『整理と買替について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥449,980 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『整理と買替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

整理と買替について

2012/10/23 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:121件

諸先輩方いつもお世話になっています。
今回題名の通り悩んでます。
手持ちの機種 Canon 5D MarkU
手持ちのレンズCanon 16-35LT型.24-70LT型.70-200LU型
白P 50&851.4
ストロボ   Canon 270EX.580EXU
コンデジ   Power Shot SX30 IS
対象被写体  風景、スナップ、人物、時々動き物

@白P全部+MarkUを売却してMarkVを購入
A白P全部を売却してMarkVを購入
B白P全部+ストロボを売却してMarkVを購入
C金銭的に余裕があれば何も売却せずMarkVを購入


別途、質問です。
レンズCanon 16-35LT型.24-70LT型と2型では周辺光量と解像度は格段違いますか?
やはり買換えた方がよろしいのでしょうか?

整理と買替を考えたのは
@年のせいか最近重たい荷物はなにぶん・・・
A旅行先でストロボ撮影が禁止されてる場所によく行く

以上の理由から諸先輩方のご意見ご指導を承りたいと思います。
最終的には皆様の意見を参考にして買替整理をしたいと思ってます。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:15242762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/10/23 20:22(1年以上前)

Canon 5D MarkUが下取り価格の高いうちに売却して後は全て残すのがよいと思いますよ
中古の買取価格って思ったよりも安いですから・・・・・・・・

書込番号:15242822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/10/23 20:41(1年以上前)

私なら・・・・
Mark IIは残して予備ボディにします・・・ってボディ2台持って行くのは重いんですよね。ん〜・・・

じゃあ敢えてのCです!
多分、けっこうな値段がつくのはMark IIぐらいで後は状態にも依るけれど、二束三文ではないかと。単は単で役立つと思うんですよね。1.4の明るいやつみたいだし。50mmだけつけてお散歩カメラとかいいと思うんですよ。

金銭的に余裕がないのなら、Mark IIだけ売却ってのでどうでしょう?
580EX IIは売らずにおいといた方がいいと思うんですよね。
結構使えますよ?
5D Mark IIIは確かに室内撮りでもストロボ不要の高感度耐性ですが、バウンスをうまく使うといい味出ます。というか遊べますよ。

レンズの比較は分かりません。m(__)m
知り合いのプロに聞きましたが、24-70に関しては「言うほどの差はないですよ」だそうです。「新しく買うなら新型でもいいですけど、旧型を持っているなら買い換える必要もないでしょうね。」とも。
自分で確かめたわけではないので無責任ですが。一応、プロのお言葉です。

書込番号:15242902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/23 20:51(1年以上前)

こんばんは。

5D2とストロボ270EXのみを下取りに出してマークVを購入してはいかがでしょうか?
シグマの単はマークVで使って見てから手放したほうが良いと思います。

マークVは、高感度とAF性能(ピント精度など)が高いので評価が変わるかもしれません。

書込番号:15242951

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/23 20:59(1年以上前)

こんばんは。

とりあえずCで。
レンズ類は使用頻度を考えて残す、残さないを判断されたほうがいいと思います。

重さが苦になるようでしたら小三元レンズも検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:15242986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/10/23 21:03(1年以上前)

たぶん・・・先輩ではないのですけど・・・

5DIIを手放すなら、いくらになるかで、その価格が自分で納得できるものかどうかだと思います。
納得価格にならないのであれば、サブとして置いておかれると安心感はあるかもしれません。

シグマの単焦点の売却もお値段次第と思いますが・・・
私なら手元に置いておきます。50mmと85mmって使い勝手がよくありませんか?

5Dシリーズは内蔵ストロボを持ちませんので、外部ストロボはあった方がいいと思います。
高感度域が強い5DIIIといっても逆光など光線の具合で対応できない場面はあるように思います。
ストロボ禁止でない場所では、やはりあった方が撮影の幅は広がると思います。

>Canon 16-35LT型.24-70LT型と2型では周辺光量と解像度は格段違いますか?

解像度については比較できませんが・・・
周辺光量についてはレンズ補正データが準備されていますので、補正することは可能だと思います。
大三元なんですから、そのままボディーの更新をしたいと思います。

フルサイズ機を使うとなると、重さだけはどうしようもないと思います。
ボディーだけ軽くしても、レンズはそれなりの重量になりますし。
仮に軽量の安めのレンズが出たとしても、大三元のクオリティーを知っていると使う気になるかどうか・・・

軽量化を最優先とするなら、高ISO感度域の画質をあきらめて別のフォーマットへ行くしかないかも・・・と思います。

書込番号:15243005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/23 21:15(1年以上前)

こんばんは

軽量重視ならば、ボディは6Dもありなのではないのでしょうか?
新しいレンズ16-35/2.8LUが重くなりますが、24-70/2.8LUは軽くなります。
ボディのメンテナンスや修理も考え、軽量化も考えるならば、
6D買い増し、24-70/2.8Lを24-70/2.8LUに買い替えが良いのではと思います。
シグマのレンズやスピードライトは下取りに出しても、ビックリする位査定額が低いと思いますので、
そのまま所持されていた方がよろしいのでは?と思います。

書込番号:15243062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/23 22:02(1年以上前)

こんばんは。

別途のご質問には一切答えられませんが・・・

重さですかぁ。
私なら、ボディ&レンズ全て売却と思い切ってしまうかもしれません。
それらに代えてボディは6D、レンズは小三元、
単焦点は純正35F2.0、50F1.8Uor1.4、85F1.8ってなところでしょうか。
24mmが必須ならIS付きの単焦点もありますね。

70-200F2.8Uは惜しいですが重さが・・・
使用頻度が高くボケが必須とあらば135F2.0と1.4テレコンでしょうか。
まぁそう単純な話じゃないですよねぇ。

Σの50&85は一度使ってみたいレンズです。

書込番号:15243289

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/10/23 22:14(1年以上前)

フルサイズ一眼レフとコンデジの間の質量の機材はたくさんあると思うのですが…

先輩!それは許されない選択なんですね?

書込番号:15243363

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2012/10/23 22:46(1年以上前)

5D Mk-IIIを使い始めると、Mk-IIの出番はほぼなくなります。特にMk-IIIの静音シャッターは秀逸です、室内等で遅いシャッタースピードでもそっとシャッターを切るとほとんどブレません。 サブ機と2台持ちをしないといけないプロの方以外はMK-IIを下取りもしくはヤフオクで売却がよろしいのでは。

書込番号:15243515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/10/23 22:50(1年以上前)

>C金銭的に余裕があれば何も売却せずMarkVを購入

余裕があるんですか?

なければ、この選択肢はないような・・・・・・・・・・・?

個人的にお勧めは、
Cですが。

2台持ち歩かないまでも、しばらくは予備機として持っておく。

書込番号:15243537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 The Season a moment 

2012/10/23 23:24(1年以上前)

5D2→5D3に更新
16-35I型→16-35II型に更新
他の機材はそのままでよろしいかと思います。

5D3を使いだすと5D2はほぼ使わなくなると思います。
それでしたら下取り価格が少しでも高いうちに手放すのが得かもしれません。
下取り価格が安ければサブで温存しておくのも良いですし。

16-35のI型は絞り込んでも周辺の像の流れがかなり目立ちますのでII型に思い切って
買い換えた方が良いと思います。
この流れが気にならないようでしたら保留でOKでしょう。
逆にF2.8に拘りが無ければ17-40F4Lってのも安くてアリかもしれません。
16-35I型より17-40F4Lの方が周辺は流れませんしフィルター径が77mmなので
70-200などとフィルターが共用出来るメリットもあります。
もちろんF4ですから軽いです。

ストロボはそのまま温存しておいた方がよろしいかと^^
5D3は確かに高感度が強いです。
しかし少しでも低感度で撮影出来る選択肢があれば、画質的には絶対有利ですし
日中のシンクロもストロボがあってこそですから・・・

結局5D2の下取り価格次第かも^^;

書込番号:15243702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/24 05:18(1年以上前)

レンズをすべて持ち出すと、どうしても重量が気になりますよね。
5DVにして、目的別に組み替えることが理想的でしょうけど、使わないと勿体ないですし。
70−200F2.8LU 以外を総入れ替えしたくなるかも知れませんが、
超広角の使用頻度が少ないなら、16−35Lを17−40F4Lとしては如何でしょう?

尤も、軽くするなら、
 6D・17−40F4L・24−70F2.8LU・70−200F4LIS
という組み合わせも良いと思いますが...

書込番号:15244376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/10/24 08:12(1年以上前)

mau ke manaさん

>@年のせいか最近重たい荷物はなにぶん・・・
>A旅行先でストロボ撮影が禁止されてる場所によく行く

という事ですと、私も6Dに一票です。
でも、絵の感じは今と少し違うと思いますので、その点は考慮する必要が有ります。

あと、重たいのはレンズですが、ズームなら24-70に画質で代わる物はないと思います。
これが有るととにかく重たい。(II型は少しは軽いようですが)
考えられるのは代わりに単焦点一本持って行くという事なのですが、シグマを売却という候補が
沢山あるという事は、そのスタイルはあまりお好みではないようですね。
ある程度妥協すると、皆様お勧めのF4シリーズが軽くて良いと思います。

私も、どんなに良い写りでも現場で疲れてしまっては意味がないと思う今日この頃です。

書込番号:15244667

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/24 08:27(1年以上前)

何も売らずに、必要な機材を買い増しするのが良いのでは。
新品購入時に不要機材を下取りしてもらいますが、業者の「最高買い取り価格」は、
新品同様を想定しているので、私の経験では「6掛か7掛」。キズがあればB級品扱い
で更に下がります。欲張らず、不用品整理と思っています。

新型レンズは「特殊レンズ」の使用枚数をみると動揺しますが、当面は買わない積りです。
1型の描画力で十分だし、フィルター径が82mmになるので、使い勝手が悪い。
DPPにDLO機能がついて、画質が良くなったように感じるし。

書込番号:15244694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/24 08:37(1年以上前)

mau ke manaさん

とりあえず、PowerShot S110 を使ってみては如何でしょうか?

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s110/index.html

S110で撮れるものは、S110で撮る。撮ってみてから機材については考える。
その程度に考えても良いのではないでしょうか?


余裕があったら、PowerShot G15 とか・・・

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g15/index.html


あっ、 見てたら欲しくなってきた・・・
(PowerShot S5iS と PowerShot A460 も使っているのですが、最近、SとかGとかに魅力を感じます。)

書込番号:15244711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 21:32(1年以上前)

Tuan yang terhormat,

Saya kira.. Sebaiknya Bapak cuma tambah 6D, karena itu ringan sekali.
Tidak usah beli 5D3. 5D2 masih bisa dipakai dengan enak.

スレ主様、東南アジアがお好きなようですね。6D推し。

書込番号:15247349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/10/24 23:50(1年以上前)

私の勝手な推測ですが、スレ主さんの場合旅行ではどちらかというと広角側を使うことが多いような気がしました。

なので16-35と50単を残し、85単と24-70、ストロボ、マークUを売却。
マークVを購入するのはいかがでしょうか。

旅行では16-35と50の二本があればおそらく事足りることでしょう。
そしてスナップは50一本。
人物と動きものは70-200で。

ストロボを使えない場所での撮影が多いならまずはマークVに買い換えることをオススメします。

あとはよく使う焦点距離を今までの写真から割り出し、ほとんど使わないレンズを売却する。
なんでしたら便利な高倍率ズームを一本買い足す。
画質はLレンズに比べたら劣りますが軽くて重宝します。

書込番号:15248146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/10/25 01:09(1年以上前)

スレ主さんのコメント見てると
「特に現有機材に不満は無いけど巷では最新機材の話が花盛り。なんか新しいの欲しいけど
重いのは嫌!」と言う感じでは
俺は現有機材のままkissX5か6の買い増しだけで良いと思う。

>旅行先でストロボ撮影が禁止されてる場所によく行く

っていうかそういう場所でストロボ炊くのはコンデジユーザーが主で
一眼ユーザーはノーフラッシュで撮る事が多い気がします

書込番号:15248432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/25 21:00(1年以上前)

こんにちは

かなりの ベテランさんと推察致します。

買換え システムの見直しは、ここにつきると思います
>@年のせいか最近重たい荷物はなにぶん・・・

先々も考え 軽量な 6Dがおすすめです。ISO感度も 上げても劣化が少なく 最新エンジンの
こちらが無難かと 価格面も 5DMarkVの半分程度なので その分を レンズ等他の予算に回せます。
お金に余裕があれば、 5DMarkUは サブ機として取っておく

レンズは、まず 買Vグマ単 50&851.4 は、今のうちに売却だと考えます。 レンズ性能、耐久性に関して 信用していません 
レンズメーカー品は所詮 安かろう悪かろうと 苦い経験からもう手を出してません。

手持ちのレンズCanon 16-35LT型.24-70LT型.
極端に 大きな良さは、買い替えのしゅっび負担ほど 無いと思います。 というか 新型を追いかけても 切がないですよ 自分なら T型持っていたら U型は買わず V型 次の次のモデルなら考えます。 最新レンズで撮影より 使い慣れた レンズのほうが 失敗は少ないでしょう

70-200LU型は、振り回せるまで 使い倒す。 ISに買い替えたいのなら 予算に応じてどうぞ

Canonレンズ群は、そのままでも 十分だと思いますよ。

ストロボ  
も冠婚葬祭など必要な場合もあるので 1個は必要 
予算が有れま 買換えるボディーに合わせた物に買い替えかな?
580EXU は意外と高く売れるのでは? 最新600に買い替えとか?重くて負担かな?

コンデジは、売っても二束三文 そのまま使用が無難でしょう。

下取りは、業界下取り相場になります。 ヤフーオークションなどでの売却が有利です。

物は、安易に買わず じっくり検討し お気に入り品を購入し長く使うことが有効です。
あれこれ 沢山の種類を使っても あまりメリットがないと 考えます。
使い慣れる 癖を知り 克服して いかにきれいに撮影するかを 楽しむことが 一番だと思います。
自分も 50前で 望遠は、億劫気味 標準ZOOMと 広角16−35mmF2.8LU 辺りで
スナップ、風景で楽しく軽快に 撮影を目指そうと考えてます。
交換レンズ多く持っていても 気に入って使うのは、1〜2本なので 付けたレンズで スタンス撮影位置の調整で 撮影しています。
機材というほど 持ち歩かず 軽快に撮影を お続け下さい。

書込番号:15251180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/10/26 08:53(1年以上前)

諸先輩方、多数のご意見と指摘をしていただき本当にありがとうございます。
私儀で恐縮ですが個人的に世間から隔離されていたので自分の情報不足もあり6Dが年末に販売されるのも一切知らなかった自分を恥ずかしく思います。
また、社外品レンズ、コンデジは下取りに出しても二束三文だと言うのもしっかり勉強させてもらいました。
新しい物を追うだけではなく今ある物をもっと使いまわし2世代先の製品に目を向けるのも良いと言う判断も勉強させてもらいました。
また一つ諸先輩方により勉強をさせてもらいました。
私の心では先輩方、皆様の回答は全てベストアンサーの回答です。
どうも、大変ありがとうございました。
Terima kasih banyak.
sampai jumpa lagi.
↑インドネシア語です。(笑)

書込番号:15252975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング