『4wd 最低地上高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『4wd 最低地上高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4wd 最低地上高

2012/10/23 21:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 chauffardさん
クチコミ投稿数:176件

こん○○は

Mサイズミニバン4wdの購入を検討中で、セレナも候補にしているのですが、最低地上高が
FF160mmに対して、4wd135mmとだいぶ低いようですね。
積雪地に住んでおりまして、そのための4wdなんですが、底部の形状によってはパスかなと
思っております。

そこで4wdにお乗りの方または詳しい方に質問ですが、車体の一番低いのはどの辺りですか?
やはりリヤデフの辺りでしょうか?
フロントメンバーの後ろの補強材?っていう書き込みを見たような気もするのですが、確実な
ところを教えてください。

豪雪地ではありませんが、それでも15センチくらい積もることはシーズン中何度かあります。
新雪なら大した問題でもないでしょうが、わだちや雪塊も考えるとマイナス材料になりそうです。
ステップワゴンやノアヴォクはそーでもないような感じなんですが…

お時間許す方、書き込みお願いします。

書込番号:15243036

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/10/23 21:24(1年以上前)

↓の方が最低地上高135mmの場所をご説明されています。(下の方です)

http://nakztk2.naturum.ne.jp/c20117955.html

書込番号:15243109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chauffardさん
クチコミ投稿数:176件

2012/10/23 22:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
早速の書き込みありがとうございます。

写真見つけました。スケール当ててるやつですよね!?

ってことは、リアのロアアームでしょうか…
だとすると、わだちの心配は若干緩和されますかね…

書込番号:15243504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/10/24 06:31(1年以上前)

私には、紹介された写真はフロント右側を前から撮影した様に見えます。
セレナ4WDのリヤはマルチリンクですが、見えるはずのバネが見当たらないのと、形状がかなり違って見えるのですが如何でしょう?

書込番号:15244483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chauffardさん
クチコミ投稿数:176件

2012/10/24 08:47(1年以上前)

teddy bear 2009 さん
ご指摘ありがとうございます。

運転席下の画像ということになりますでしょうか。
たしかに、上のほうにタイロッドらしきものも見えますね…。

いずれにしても、それほどヤワな部品ではなさそうですね。

ユーザーの方、ご覧になってましたら、書き込みお願いします。

書込番号:15244743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/24 10:56(1年以上前)

フロント、運転席の真下です。

画像奥側がフロント

はじめまして。

写真は運転席側スライドドア下からフロント方向を写しています。
左右に渡っているスタビライザー?のようなバーの取り付け部が一番低いかと。

すみません、部品の名前わかりません。判る方、フォローをお願いします。

必要でしたら写真は撮りますので。

車種は20X-4WD(NC26)です。

ちなみに、当方宮城ですが、雪は特に問題ありません。
スキー場にも去年数回行きましたが、特に擦った形跡もありません。
車高を落としたらやばそうですけどね・・・。

書込番号:15245104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chauffardさん
クチコミ投稿数:176件

2012/10/24 12:40(1年以上前)

けんいち2990 さん

書き込みありがとうございます。画像添付までしていただいて
大変参考になりました。
メンバー(?)とそれ繋ぐ棒みたいな部分ですね…。
するとやはり、左右方向のセンター付近が一番低いんですね。

4駆なのにフロントが低くなるんですね。素人的にはリア側に
違いが出るのかと思ってましたが…。

135mmだから、40mmもダウンしたら車検基準的にも
アウトになりそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:15245406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:24〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング