写力の高いズームってキヤノンにあんの?

書込番号:15209312

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/15 22:29(1年以上前)

正直、銭湯で出会ったおじさんの噂話は、結講どうでもいいです。

書込番号:15209348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件

2012/10/15 22:49(1年以上前)

エヴォンさん
 画像有難う御座います。結構接近できますねー 80−200mmF2.8FLでは 最短距離が長く このようにはいきません。
模写も ボケ味も 綺麗ですよねー

ぽぽぽいさん
 ニコン党で キヤノンバッシングでもありませんでした。
 ニコンを褒める話もなく ペンタレンズは 良いのが有る云々(興味ないんでスルーし記憶なし)
 ツアイスZEキヤノン用も 85,50mmなら EFの方が良く Eosでツアイスなら 20mmクラスの 模写が良いと 語ってました。
 修理関係業務みたいです

usagi25さん キャプテン:御手洗さん
 蛍石使用しているんですか? 知らなかった 蛍石=EF300mmf2.8Lだけかと・・・

procaさん
 まさに それかも 
 初期モデルですか〜 ならば 現行は、問題ないですねー

OBK48MMさん
 白ボケ ばかりで有名 と!の話でした。
 修理で入ってきても 直らないと語ってました。

arenbeさん
 70−200mmF2.8とすれば これより模写力が高い このクラスのレンズはないと思うには思いますが 外れが有るとしたら 選べないですよねー
 F4については 模写 わかりません・・・

書込番号:15209477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2012/10/15 22:57(1年以上前)

白ボケについて 経験者さんが いるかなと 書き込んでみました。

>正直、銭湯で出会ったおじさんの噂話は、結講どうでもいいです。
私個人的には、安易な おっさんの 噂話とは、解釈しておらず 書き込みました。
カメラかレンズの修理 関係の仕事をされている 方と 判断して 真意ある話と判断し 参考に
しております。 当たりを手にした方には、無意味な話だったかもしれません 失礼しました。
初期に そのような傾向が あったという 話で 少し納得しました。

皆様の 意見を参考にさせていただきます。 有難うございました。

書込番号:15209529

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2012/10/16 02:30(1年以上前)

ググって見るとFrank.Flankerさんの書かれてるような
現象を白ボケといってる人がいますね。

検索結果では、
 ・樹脂の白化=白ボケ(車・バイク関連が多い)
 ・車のライトのレンズの白化
が多いようです。

写真関連だと、
 ・ゴミなので、白くぼける事
 ・フレアやハレーション、その他理由で白っぽくなる事
を言ってる人がいます。

写真の用語として解説してるサイトなどはないようです。

車やバイク好きで、写真撮る人が言葉を持ち込んだとか^_^;

書込番号:15210301

ナイスクチコミ!0


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/16 05:32(1年以上前)

解決済みになっていますが、少し思いあたる事があったのでかかせてもらいます。

I型も含めると、EF70-200 F2.8L ISは3代目になります。
そのうち、一番最初のレンズ(I型)で、中玉数枚にわたり、気泡のようなものが出来ていました。
レンズを覗いてみればすぐわかるほど、ハッキリとしたものです。
ごく薄い範囲に分布している事と、レンズ数枚にわたって発生していた事から、コーティングの劣化を疑っていましたが、現在は手元にありませんし、実際はどうなのか分かりません。

銭湯のおじさんは、この事を仰ってられたのかも知れませんね。

因みに、現在のレンズ(II型)では、問題ありません。

書込番号:15210450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング