『D600で使用する望遠(中望遠)、標準、広角ズーム教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『D600で使用する望遠(中望遠)、標準、広角ズーム教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:2件

皆様はじめまして。
今までEOS 7Dを使用してましてフルサイズに移行したいと思いD600を候補に上げてます。
本来なら5D3に行くべきでしょうがD600よりも10万高くかといって6Dには魅力を感じ
ません。
現在持ってるレンズもEF-Sレンズ(キヤノンのAPS-C用レンズ)ばかりだったので
キヤノンでフルサイズにしてもレンズは買わなければならなかったのでそれなら
いっそのことマウント替えしようと考えた次第です。
そこで質問です。D600で使用する望遠(中望遠)、標準、広角ズームでお勧めのレンズがあり
ましたら教えて下さい。

書込番号:15271687

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/10/30 13:24(1年以上前)

あまりにも質問が大雑把しすぎますが、レンズってピンキリですよ。
ニッコールのカタログをよく調べてからのほうがいいかと思います。

あえて書くなら
(標準)
24-70
24-120
28-300
24-85

(望遠)
70-200/2.8(4)
VR70-300

(広角)
14-24
16-35

詳しい品名と価格はカタログや価格.comで調べてください。

書込番号:15271718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/30 13:39(1年以上前)

http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/index.html

・16-35
・24-85
・70-200F4.0
・70-300

でしょうか。

書込番号:15271764

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/30 14:14(1年以上前)

何のために、フルサイズにされるのでしょう??

7Dで構わないのではないでしょうか?
のレンズを増やされるのが、得策だと思いますよ。

書込番号:15271862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2012/10/30 14:14(1年以上前)

メーカーでは、下記のレンズを買うと「幸せになれる?」と申しております (^_?
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d600/lens.htm

是非、幸せになって下さい!

書込番号:15271865

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/30 14:18(1年以上前)

こんにちは
先ずは、D600と24-85mm!
http://kakaku.com/item/K0000390896/
ニコンサイト
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_24-85mmf35-45g_ed_vr.htm

或いは、標準単焦点の 50mm f/1.4 で始められて、追加レンズはゆっくり考える。

書込番号:15271881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/30 15:19(1年以上前)

タイガーマスオさん こんにちは。

予算と腕力がふんだんにあり写りを重視されるのであれば、個々がボディよりも高価になるかも知れませんが、14-24o24-70o70-200oのF2.8通しの大三元セット。

明るさがF4.0で良いのならば16-35o24-120o70-200oのF4.0通しの小三元セット。

軽くてお買い得なレンズならば24-85oのキットに70-300oズームが良いと思います。

書込番号:15272030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/30 15:57(1年以上前)

私も最近マウント変更したのですが、予算度外視でお勧めということであれば、間違いなく大三元を勧められるでしょうねぇ(笑)
私の場合、使用頻度の低い広角は16-35F4VRにしましたが、これ以外は使うことが多いのでF2.8通しにしました。
これらに加え、28-300と軽いズームとして(キヤノンの24-105のイメージで)24-85をキットレンズで購入しました。
焦点距離の使用頻度で、F4に落とすなりタムロン・シグマに行くなりされればよいのではないでしょうか。

書込番号:15272138

ナイスクチコミ!1


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/30 16:56(1年以上前)

タイガーマスオ さん こんばんは

予算と撮影対象が不明ですので 大雑把な区分で考えますと

機動力重視 予算最小限

 キットレンズの24-85VRと70-300VR 24-85は小型軽量でD600と重心バランスが良く機動力は最高に発揮されます。

機動力と予算面での両立  小三元F4セット

  16-35VR、24-120VR 70-200F4VR(11月末発売)

最高画質を求める 体力と財力がある人にのみ許される 大三元F2.8セット

  14-24、24-70、70-200f2.8VR  但しここまで来ればD800をお勧めします。

大雑把に区分すると以上のようになりますが 撮影対象と予算を考え チョイスすれば宜しいかと
思います。
 
  

書込番号:15272289

Goodアンサーナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2012/10/30 18:53(1年以上前)

キヤノンはニコン同様にカメラ、レンズとも素晴らしいです。

使用する機材のメーカーをこれからチェンジするのではなく、スレ主さんの撮影目的で機材(特にレンズ)を充実された方が何かと便利です。

購入資金が潤沢な方には、ニコンのレンズ(大三元)とカメラ(D4/D800など)も追加購入で幸せになるというお薦めのプランもあります。

書込番号:15272663

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/30 19:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

NIKON DIGITAL LIVEの解説では

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを一本

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

タイガーマスオさん こんばんは

大三元は、とにかくお勧めですが、重くて高い。

ただ、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDは、用途にもよりますが、後々後悔しないレンズだと思います。目的にもよりますが、一番出番が多いレンズですね。

ちなみに、Digital Liveでの中井氏お勧めレンズは左のようになっていました。

私は、D600には、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GかAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。

写真は機種混在ですので、あくまで参考程度で。


書込番号:15272814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/31 12:14(1年以上前)

皆様 短い間の貴重なレスどうもありがとうございました。

やはり大三元がいいですが金欠病になってしまうので今回はD600ボディと
小三元標準ズームのAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRにしようと思います。
また金銭的に余裕が出来たら広角、望遠ズームは考えようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:15275867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2012/11/03 23:16(1年以上前)

私はD700とα900を使っていますが、逆に6Dを検討中です。(実機を触ってから決めようと思っています。5DUも候補にしています)
まさに自分こそD600(D800?)に行くのが良いのだと思いますが、D600はボディの小ささ(特に右手の窮屈さ)があまり好きになれませんでした。キヤノン機は一桁機以外はシャッターフィールがいまひとつですが、人肌の色合いとボディサイズや握った感触が好きです。

さてニコンのフルサイズ対応のズームなら24-120 F/4が良いと思いますが、個人的にはF1.8の単焦点トリオをお勧めします。28mm、50mm、85mmです。D600にはベストマッチのレンズだと思います。実はこの3本を揃えようとしていたのですが、何を思ったか85mmはSIGMA 85mm F/1.4に手を出してしまい、おかげで純正を買い逃してしまいました。(両方買うのは財政上も忍ばれるため)
これからの方にはぜひに揃えて欲しい3本だと思っています。

書込番号:15291296

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング